31アイククリームに負けた脱・貯肉day

 5/31(日)Am08:15。
みなさんは日曜のこの日のこの時間何をされておりましたか?
ふかさんよっしーさんぞのさんわたしは既に活動開始。大船駅にて集合しておりました。
休日の早起き、低血圧、昨日の疲労とそれぞれが夫々の問題を抱えていた為に、みんな朝はとってもテンション低め。
大船駅から出て右手には下半身をどこかに忘れてきた大きな大きな観音様がいらっしゃいまして、私たちを快く出迎えてくれました。
バスに揺られてウトウトし始めてきて5分、武道館到着。早っ近っ…。

着替えを済ませて武道場へ。
綺麗で広くて天井もやや高いこの空間の中央に贅沢にも2面使って、さぁ練習。
トリッキーズのメンバーは4人だったので、ふかさんが大船のママさんに声を掛けてくれ、中学校生活最後の大会に向けて日々練習に燃えているであろう中学生が3人とそのママさん2人。それとレディーが2人と背中に「小雀」とプリントされたシャツを着たおじさま1名を加えた計12名で練習ができました。ありがとう、リーダー。

最初は基礎打ち。40分くらいやりましたかね?
トリッキーズ内でグルグル回りましたが、ふかさんには「起きてる?」と言われるし、よっしーさんとのプッシュではドライブになっちゃうし、わたしは既にへたり始め…

簡単な挨拶を挟んで、次はダブルスのフォーメーションとノック。
(ん?ノックで合ってますかね?野球はノックだけども…)
ダブルスはおじさまとよっしーさんが組んで教えてくれました。
なんか以前の合宿でやったような気がする…と思いながらも体は覚えていないようだったので、とてもためになりました。ドロップ、ヘアピン、上げてサイドへ移動…おぉ頭がこんがらがる。
続いて隣のコートへ移動してノック。スマッシュヘアピンプッシュを左右づつやりました。ふかさんが少しの優しさで球数を減らしてくれましたが、それでも息が切れてしまいました…おぉ足がこんがらがる。
この練習をみっちり11:00までやりました。この時点で既に体が悲鳴を上げてました。
ママさんがケーキを焼いてくれたのにも関わらず、ケーキを食べたいと思えない疲れ。こんな感覚久しぶりだな~。

さぁ11:00からはゲーム。
まずは適当に分かれて試合しました。
中学生はすごい。エネルギッシュで全力って感じがしました。
TシャツにもLoveバド的なプリントがされていて、あ~これぞ青春だよねって思ってしまいましたょ。
けれどもママさんも負けてない。本当にママ⁈って問いたいぐらい動きがキビキビしていて、打つ場所とか速さとか考えていて、本当いろ~んな意味で手本になるわ~って思いました。
そしておじさま。
おふぉほぉ的なおっとりスマイルなんだけど、それは顔だけ。
動きシャトルの飛球力パワースピードどれもすごい。一緒に組ませてもらうことがあったけど、もぅ目で追うのがやっとでした。おじさま、お見それいたしました。
時間も迫ってきたので、次は団体戦。
トリッキーズも散らばって団体戦に参加しました。
12人で2面使うからクルクルグルグル回るので、疲れる疲れる。
みなさんの動きは上記のごとく。
中学生の強さもよっしーさんふかさんの前には通用せず。21-4で負けてしまいましたね。けれども、最後の大会に向けてこれからも頑張ってください。

内心、9:~13:なんて私の体力も、参加者のモチベーションももたないのではないかと懸念しておりましたが、終わってみればあっという間の4時間でした。
いい汗かいて本当気持ちよかったです。
ふかさんよっしーさんぞのさん本当ありがとうございました☻

まぁ言い訳ではないんですけど、みんな練習に夢中で練習風景の写真が0枚なんですよ。笑
その穴埋めではないんですけど、練習後に武道館前で集合写真をパシャリ。その後の丼を囲んでのパシャリ。ラストにふかさんごちのアイスと共にパシャリ♡
写真だけみるとグルメツアーになってますけど、みんなちゃんと練習しました。
ふかさんがいろいろプラン考えてくれたけど、結局大船ツアーになりましたね。笑
けど、わたしは大満足ですよ。
大船っていいとこなんだなってことがよくわかりました!

今回の遠征で分かった事は、遠征には遠征の楽しさがあるってことです。普段の練習もとても楽しいです。巣鴨に戻ってきてから参加人数も増えてきて、より一層楽しくなりました。けれども、時間と少しのお金をかけるだけでいつもは出来ない練習をしたり、練習後のやり切った感をみんなで共有できるのはいい事なんではないでしょうか。
わたしはみんなでこれを共有したいです☻!
すぐにとは言いません。わたしが仕切ってる訳でもないですし。笑
ただ、ちょっとでも興味をもってもらえたら嬉しいです。

では、みなさんまたお会いしましょう!
りんこと横林典子でした~。

りん。てんこ。


いざ!鎌倉武道館にて練習へ!!
いざ!鎌倉武道館にて練習へ!!
ふぅ~(*´з`)充実した練習でした♪・・・ん?笑
ふぅ~(*´з`)充実した練習でした♪・・・ん?笑
くて~心身ともにボロボロなお二人
くて~心身ともにボロボロなお二人
気を取り直してセクシーポーズ♡さわやかイケメンを待ってます。(照れるりんさん、ポージング慣れしているぞのさん)
気を取り直してセクシーポーズ♡さわやかイケメンを待ってます。(照れるりんさん、ポージング慣れしているぞのさん)
カンパーイ!!練習後の至福の一杯( *´艸`)
カンパーイ!!練習後の至福の一杯( *´艸`)
男・・・いや、貝を弄ぶ女性陣でした|д゚)
男・・・いや、貝を弄ぶ女性陣でした|д゚)
海の幸を堪能( *´艸`)
海の幸を堪能( *´艸`)
今日は何の日!?サーティワンの日(^o^)丿(貯肉まっしぐら~♪)
今日は何の日!?サーティワンの日(^o^)丿(貯肉まっしぐら~♪)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    よっしー (月曜日, 01 6月 2015 00:27)

    お疲れ様でした。
    昨日、電車止まるし今日は朝が眠かった。。。

    貯肉が気になる御嬢さん方は食べた以上の運動ができていたでしょうか??
    ノックとフォーメーション練習、久しぶりにしましたね。
    少しかと思っていましたが予想以上に長かった…。
    中学生やお母さんたちと一緒の団体戦も楽しかったですね。
    人数も2面で12名と適度に休めて丁度よかったかな。

    練習後は観光ってよりは食べ歩きへ。
    海鮮丼とアイスを食べて帰りました。
    筋トレは明日からにして結局、今日は貯肉に励む1日となりました。笑

  • #2

    やまぞの (火曜日, 02 6月 2015 00:05)

    昨日はお疲れ様でした。
    そしてりんさん、ブログありがとうございます!!あの恐怖のノックや全力で貯肉をしたこと、ブログを読んでいて思い出します(^ω^)

    昨日みっちり鍛えて頂いたおかげで、今日は身体がバキバキのボキボキでした。
    でも、これも楽しかった証拠ですね!
    最初は遠いなー、朝早いなーとか思ってたけどきつい練習を乗り越えたあの達成感は本当に快感でした!
    そして、そのあとに飲んだレモンサワーは最高でした♪

    なかなかできない練習ができたこと
    初めての人と試合ができたこと
    もう行くことはないであろう大船に行けたこと
    絶対行くことはないであろうふかさん家を拝めたこと

    非日常的でとても楽しかったです(^^)!
    次強化練習をする際はみんなで練習できたらいいなと思います♪
    ありがとうございました!!

  • #3

    ふか (火曜日, 02 6月 2015 02:22)

    りんさん、活動ブログおつかれまでございました。
    そして参加してくれたぞのさん、よっしーさんもありがとうございました!

    本当は練習後のプランも色々考えていたんですよね!
    江ノ島で海鮮丼堪能♪温泉で癒されて・・・と|д゚)
    まさか一駅だけで丸く収まってしまうとは!笑

    ホント写真だけ見ると食べ歩きツアーになってしまってますが・・・
    りんさん初体験のノック、
    去年の合宿でもやったフォーメーションの練習(りんさん、思い出して~!笑)、
    団体戦とハードな4時間だったんですよ~誰か信じて!
    ぞのさんのヘタレ具合もすごかったし、
    人はノックでヤバくなると笑うと言う・・・ね、りんさん(^o^)丿これで少しは成長できたことでしょう。

    練習後の海鮮丼うまかった~( *´艸`)
    女性陣に弄ばれた貝もごくうまで、アイスで〆の貯肉完了でございます。

    最初は人数が集まらなくてどうなることらやと思いましたが、中学生のママさんたちのおかげでより良い練習ができたし、(ママさんありがとうございました!)
    食べ歩きも満喫してサイコーの練習でした!
    やはり、りんさんも言っていましたが「遠征には遠征の楽しさがあるってこと」ですね!この楽しさをメンバーみんなと共有したいと思っていますので、まだイベントに参加されたことがない人もどんどん参加してほしですね!

  • #4

    たじ (火曜日, 02 6月 2015 10:24)

    合宿?おつかれさま!
    楽しそうで羨ましい!
    りんちゃんの言うとおり、バド写真なさすぎて、タダの楽しい旅行にしか見えない笑

  • #5

    みっちー (水曜日, 03 6月 2015 21:07)

    合宿お疲れ様でしたー

    ノックとか懐かしいですね。あれを今やれと言われたら私もヘタレると思いますー

    ちょっとした観光とかできたみたいで楽しそうな様子が見て取れて少し羨ましいなぁと思ったり。

    今月は私用が重なり参加できないのですが来月はしっかり参加できたらいいなと思ってます!

    合宿参加者の皆さんお疲れ様でした!!