☆2015年8月29日 第94回 巣鴨体育館☆

みなさま本日もお疲れ様でした!
参加4回目にしてついに・・・!ブログデビューのつだみゆきです。
改めましてどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今日は、ふかさん・さすけさん・樋口さん・よっしーさん・りえちゃん・さとちゃん・みかみくん・はなとさん・たじさん・私の10人でした♪
いつも通り基礎打ち後に試合開始!
最初から最後まで2コート使えたのでいっぱい試合出来ましたね!!!
(休憩が少なくて私は汗びっしょりでバテバテでしたが・・・笑)
そして何人かは別団体との試合もあり盛り上がってましたね☆☆
すごいラリーが繰り広げられていました!!!

そして本日参加して驚いたのは、試合のメンバー決めがアプリにより決定されていたことですw(゜o゜)w
1ヶ月参加しないうちにデジタル化が進んでいました!!今時のアプリっていろいろ便利なものがあるんですね。ふかさんに聞いたところ高級アプリのようなので、これからもどんどん活用していきたいですね♪

今日もみなさんの試合を見ていて、トリックプレーやネット際に落とすプレーやスマッシュなどなど、いろんなプレーに驚かされました・・・!試合中なのに思わず見とれてしまいうっかりミスをすることも・・・笑
私はまだまだテニス打ちも抜けず上達出来ていないので、みなさんのプレーを見つつ上達に向けて頑張りたいと思います><!

今日は日中寒いくらいでしたが、体育館はみなさんの熱気もあり暑かったですね!
気温差が激しい時期なのでみなさんどうぞ風邪にはお気を付け下さい。。。

今日もとっても楽しい3時間でしたっ☆ありがとうございます★
また次回参加した際はどうぞ宜しくお願いします^^

つだ みゆき


試合中…なにやらもめております
試合中…なにやらもめております
今日は足がよく動きました!
今日は足がよく動きました!
空振り直後…笑
空振り直後…笑
コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ひぐち (日曜日, 30 8月 2015 06:17)

    おはようございます。
    昨日もお疲れ様でした。
    昨夜は全体的に人も少なくてたくさん試合できましたね!
    いやしかし、みかみの写真だらけやー。

  • #2

    たじ (日曜日, 30 8月 2015 18:59)

    今週もお疲れでした!
    みゆきちゃんブログサンクス!

    人数少なくて2コート使い放題は楽しいですね!疲労もその分上乗せでしたけど笑

    しかし、みかみに負けじとひぐっちゃんも写真多いですな〜

  • #3

    りえ (日曜日, 30 8月 2015 23:05)

    みゆきちゃん、ブログありがとう⑅◡̈*
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    今回は本当にずーっと出来たので満足でしたね。休憩1回しかなかったです、私。
    こんな事今までなかったと思いますが、昨日も楽しかったです(*´ `*)

  • #4

    ふか (月曜日, 31 8月 2015 00:29)

    みゆきさん〜ブログおつでした。
    そして改めてトリッキーズへようこそ♪
    トリッキーズにはせこいプレーをする人がたくさん!いますので試合中に惑わされないようにして下さいね。笑(๑°艸°๑)

    そして今回は10人で2面のコートを頂き…くるくる試合できてましたね…ぜぇぜぇ
    バテバテとかいいつつ皆んな最先端のアプリを使いこなせてましたね!さすがは現代っ子〜。
    どんどん高級アプリが使われることを祈っております。

    尊敬する先輩と一緒に食堂まで来ちゃったはなとさんもなんと、なんと!(゚o゚;;…おめでとうございますね!笑
    また来れる時にバドミントンしに来て下さいよー。

    次の練習は9月です!
    なんだか急に気温が下がっておりますが、皆さん体調管理に気をつけて、次回もお待ちしております〜。

  • #5

    よっしー (月曜日, 31 8月 2015 08:16)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    一昨日は体育館の利用者もやたらと少なく何かイベントあるのかな?って感じでした。
    おかげでたくさんコートに入れました。

    せこいプレーはともかく相手が打たれて楽なところではなく厳しいところに打つのがバドミントンですね。
    上手な人を見て打たれて自分が厳しいなと思ったら真似をしたらいいです。
    また、厳しいところに打たれるのは前のショットが相手にとって楽なところに打ってるからなのでどこに打ったら相手に楽をさせているのかも考えるといいですね。
    身体能力が上昇する年齢は大体過ぎているので上手になるためにただ打ち返すのではなく相手のキツイところを考えて打つようにしましょう。

  • #6

    さすけ (月曜日, 31 8月 2015 21:40)

    みゆきさん、ブログありがとうございます!
    みなさん練習お疲れさまでしたm(__)m

    今回はびっくりするほど体育館が空いていましたね(゚◇゚)おかげでずっとコートに入っていられて個人的には大満足でした(^^;)v
    しかも今回は対外試合のおまけつき!不甲斐ない僕に代わってバシバシ点を取ってくれたふかさんに多大なる感謝をしなければ(´д`)親分、ありがとうございます!

    そして練習後は可愛い後輩( -_-)?とふかさん、よっしーさんとときわ食堂へ!根も葉もない話もありましたが、笑いの絶えない楽しい夜ご飯でした(・∀・)はなとさんもなんやかんやまた9月の練習参加してくれるようです( ^^)/

  • #7

    はなと (月曜日, 31 8月 2015 22:09)

    2度目の参加でほとんどの方が初めましてでした、ハナトと申します。
    練習始まる前はとても緊張していたのですが、とーっても楽しかったです(^O^)
    みなさんありがとうございました!!
    尊敬する先輩(笑)にくっついていった初食堂も楽しかったです。鉄お…もといふかさん、よっしーさん、ありがとうございました!
    また練習参加させて頂きたいです。よろしくお願いします(^^)

  • #8

    みかみ (火曜日, 01 9月 2015 00:42)

    練習お疲れ様でしたー

    みゆきさんブログありがとうございます!
    今回は体育館ガラ空きで順番待ちが無くヘトヘトでした。。

    痩せるために上下タイツ着用している身分としては、ちょうど良いのかもですが、、

    写真が多いと言われておりますが盗撮のなのでそこはご容赦を。笑

    またよろしくでーす