2015年8月15日 第93回 巣鴨体育館

 お疲れ様です。久々、1年振りかな?くらいにブログ担当になったひぐちです。

今日はふかさんを筆頭に12名くらいの参加で、お盆にもかかわらず他のバドの方々も意外と多かったため、1.5コートくらいの感じでした。(1コートは2回に1回)

新規ビジターさんは高木さん、堀さんの女性2名で、ほとばしる若さですごい動き回っていました。昨夜のバドは楽しめましたでしょうか。

そしてみなさん、気付いてましたか?隣のコートで全日本を背負った男性が頻繁に試合をしていたことを!
あたしとみかみくんは気付いていましたよ、えぇ。

さて、昨日は話題の早実清宮くんの登場ということで、朝の6時40分には満員御礼となった甲子園ですが、あんな灼熱のグラウンドで戦っている高校球児に比べ、なんとまぁ巣鴨体育館の涼しいこと。タオルがほぼ必要ない。

高校のバド部では他の部活に文句言われながら、体育館の窓及び暗幕全閉で汗ダラダラ、中学の野球部では4,5時間炎天下で練習するのに水は一滴も飲んじゃいけないというど根性ルールでやってきたおっさんにとってはナマヌルイものですよ…

でも大人だからいいんです。あたしの心もヨゴレてしまいました。そんなもんです。球児達よ、身体には気をつけて頑張れ。

8月も折り返しですね。お盆ですね。皆さんお墓参りは行きましたか?
ちゃんとご先祖さまには挨拶と近況報告でもしときましょう。大事ですよ。
まぁあたしは年末しかいきませんがね。


ひぐち




ついにトリッキーズにも最先端が・・・笑
ついにトリッキーズにも最先端が・・・笑
みかみくん!忘れ物しゃちゃダメですよ~。
みかみくん!忘れ物しゃちゃダメですよ~。
お見合い的な・・・恥
お見合い的な・・・恥
負けられない戦いがそこにΣ(゚Д゚)でも点数はちゃんと数えて下さいね♪笑
負けられない戦いがそこにΣ(゚Д゚)でも点数はちゃんと数えて下さいね♪笑
美女にうちわを献上いたしました!
美女にうちわを献上いたしました!

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    よっしー (日曜日, 16 8月 2015 20:14)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    久方ぶりに週に5日もバドしました。
    もう夏休みも終わりですな~。
    ああ憂鬱。

  • #2

    ふか (日曜日, 16 8月 2015 21:00)

    ひぐっちゃん、ブログおつー。
    なんだか半分は甲子園の話題…。
    まぁそんな話題にもお盆休みにも負けずに12名もの勇者が集まり盛り上がりましたね!感謝感激ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    タブレットを使用しての試み…
    まだみんなタブレットに嫌われてましたね!笑
    まぁ現代っ子のみなさんならすぐに慣れて使いこなせますよね( ̄Д ̄)ノ

    日本を背負った?
    私は今回初参加の美女2人しか目がいってないので知りません〜(o^^o)笑
    高木さんは本◯翼さんに雰囲気がそっくり!みなさんは気付いてました??笑
    まぁともあれトリッキーズでのバドミントン楽しんで頂けたでしょうか?またの参加をお待ちしておりますね♪

    お盆休みも終わり現実に戻りますがみなさんは大丈夫ですか?
    まぁ私にはお盆休みなんてなかったですがねっ!!

    ではでは、熱中症の心配がほとんどいらない体育館で次回もお待ちしておりますよ〜。

  • #3

    謎の報告者 (日曜日, 16 8月 2015 21:03)

    あ!忘れていた。
    最後の最後の試合で21-1のまさかの結果が…。
    試合時間わずか5分!笑
    りんちゃん&高木さん vs さすけさん&ふか
    どっちが勝ったかは想像にお任せします♪

  • #4

    さすけ (日曜日, 16 8月 2015 21:07)

    ブログありがとうございます!
    そして練習お疲れさまでした!

    お盆で人数が少ないかと思いきや意外に多くて、
    2面でもいいくらいでしたね(・∀・)
    今回もいい汗かけましたー。

    みかみさんはズボンを忘れて大変そうでしたが…ついに僕のラケットケースのストラップに気付いてくれる人がいて感激です(´д`)

    練習後はとビジターの高木さん、堀さんとふかさん、よっしーさんと5人でときわ食堂へ。SPFの謎はふかさんが最後に解いてくれてすっきりしました笑

    9連休が終わり明日から仕事で大変憂鬱ですが…次回打てる時を励みに頑張らねば( -_-)oあ、別にふかさんへの嫌味じゃないですからね(゚◇゚)笑

  • #5

    謎の報告者2 (日曜日, 16 8月 2015 21:20)

    ちなみに最後の試合はさすけ&ふかさんコンビではなくみかみさん&ふかさんコンビでしたよー(^^;)

  • #6

    かわべぇ (日曜日, 16 8月 2015 21:26)

    ひぐちさん、ブログありがとうございます。みなさんお疲れ様でした。
    待ち時間に皆さんのさまざまなお盆の過ごし方が聞けて、楽しかったです。
    ポイントを忘れてはいけませんね。関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました。
    ビジターのおふたかた、ぜひまた来てくださいね!
    今日の甲子園は曇り空で、昨日の巣鴨体育館ばりに風が心地ゆく涼やかでした。応援していた4チームが全敗のかわべぇでした。

  • #7

    謎の報告者 (日曜日, 16 8月 2015 21:27)

    あ、そうでした…。
    最後はみかみくんのミスで夢のパーフェクトが…

  • #8

    高木 (日曜日, 16 8月 2015 21:50)

    昨日はありがとうございました!
    7年ぶりのバドミントンで体がばきばきですが、すごく楽しかったです(^^)!!

    また是非参加させて頂きたいです!
    よろしくお願いします☆

  • #9

    りん。 (日曜日, 16 8月 2015 23:52)

    ひぐちさんブログありがとうございます。
    今年の甲子園かなり疎くなっている私にとっては久々の球児話が心地良いです♡

    明日は早稲田の試合ですね。試合も応援もきっとかなりの白熱でしょう!

    久しぶりのバトミントンでかなり体にこたえました~。
    練習後全くお腹が空かず、困りましたね…。

    昨日参加してくれた堀さん高木さん、ありがとうございました☻!
    お二人のキラキラに体育館が一層輝いておりました。また気兼ねなく、参加してくださること切に願います。
    きっとみんなもそぅ願っております。

    ではでは、みなさん夏も終わりに近づいてまいりましたが、油断せずに夏バテには注意しましょう‼︎

  • #10

    よっしー (月曜日, 17 8月 2015 03:13)

    SPFはUVカット率だっけ?
    紫外線カットの豚さん。笑

    うなぎも美味しかったよ。

  • #11

    みかみ (月曜日, 17 8月 2015 06:43)

    お疲れ様でした。

    お盆の割に人が多くて賑やかでしたね〜
    久々に参加してみたらズボンを忘れ、点数のカウントを忘れ、打ち方も忘れ、、

    歳ですかね。

    それにしても、全日本恐るべしでした。

    そして、ベイスターズの話は楽しかったです。
    今年は甲子園観に行けなくてカナシミブルーですが、盆明けも頑張りましょう

  • #12

    ぺんぺん (月曜日, 17 8月 2015 07:57)

    ひぐちさんブログありがとうございます。
    みなさま練習お疲れさまでした。


    堀さん、高木さん
    ときわ食堂で男性陣にいじめられたりしませんでしたか(>_<)(笑)

    ご一緒できず心残りでした、()かわべえおすすめのアジフライにも未練が
    またぜひいらしてください。

  • #13

    りえ (月曜日, 17 8月 2015 18:12)

    樋口さん、ブログありがとうございます♪
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    体育館も更衣室も涼しくて快適ですよねー!
    夏に激しい戦いは汗すごいですが、楽しいですね\(^^)/

    私も今度ときわ食堂行きたいです♪

  • #14

    (火曜日, 18 8月 2015 08:34)

    土曜日はありがとうございましたー!(*^^*)
    久しぶりのバドミントンでしたが、皆さん優しくてとっても楽しかったです〜!

    また参加させてください*!!

    昨日は歩くのが辛いほど筋肉痛が凄かったです。。。
    体改革をしたいと思います。。。

  • #15

    たじ (火曜日, 18 8月 2015 21:29)

    ひぐちゃんブログおつです(^^)

    やっぱバドミントン楽しいわ〜
    いいストレス解消と運動不足解消になる!
    体育館涼しいし!

    オススメですよ!(サクラじゃあないよ!