【第83回】4/11 ラスト荻窪

つけ麺を食べて満足してる横林(りん)です♡心が浮ついて「書いてね!」とふかさんに言われた事が書けるか不安ですが、ブログ書かせてもらいます~。

今日は最後の荻窪での活動でした。
参加者は、ふかさん、よっしーさん、こっこさん、ひぐちさん、おばらさん、あかがわさん、わたしの7人でした。
17:~19:の部は結構体育館が空いていたので休みなく試合がまわりましたね。ひぐちさん曰く30過ぎるとガタッと体力に変化が起きるのだとか。そう言いつつも男子お三方の動きにはそんなこと微塵も感じられませんでした。その体力ほし~。
19:~21:は社会のルールを知らない男子高校生たち等の参入によって体育館が混み合ってきまして、休憩するに程良い待ち時間がありました。
休憩中に、おばらさんとあかがわさんのアダ名についてみんなで頭を抱えて考えました。いろいろ考えましたが、このブログに目を通してくれた人から意見がほしいです~!
おばらさんは、①オッパッピー②よっちゃん③あっちゃん④よし子さんなど候補があがりました。あかがわさんは、おにぎり屋でバイトしてるということで、それに関連した候補があがりました。おにぎりちゃんは?♡
この二人のアダ名を決めるのは今後のトリッキーズの課題ですね。

練習後は、わたしの我儘でつけ麺へふかさんおばらさんと行きました。
ふかさんご馳走様です‼︎

ということで、一旦荻窪での活動は無事に終わりました。
荻窪体育館ありがとう。

さて、来週からは遂についに待ちに待った巣鴨での練習ですね。
トリッキーズに興味を持ってくれる方の中には「巣鴨で活動と聞いて来ました」という方も多くいらしたので、最近御無沙汰だなーという方もぜひ一緒にバドミントンしましょう!運動するには丁度いい季節ですょ~☆

あとあと、5月に企画されてる合宿と、よっしーさんからの試合のお誘いもみなさん考えておきしましょう☻!

では、りんこと横林典子でした。
おつかれさまでーす!

りん。てんこ。



好評?に引き続き動いているシーンです!ちゃんとバドミントンをしているサークルなんですよ(*ノωノ)
好評?に引き続き動いているシーンです!ちゃんとバドミントンをしているサークルなんですよ(*ノωノ)
そして今日は動揺を隠しきれなかったおむすび屋の娘さんです♪
そして今日は動揺を隠しきれなかったおむすび屋の娘さんです♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    よっしー (日曜日, 12 4月 2015 12:14)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    ひぐちさんお久しぶりさんでした。

    昨日は回転もよくて結構練習できましたね。
    もう1人いて8名だと回しやすかったかな。。。
    残念。

    おばらさんはやっぱり“あっちゃん”ですかね。
    オッパッピー捨てがたいしあーちゃんと間違えそうな音だけど。。。

    あかがわさんは“おむすび山”“あかべぇ”…。
    もうちょっと考えないとですかね。笑

  • #2

    こっこ (日曜日, 12 4月 2015 12:17)

    お疲れさまでした。

    基礎打ちできません。全然飛ばせない。
    スマッシュ打ってるつもりでも、ふんわり飛んで全然だめです。
    誰か教えてください。
    ひぐちさん、体力が落ちると仰いますが、全く感じさせない動きに圧倒されてばかりでした。

    りんちゃん、つけ麺満足そうでよかた!
    つけ麺が嫌だから帰った訳じゃなく、寄って帰りたい所があったから行けませんでした。つけ麺が食べたくなったら行きましょう♪

    おっばっぴーでいいんじゃないですか?
    もう私の中では決まってますし、多分、それで呼ぶとおもいます。

    おにぎりさんについて補足。
    大学では、ドラッグストア巡りをするサークルに入っていらっしゃったそうな…しかも九州まで行って。不思議すぎる。

  • #3

    よっしー (日曜日, 12 4月 2015 13:44)

    いや~。
    私もつけ麺がどうしてもダメだったんじゃなく…。
    ネトゲが経験値200%キャンペーン中なんですよね。笑
    つけ麺よりはついつい…。

    遠くに飛ばないとか球足が遅いのは腕を振って打ってるからですね。
    手首とひじの間の筋肉の回転で打つんですよ。

  • #4

    ひぐち (日曜日, 12 4月 2015 18:10)

    昨日はお疲れ様でした!
    半年ぶりのバドはなかなかの長丁場でしたがそこまで試合数が多くなかったこともあり、最後までもちました(^^;;

    あと30過ぎた身体に関して補足ですが…
    体力は問題ないんです!
    ただただ30過ぎてからは久々に運動すると、関節やらスジやらにダメージがくるんです(´・_・`)
    まだできるのに、なんか節々が痛い…という症状が出るのです。

    みなさんもそれなりの負荷をかけた、定期的な運動を心がけましょう。

    来週の巣鴨復帰戦、私は残念ながら大阪で友人の結婚式のため参加できませんが、楽しんで下さいね☆

  • #5

    おっばっぴー (月曜日, 13 4月 2015 23:46)

    練習お疲れさまでした!
    毎度筋肉痛のおばらです。

    私もクリアが全然飛ばず、どーしよーかと(*_*)どなたか教えてください。授業料はつけ麺で払います。

    あだ名は、もう好きに呼んでください!笑
    個人的には、よし子さんが昭和レトロな感じでいいなーと思ってますが、よっしーさんと響きが被りますね・・・。
    でもそんなの関係ねぇ!

    っていうことで(?)よろしくお願いしますm(._.)m

    それとこれからは巣鴨で活動ですね!参加人数も増えるかもとのことで、楽しみです♪

  • #6

    ふか (水曜日, 15 4月 2015 02:43)

    異常に上下関係に厳しいりん様ブログおつかれさまでございました!
    つけ麺部3人(社会人3年目で後輩には厳しいりんさん、つけ麺のよし子、ふか)で行ったつけ麺は美味しかったですね♪荻窪最後の練習でいい思い出ができましたね!(^.^)
    巣鴨体育館の改修工事が終わるまでの1年間…荻窪体育館と深川スポーツセンターでなんとか乗り切ることができました。
    この間練習が途切れる事なく開催できたのは皆さんのおかげです。この場を借りて感謝いたします。ありがとうございました。
    ずっと練習に参加された方には特に感謝しております。また巣鴨体育館に戻っても参加お待ちしております。
    それとりんさん30歳こえると…私は回復に時間がかかると思うのですよね…その場では頑張れても…笑
    だから今のうちにバシバシ動いて次の日に筋肉痛が来るぐらい動いた方がいいですよ?(りんさんは運動量が少なすぎて筋肉痛がでないとか?笑)

    おばらさんが予想以上にギャグを使いこなしている…Σ( ̄。 ̄ノ)ノその調子でトリッキーズを盛り上げてください!笑
    あかがわさんもこのあだ名に懲りずにまた来てくださいね♪笑

    シャトルが飛ばないと悩んでいるお二人はもーこれがベストな打球と考えればいいんじゃないですかね?(諦めの境地です!笑)それなら凹むこともないでしょ〜。

    ではでは、来週は巣鴨体育館でお会いしましょー!!