第90回 巣鴨練習

 みなさんお久しぶりです!鳥が大好きな”とりくん”です。

最近あまり来れてなくて、ビジターさんや新メンバーが増えていてビックリです。
本日3回目の”さすけ”さんはバドが強そうな※ファサファサとした髪型をしておられます。髪型通りの実力と爽やかさがグッドでした!高校時代はお城(○○ワ○城)で遊ばれていたようです。
※バドミントンの実力がある一定のラインを超えると髪がファサっとなります。この髪型になると強そうなオーラを発するので、試合前に相手を威嚇することができます。バドの専門店ウェンブレーに行くとこの髪型の人がいっぱいいます。

セキカワさんは動きが超速いです!チャンスだと思ったらすぐに前に出て激しいドライブ合戦を披露していました。攻撃的です!犠牲を厭わず苦しくなっても攻めるタイプですかね。「攻撃は最大の防御!」って感じがします。逆にトリッキーズのテンポの遅さに驚いたかもしれませんが、そのうち慣れますよ!あと、デ○○ィ○トだそうです!(わかる人いるかな?)

ねもとさんはスラムダンクの三井寿がお好きだそうで。
「俺はこういう展開でこそ…燃えるやつだったはずだ!」
いいですよね三井。みなさんもバドの試合で苦しめられたら上のセリフ言ってみてください。
まだバドを始めてから半年のようですが、所々強いショットを打っていてセンスの良さを感じさせてくれました。さすがは元○○ロ○部といったところでしょうか。

上記のビジターさん以外のメンバーは、りんちゃん、ふかさん、なおちゃん、あかしー、りえちゃん、よっしーさん、サノさんでした。

人数が少なかった分たくさん打てて、色々なドラマがありましたが、個人的にはりんちゃんのシャトルに対する執念が上がったなぁと感じました!
コート上のペテン師ふかさんに翻弄されながらも、頑張って追いついてレシーブする姿に驚きました。後ろから見ていて
「ああ、ダメかな…」
と思った次の瞬間にちゃんと追いついてシャトルを返していました。ここ最近の出席率ナンバーワンはダテじゃないと感じました。
「継続は力なり」ですね。がんばらねば!

今家のパソコンでブログを書いていますが、窓の外から雨の音がします。
雨は嫌いなんですが、夜な夜な作業をする時のBGMとしてはなかなかいいなぁと思います。小雨なので、「ザー」ではなく「シャー」って感じです。濡れた路面を歩く人の足音が時折聞こえて、それも情緒があっていいです。

そしてこの梅雨前線が抜けたら夏ですね!
私とりくんは海の近いところに引っ越したので、どうやら今年もやきとりくんモードに突入しそうです。(本当は色白なんですが誰も信じてくれないww)

それではお疲れ様でした!
またお会いしましょう!

とりくん


今日も絶好調のりんさんでした!(笑の神が降臨しておりました)
今日も絶好調のりんさんでした!(笑の神が降臨しておりました)
とりくんのガッカリポーズ
とりくんのガッカリポーズ
イケメンの写真を載せておけばおなごがあつまるでしょうか?笑
イケメンの写真を載せておけばおなごがあつまるでしょうか?笑

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    りん。てんこ。 (日曜日, 05 7月 2015 13:15)

    とりくん。
    ブログありがとうございます。
    昨日は久しぶりだったね。
    トーク力とブログ力に磨きがかかってたね!
    +α出来るバト男とチャラいバスケ男の真似は面白かったょ。笑

    褒めてくれてありがとう。
    励みになります。

    鎌倉を満喫してこんがり焼いてね!

  • #2

    さとう さすけ (日曜日, 05 7月 2015 19:41)

    とりくん、ブログありがとうございます!
    でも髪型は偏見です笑
    バドはまだまだ修行中ですので、よっしー師匠に追いつけるようこれからもっと努力です(`_´)

    今回はメンズ同士で打つ機会が多かった気がするせいか、えらく汗をかきました…冷房があってよかった(゚◇゚)でも今回も楽しく打てました!これがあるから1週間頑張れます!

    そしてそして、ブログすみませんでした…次回きっちりと仕事しますのでお手柔らかにお待ちくださいm(__)m

    最後になりましたが、今回名前はりんさんを見習い2つ書いて投稿させていただきます(^^;)まださすけに慣れません~

  • #3

    せきかわ (日曜日, 05 7月 2015 21:06)

    とりくんブログありがとうございます!
    今回は2回目の参加で、初の巣鴨体育館でした。
    体育館はきれいだし、冷房もきいててとても快適だったんですが、はりきりすぎて自分も汗だくでした。笑
    いろいろかき乱してしまってすみません(^_^.)
    それから、鳥くんとは今回初対面でしたが、共通の知り合いがいることが発覚してとても親近感でした!そして世界は狭いなと感じました。
    この調子で(?)みなさんとももっと仲良くなれればと思います。
    今後ともよろしくお願いします(^^)

  • #4

    りえ (日曜日, 05 7月 2015 22:09)

    鳥くん、ブログありがとうございます♪

    フォーメーションがたまに分からなくなり、どうしていいか彷徨ったりしてペアー組んだ方に少し迷惑かけちゃいました。
    すみませんでした( ; ; )

    いつもと変わらず、わいわいした雰囲気で昨日も楽しかったです♪
    参加された皆さんお疲れ様でした。

  • #5

    よっしー (月曜日, 06 7月 2015 00:32)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    本日、シングルスの試合に出て2戦2敗でした。
    さすけくん見習って修行しなくちゃダメですかね?
    楽したがりなんですが…。涙

    今回の練習は人数が少ない割にコートを1面半使えて丁度いい感じで試合回しができましたね。
    ここ最近、打てる男子が増えたせいか疲れる試合が増えてきたなと。
    触発されてみんなレベルアップできるといいですね。

    練習後にはあかしーおススメの定食屋さんに4名で行きました。
    値段の割にボリュームもあって美味しかったですよ。
    疲れていたのかお腹ふくれたら急速に眠くなりました。
    実は食べてる最中に落ちそうでした…。笑
    たまにはみんなもお食事つきあってね。♥

  • #6

    ふか (月曜日, 06 7月 2015 01:59)

    とりくんさん、ブログおつー。
    就活が落ち着いたようで、おめでとう!笑
    わたくしまだ髪がファサっとなってないのでまだまですな・・・
    次回、髪がファサっとしてこようかな。

    今回も中心はりんさんでしたね!
    ところどころ「おっ!上手くなってる?」と思う場面も、
    「ん?やっぱりいつも通り?」と思う場面が沢山ありましたね。
    (笑いの神はいつも通り降臨しておりましたが)
    これを乗り越えればとりくんぐらいすぐにけちょんけちょんにできるね( *´艸`)
    それを「ふ~ん」と流すとりくんの姿が印象的でした♪笑

    初参加のねもとさん・・・ドウモ、ハジメマシテ( ゚Д゚)
    世間は狭いな!と思った瞬間でありました!
    トリッキーズはたくさん試合ができるのでまた参加お待ちしておりますよ~。

    練習後のあかしーオススメの定食屋さんにいきましたね!
    メンチカツ定食おいしかった~手頃な値段でしたし。ハマりそうです☆笑
    そして帰り道、傘入れてくれたなおちゃん、あかしーありがとう~。

    さて、これから夏休みに入って花火大会等が多くなると思いますがらトリッキーズの練習にも時間さいてくださいね~。

  • #7

    なお (金曜日, 17 7月 2015 20:23)

    遅ればせながら練習お疲れ様でした~!
    そしてとりくん、ブログありがとうございます(^^)

    珍しくあまり間を空けずに参加しましたが、やっぱり体力がなくて動けませんでした(xωx)
    後半は特に偏頭痛の影響もあって、いつもに増してテンション低くなってしまいました(^^;)すみません
    次は体調万全の状態で参加したいですー!
    あかしーさんの腰も良くなりますように(-人-)

    そして本日のビジター・ねもとさんがまさかの同じ地元!
    高校の話とか地元のショッピングモールの名前とか通じて嬉しかったです(笑)
    また来て下さいねー(つω`*)

  • #8

    ねもと (金曜日, 17 7月 2015 20:23)

    土曜日の練習ありがとうございました!

    初参加で人見知りですが、みなさん暖かく向かえてくれて嬉しかったです♪
    みんな上手い方ばっかりだったので、見てて楽しかったし、勉強になりました~!!
    練習後のご飯も参加させていただきましたが、すっごく美味しかったです