第91回巣鴨練習

みなさん練習お疲れさまでした!
練習参加4回目で初ブログを担当するさとうことさすけです!
まずは昨日誤ってメーリスを回してしまい大変失礼致しました…

さて、今日の練習は巣鴨体育館で18:00~20:45に行われました。
練習参加者は
ふかさん、ひぐちさん、みゆきさん、かわべーさん、よっしーさん、りえさん、ぺんぺんさん、あかしーさん、りんさん、ビジターのかんのさんにさとうの11人でした。今日はほぼほぼ2コート使えたのでなかなか回りが早かったですね(^^;)

いつものように基礎打ちを終わらせていざ試合へ!

今日はよくぺんぺんさんとペアもしくは試合が多かった気がします。そしてその度にぺんぺんさんに厳しい試練が…
みなさん(と言うかあかしーさん?笑)でぺんぺんさんの名前を呼びながらぺんぺんさんにシャトルを集めて前後に翻弄。。それにめげずにシャトルを追いかけ頑張るぺんぺんさん!横で何も出来ずに申し訳ないです…

そして今日もいつも通りのトリックプレーでみんなを惑わすふかさん!
かんのさんはふかさんの術中に見事にはめられていましたね…でもここぞというときは果敢にふかさんにスマッシュで応戦してる姿が爽快でした!
…それにしてもなんて楽しそうに意地悪するんだ、ふかさん笑

でもふかさんとりえさんは他の団体さんからの指名を受け交流戦をしてました!おじ様とかなり本気な試合をしてましたね(゚◇゚)お二方ともお疲れ様でした!

練習前のショッキングな出来事に始まり、練習中に腰を痛めていたかわべーさん、大丈夫でしょうか?(・_・、)練習後は痛みが少し和らいだとおっしゃっていましたが、、お大事にしてくださいねm(__)m

今日もよっしーさんには翻弄されっぱなしでした…みゆきさんと組んで頑張って動いたのですが、やはり場数が違うようで。。次こそは、というか明日も負けないように頑張らないと!

今日は組み合わせの都合上、ひぐちさんとりんさんとは試合が出来ませんでしたねえ。
いい打球音、と思って見てみるとひぐちさんが打ってました!次こそはお手合わせ願いますm(__)m
りんさんのいるコートは笑顔が絶えないので、外から見てるとすぐにわかります◎やっぱり楽しく打たないとですもんね!


そして楽しい練習は今日もあっという間に終わってしまいました。空調が効いているとは言え、やはりじっとりと汗をかきます。明日からは天気も晴れていよいよ夏本番ですかね!


練習後は前の練習後も行ったというときわ食堂へ!
ふかさん、よっしーさん、ぺんぺんさん、あかしーさん、さとうの5人で行って参りました。
なんだかバド中はなかなか話すタイミングがなかったので、参加出来て良かったです!
…何より、僕のお話を聞いてくれてありがとうございますm(__)m
今日実は手首が痛かったんですが、家事のやり過ぎですかね?(・∀・)


それでは今後とも練習に参加させていただきますので、宜しくお願いします!本日の練習もお疲れ様でしたm(__)m

さとう さすけ


術中に見事にはめられることになるかんのさん♪
術中に見事にはめられることになるかんのさん♪
りえさん、ふかさん遠征ご苦労様でした!
りえさん、ふかさん遠征ご苦労様でした!
試合前で奮闘中のふかさんでした・・・(;´・ω・)
試合前で奮闘中のふかさんでした・・・(;´・ω・)
腰痛いペアです!お大事に~。
腰痛いペアです!お大事に~。
誰だこの素敵な笑顔の人は?(*ノωノ)
誰だこの素敵な笑顔の人は?(*ノωノ)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ふか (日曜日, 19 7月 2015 08:42)

    さすけさん、初ブログおつでしたー。
    さすけさんのねじねじのファッションがとても印象的でした(๑´∀`)σ
    そんなに私が意地悪に見えましたかね?
    (;゜0゜)根は良い人なんですよっ!きっと…。笑

    ショッキングな出来事で動揺を隠せなてなかったかわべぇ〜。腰は大丈夫ですかね?お大事にー。

    お昼寝をして遅刻したりんさん!
    (本人は違うと言い張ってますが…まぁそーゆーことにしておいてあげましょー☆)
    りんさん空振りすると何事もなかったように振る舞うよね?最近気づきました!笑

    一緒に遠征に言ってくれたりえさんおつかれさまでした♪なんとか勝てて良かったですね!
    そのあと1人で遠征に行ってた時に何故か応援してくださった皆さんありがとうございました〜。来週試合頑張ってきます!!

    初参加のかんのさんも参加ありがとうございました〜。
    素敵な声を発して誰かさんのトリックショットに物の見事にハマっておりましたねー。じ、次回も来て下さいね…笑
    かんのさん&みゆきさんvsひぐっちゃん&ふかの試合が面白かった♪またやりたいですね!

    練習後はハマりつつある定食屋へ。
    内容は私からは言えませんが…ダメですよ!
    さすけさんが愚痴をこぼしていたことをバラしちゃ♪笑

    さて8月も花火大会等の誘惑に負けずに練習来て下さいねー!

  • #2

    かわべぇ (日曜日, 19 7月 2015 11:50)

    さとうさん、ブログありがとうございました。
    今朝整骨院でテーピングと湿布を貼ってもらったかわべぇです。
    心身を痛めた日でも、やはりバドミントンは楽しいですね。
    あかしーも、お大事にね。
    皆さんお疲れ様でしたー

  • #3

    りん。てんこ。 (日曜日, 19 7月 2015 12:39)

    さとうさん、さすけさんブログありがとうございます。

    みなさん、おつかれさまでした!
    遅刻して一番最初に帰ってしまい、申し訳ありませんでした。
    そんな私に、ふかさんよりハッピーサプライズが!!
    ただヘラヘラしながら練習に参加しているだけなのに…。
    本当ありがとうございました☻

    よっしーさんにTシャツいじられまくりましたが、あれはアジアで安売りしてるものではありませんょ!Onlyoneの大事なものです^ ^

    さすけさんはすごく上手いのに、常に笑顔が絶えない。一緒にプレーする人たちは楽しくゲームができますよね♪
    わたしもヘラヘラからさすけさんのような笑顔になりたいものですね~、たぶん無理ですけど。笑

    最近、ごはん行ってないから、わたしも行きたいなー。

  • #4

    ぺんぺん (日曜日, 19 7月 2015 14:20)

    昨日参加された皆さま、
    お疲れ様でした&ありがとうございました。

    いえいえ、さすけさんの方こそ
    ペアまたは対戦相手にたくさんなっていただいて
    試練でしたよね(笑)
    ブログもありがとうございます。

    かわべえ、昨日はたくさんアドバイスありがとうございました!
    接骨院いったんだ、ひどくならないといいのですが。。

    また練習頑張ります。

  • #5

    りえ (日曜日, 19 7月 2015 23:17)

    佐藤さん、ブログありがとうございます♪

    あかしーの元気と、りんちゃんの笑顔で最近はみんな楽しくプレー出来てる気がします!
    昨日はサークル外の方達と試合しましたが、相手のおじ様が容赦なくスマッシュやらプッシュを打ってくるので最初びっくりしましたが、でも私スマッシュ結構取りましたよね?ふかさん?(笑)
    結果、勝ったので良かったです\(^^)/

    参加された皆さん、お疲れ様でしたー♪

  • #6

    よっしー (月曜日, 20 7月 2015 02:30)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    さすけくんが当たらなかった分でしょうか?
    私はひぐちさん率高めだったかもしれない。笑
    体育館が全般的に空いていたので試合も沢山できました。
    回りが早すぎて組み合わせを変えにくかったのでちょっと偏りましたかね?

    ぺんぺんと帰りの山手線で一緒でしたが浴衣姿の女性がちらほらいましたね。
    花火の帰りでしょうか?
    三連休、毎日バド生活になりそうで逆にたまには花火くらいみないといけないと思ったりして。。。

    かわべぇ。
    LINEも湿布で治るといいのにな…。涙