第87回 巣鴨体育館

 みなさま、お疲れ様です。
初めてブログを担当します、ナガイです。半年かかりましたが、晴れてメンバー入りさせていただきました。今度ともよろしくお願いします。

本日の参加者は、ふかさん、よっしーさん、あかしー、ぬまさん、おばらさん、きなみさん、るいさん、おかのさん、きもとさん、よこばやしさん、三上さん、鳥くん、さのさん、ゆうりくん、ナガイ、ビジターのにしおさん、おおがきさんの以上17名でした。
きなみさんからチョコのお土産をいただきました。ありがとうございます。そして、きなみさんはご結婚されて、てづかさんに苗字が変わられたとのこと。おめでとうございます!

恐縮ですが、自分の試合を振り返りを活動報告に代えさせていただきます。
初回の試合は若いメンズ+ナガイでした。スマッシュがバンバン飛び交い、なかなか出る幕なく、所在ないかんじ。若いパワーに圧倒されっぱなしでした。試合中、あかしーやぬまさんが応援してくれて、救われました。感謝!

今日は、なぜかゆうりくんと試合が一緒になる事が多く、彼の表と裏の顔を垣間見たような気がします。ペアになるとたくさんフォローしてくれるのですが、敵になると、ネット際に落としたり、いやーなところに打ち込んできたり、とにかく翻弄されました。これを私は「イヤラシイ攻撃」と呼んでおります。女子のみなさん、お気をつけください。

イヤラシイといえば、ふかさん。こっちを見ながら打つのはご遠慮いただきたい。動揺して次のショットを外してしまいます。
今日はあっちにこっちに翻弄されること多し。終盤は意識が飛んでました。でも、楽しかったです。

主観的な報告になってしまいましたが、あとはみなさんのコメントにて補足いただければ幸いです。では、次回の活動でお会いしましょう!

ながい


この新装開店の後ろ姿は誰でしょうか?|д゚)
この新装開店の後ろ姿は誰でしょうか?|д゚)
そーおもってぃんでんした!
そーおもってぃんでんした!

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    あかしー (日曜日, 07 6月 2015 11:23)

    練習お疲れ様でした!ゆうこりん?こりんちゃん?ながいさん!ブログありがとう!

    きなみさん、美味しいチョコをありがとう!
    結婚おめでとう!
    足首、お大事に!(笑)

    今回はたくさんいたわりにゲームの回転が早かったですね!
    私、前から叫b•••声だしプレーをしてますが、はじめてのどがやける、というか、渇れました(笑)
    巣鴨おそろしい•••!!

    最近、ビジターに来られる方々はレベルが高いから負けじと叫•••声出して、できる人風を装う今日この頃(笑)

    ユーリくん、大人の女性(笑)を翻弄して•••イヤラシイわぁ(°∀° )

    りえさん、おもってぃ•••私も今26歳だよ•••!
    そして、りえさん、てんこさん、私の顔に何かついてる?!(笑)

    たくさんの人とゲームができるのが楽しくて、嬉しいですね!さらに、アホミスしても皆さん優しい!!ミスが減るように頑張って練習します!

  • #2

    やまぞの (日曜日, 07 6月 2015 12:02)

    ながいさん、遂に!メンバー入りされたのですね(^ω^)わぁーい♪
    同期ができて、とても嬉しいです!

    今回参加できませんでしたが、また練習でお会いできるの楽しみにしてます♪

  • #3

    りん。てんこ。 (日曜日, 07 6月 2015 13:30)

    ながいさんブログありがとうございます☻

    みなさん昨日はおつかれさまでした~。
    きなみちゃん、足は大丈夫?
    綺麗な脚が可哀想でならない…
    早く治りますようにー。

    おもってぃんの変身ぶりには驚きました!
    最初は全く別人かと思ってたけど、あの笑顔はやっぱりおもってぃんでしたー♡

    暑くもなく涼しくもなく、運動しやすい季節で気持ちが良かったですねーーー♪

  • #4

    おーがき (日曜日, 07 6月 2015 17:14)

    昨日初参加の大垣です。初めてのバドミントンでしたが、ミスしてご迷惑かけっぱなしでしたが皆さんが優しく接して頂いたのですごくやりやすかったです!
    このバクテリアと富士山ぐらいの差があるレベルを少しでも縮めて楽しく打てるようにしていきたいと思いますのでまた機会がありましたらこれからよよろしくお願いしますm(_ _)m

  • #5

    りえ (日曜日, 07 6月 2015 17:55)

    ながいさんブログありがとうございます!
    参加された皆さんお疲れ様でした⑅◡̈*
    きなみちゃんお土産ありがとう!
    参加者が多く、バドもたくさん出来たので楽しかったです♪♪

    みなさん、暑さとケガには気をつけましょー!

  • #6

    ながぬま (日曜日, 07 6月 2015 18:28)

    昨日は練習お疲れ様でした!ながいさん、ブログありがとうございます^_^
    きなみさん、チョコ美味しかったです!ごちそう様でした!足の怪我は大丈夫でしたか?お大事になさって下さい!

    昨日はながいさん自身が一番光っていましたよ^_^レベルの高いメンズの中に入っても全く違和感なく、バシバシ点を決めてましたね!

    巣鴨の雰囲気はなんか落ち着きますね!暑いですが…また練習楽しみにしてます^_^

  • #7

    おもってぃ (日曜日, 07 6月 2015 18:28)

    皆さんお疲れ様でした!
    ブログありがとうございます(*^^*)
    私がバドミントン始めるスタート地点になったトリッキーズ、
    1年ぶりに参加させて頂きました!
    リニューアルした巣鴨体育館、
    漂白されたかのように建物中白くなってて
    眩しかったです(o_o)笑
    懐かしい面々から、ニューフェイスさんと、
    相変わらず賑やかで安心しました!
    にしこちゃんに続ききなみちゃんも人妻になったと聞いて嬉しかったです(≧∇≦)
    またよろしくお願いします!

  • #8

    にしお (日曜日, 07 6月 2015 19:03)

    昨日初めてトリッキーズの練習に参加させていただいた、にしおです!
    アットホームな環境で、優しく接していただきとても楽しかったです!!バドミントンも皆さん上手で、1年ぶりにバドミントンした自分は筋肉痛で一日中寝たきりでした、、笑
    是非また参加させていただければと思いますので、宜しくお願いします^ ^

  • #9

    さの (日曜日, 07 6月 2015 19:53)

    練習お疲れ様でした!!
    昨日は練習2回目の参加で、とても楽しかったです。
    (^-^)
    次回も予定が合えば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • #10

    おかの (日曜日, 07 6月 2015 21:52)

    昨日はお疲れ様でした。
    ナガイさん、ブログありがとうございます。
    久々の参加でしたが、楽しかったです
    ペアになってくれた皆さん、ありがとうございました!
    へたっぴですが、またよろしくお願いします!

  • #11

    ふか (日曜日, 07 6月 2015 23:39)

    ながいさん、活動ブログおつかれまでございました。
    やっとメンバー入り出来ましたね!これで会社のバド大会でも大活躍間違いなしですね。
    そして試合中にそんなに見つめてないですよ~照れないで下さい!笑
    (りえちゃんにも一緒に試合すると調子が出ない・・・と言われてまして(*ノωノ)私なにかしてますでしょうかね)

    今回、練習人数が多くて嬉しい限りでした♪
    久々の古株さん、イメチェンし過ぎて最初誰だか分からなかったおもってぃん、苗字が変わって初の捻挫を体験されたきなみちゃん!笑チョコごちそうさま。初参加の方々も参加ありがとうございました。またお待ちしております。

    さて梅雨入りも間近で体育館も暑くなっていくでしょう・・・。外が涼しくても油断せずに各自熱中症対策をお願いしますね!

  • #12

    よっしー (月曜日, 08 6月 2015 06:36)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    練習中にきなみさんとぶつかって捻挫させてしまいました。
    大丈夫かな?? ゴメンナサイ。
    きなみちゃん結婚おめでとう。
    先を越されてしまった。。。
    私もなんとかしないと…。笑

    お久しぶりのおもてぃんさんのイメチェンぶりに驚きました。
    お帰りなさい。また練習来てね。m(__)m

    個人的には日曜日に試合に出て準優勝だったのですが精神的に整わず、決勝戦が不本意な内容でへこんでしまいました。涙

  • #13

    とりくん (月曜日, 08 6月 2015 16:31)

    お疲れ様です!
    しばらく行かないうちにニューフェイスが増えてびっくりです。
    おもってぃんにも驚きましたね。基礎打ちのときにシャトルが変な方向に飛んでしまって、それをレモン色のウェアの人が取ってくれたと思ったらおもってぃんでした。
    みんな見ないうちにうまくなってて2年前のトリッキーズとはかなり雰囲気変わりましたね。よりスポーツらしくなってきて楽しみです。

  • #14

    おばら (月曜日, 08 6月 2015 20:14)

    ゆうこりん、ブログありがとうございます!

    今回の練習では、初めてお会いする方が多く人見知りなので、どきまぎしてましたが、とても優しい方ばかりで・・・ヽ(;▽;)ノおもってぃんさんは、戦う系美少女で驚きました!

    試合では、ぬまさんが入るとなんだか騒がしくなりますね!とりくんが、闘志を燃やしてました。ペアのあかしーも何故かちょっと複雑な顔をしていました。笑

    次はもっと羽がネットを越えていきますように。また宜しくお願いします♪

  • #15

    みかみ (水曜日, 10 6月 2015 08:08)

    先日はお疲れ様でしたー

    おもってぃんは久し振りでしたね!
    1年半ぶり?ぐらいに話せて楽しかったです(^^)
    そして、かなりうまくなっててビックリでしたー

    きなみさんチョコありがとうございました!
    また参加するのでよろしくで〜す

  • #16

    きなみ (水曜日, 10 6月 2015 18:10)

    お疲れ様です(o^^o)

    みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(^ν^)
    そしてご心配おかけしてすみません!!
    捻挫、今日くらいでほぼ完治しましたー!

    人生初の捻挫で、歳って怖いなぁって思いました(笑)
    みなさんもお気をつけください!!

  • #17

    ゆうり (水曜日, 10 6月 2015 19:11)

    遅くなりましたが、お疲れ様でした!
    風評被害を受けていますが、全くいやらしくも何ともない普通のバドミントンをしていました笑
    荻窪や深川の時にしか行ったことがなかったのでお初にお目に掛かる方々ばかりでしたが、上手な方ばかりで結構疲れました・・・
    またよろしくお願いします!