2015年9月5日 第95回 巣鴨体育館

どうもー
みかみですー

練習前のメールでブログに任命され、
パワハラでは?という想いを胸に秘めたまま練習に参加しました。

ブログ担当なんてことは余裕で忘れて、
のほほーんと練習していたのでネタがありません。

これは困った。


とりあえず、お土産の塩ちんすこう美味しかったですね。
お昼にカップ麺しか食べていなかったワタシとしては非常に助かりました。
横林さん、ありがとうございます。

あとは体育館に人も多かったです。
トリッキーズだけで10名ちょい、一般の方々もわらわら居て、
"人がまるでゴミのようだ"なんてありふれた言葉は使いたくないですが、
まさにそんな感じでした。


ここまで書けば練習の様子が大体お分かり頂けたのではないでしょうか?


でも、このままブログを終えてしまうと、
某代表に怒られるであろうことは目に見えています。

★ちなみに、これもパ・ワ・ハ・ラです★

まぁ、そんな文句を言っても始まらないので、
気持ちを切り替えて後続の文をしたためます。

昨日の練習は題名の通り95回目でした。
よくよく思い返すとワタシが入部してちょうど3年とかです。
ほぼ幽霊部員だろなんて突っ込みは受け付けません。

初心者で入部して、「初心者」という言葉を盾に呑気にやってきたのですが、
そうもいかない年数になったと気付かされました。

なので、これからは「3年目のジンクス」ということにします。

この言葉は付き合って3年目のカップルは、
冷めやすく別れやすいというところからきているようです。

バドと関係ないじゃんっっっ!みたいな突っ込みも受け付けません。絶対に。

あっ、「3年目のジンクスなど怖くはないけど~♪」という歌詞にピンとくる方、
是非、話かけてください。仲良くなれる気がします。


話は逸れましたが、今回の練習でも和気藹々とみんな楽しく練習していました。

特に印象的だったことは、

シャトルを打って、打たれたシャトルがネットを越えて、
そのネットを越えたシャトルを更に打ち返して、、、という、、あのシーン。

誰の試合だったかはちょっと忘れてしまいましたが、
想いをこめたシャトルがフワフワと飛び交う中に混じる悲喜こもごもの人間模様。

感無量でした。

このブログを書いている今でも思い返して涙を止めることができません。

本当に良い練習だったと思います。

まぁ、そんなこんなで何とか文字数もかせげ、
内容の詰まった非常に濃いブログに仕上がったので、
この辺で終わりにしようかと思います。

それでは、またお会いしましょう。

みかみ


りんさんの塩分補給を兼ねたお土産でした。ごちそうさま( *´艸`)
りんさんの塩分補給を兼ねたお土産でした。ごちそうさま( *´艸`)
和やかな感じですね!
和やかな感じですね!
三上くん再び!
三上くん再び!
よく撮られてますな|д゚)
よく撮られてますな|д゚)
久々の男ダブでした。
久々の男ダブでした。
遠征でみかみくん緊張しているようですよ。
遠征でみかみくん緊張しているようですよ。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ふか (日曜日, 06 9月 2015 15:13)

    みかみくんのブログ期待していたのに…結局某代表がパワハラしてます!ってことぐらいしか入って来ませんでしけど…ヾ(゚д゚ll)
    なので、みんなのコメントで少しずつ足していってあげますかね!笑

    あんなシーンやこんなシーン、みかみくんが勝てる対外試合で緊張してまさかの逆手負け、みかみくんが3年目のジンクスで彼女と別れてしまったこと、さすけさんが途中で帰って奥さん以外の女性のところにいってしまったところ…、久々の男ダブで盛り上がったこと、りんさんがミスをすると『私関係ありませんからっ!』って顔になること…私が印象的だったのはそんなところだったかな!みなさんからの補助的な説明お待ちしております〜( ̄▽ ̄)

    ちなみに参加メンバーは、
    ふか、高木さん、よっしーさん、あかしー、さのさん、りえちゃん、ぺんぺん、りんちゃん、みかみくん、さすけさん(表明順)
    と、新規ビジターで草薙さん、中津さんの計12名でしたね!

    最後になりましたがりんさんお土産ごちそうさまでした〜。

  • #2

    さすけ (日曜日, 06 9月 2015 16:09)

    みなさん練習お疲れさまでしたm(__)m
    みかみさん、ブログありがとうございます!
    真似しちゃダメかもですけど、楽しいブログです笑
    そしてりんさん、お土産ごちそうさまでした!

    今回は先週とうってかわって体育館に人が多かったですね…結局1,5面だったので、体力温存しながら出来ました。今回は15点のゲームと21点のゲームで回しましたけど、個人的は15点で回転あげるのもありかなと思いました(・∀・)でも1,5面側のコートで試合するときはちゃっかり21点でやるよう指示する辺りはさすがふかさん、抜け目ない(*゚▽゚)ノ
    でもでもふかさん、その話は誰にも言わないって約束じゃ!!(゚◇゚)笑
    再来週が思いやられますね笑
    どうやらみかみさんには赤羽で歩いてる姿を目撃されたらしいですし…気をつけないとな…

    話は逸れましたが、久々の男ダブはやっぱり楽しかったですね!その分すごく疲れましたけど(^^;)さのさんと組んでいつかのリベンジを果たせたので大満足です!次はまた2、3ヶ月後ですね、疲れるので笑

    次回ははなとさんとはなとさんのお友達も同行させていただきますのでなにどそよろしくお願いますm(__)m

  • #3

    さの (日曜日, 06 9月 2015 17:26)

    みかみさん、ブログお疲れ様です。
    1ヶ月ぶりにトリッキーズに行きましたが、いつもと変わらず楽しかったです。(≧∇≦)
    りんさん、ちんすこうありがとうございました。
    ふかさんとヨッシーさんにダブルスでリベンジ出来たのがとても嬉しかったです!!
    ただ、スマッシュがこれでもかというくらい入らなかったので、悔しかったです!サスケさんご迷惑かけました。
    あとは、ペンペンさんの呼び名の由来がやっと分かりました。家帰ってさっそく検索かけましたよ笑

    次の練習も恐らく参加できると思うのでよろしくお願いします!
    ときわ食堂にも次は行こうと思います!!

  • #4

    りん。 (日曜日, 06 9月 2015 18:34)

    みかみさん、ブログありがとうございます。
    みかみさんがいかに自分の試合、他の人の試合に熱心に目を向けているかがよく伝わる内容ですね。笑

    昨日はたくさん人いましたね~。
    みんなカラーのTシャツ着てるから、体育館内がカラフルでキレイでしたね☆
    昨日はいろんな見所がありましたよね。
    よっしーさんのヨチヨチ歩きや高木さんの素敵スマイル、あかしーの威勢のいい声とガッツポーズ等々…
    わたしはこういうところしか見てないから上達しないんだろうな~…。

    みんな和気藹々しつつ、男子ダブルスや対外試合になると真剣な眼差しでプレーしててメリハリのある姿に感心しました。

    少しずつ季節が変わりつつありますね、
    みなさん体調には気を付けていきましょう。
    おつかれさまでしたー

  • #5

    りえ (日曜日, 06 9月 2015 19:11)

    三上君、ブログありがとうございます。
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    ほとんど三上君とのペアーが多くて順調に勝ってたので良かったです♪
    でも対外試合は負けました(´・_・`)
    ぜんぜん勝てる相手だったので残念でした。

    昨日は初ときわ食堂行きました!
    揚げ物はキツイなと思ってたのに結局海老フライ食べました♡美味しかったです♡

  • #6

    草薙 (日曜日, 06 9月 2015 19:16)

    初参加でした!お世話になりました。

    思ったより若い方が多く、
    安心して参加できました。

    あんまり試合らしくできなくて
    申し訳なかったです。。

    今度はもう少し勉強して、
    また参加させていただきたいと思います!

  • #7

    中津 (日曜日, 06 9月 2015 20:37)

    今回初めて参加させていただき、とても楽しかったです(*^^*)
    バドミントンの経験はほぼないためミスしてばかりでしたが、みなさん暖かく向かえてくれて嬉しかったです♪
    みなさんお上手で見てて勉強になりました!
    練習後のご飯も楽しかったです☆
    ありがとうございました!
    また是非参加させてください*\(^o^)/*

  • #8

    ぺんぺん (日曜日, 06 9月 2015 21:05)

    みかみさんブログありがとうございます。
    みなさま練習お疲れ様でした。

    昨日は体育館もトリッキーズも人数が多く
    ゆったりしていたので

    久々にあだ名の由来を話すなんて
    恥ずかしいことをしていました。

    いろんな方と試合出来て楽しかったです。

    ありがとうございました!

  • #9

    よっしー (月曜日, 07 9月 2015 07:33)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    前回とはうってかわって人が多い巣鴨体育館でした。

    男ダブ…。
    戦力的にはこちらが有利そうと思ってましたが…。
    次回頑張りますか。笑

  • #10

    高木 (月曜日, 07 9月 2015 18:40)

    みかみさんブログありがとうございます!

    りんさん塩ちんすこうご馳走様でした♡♡
    絶妙な塩加減で意外にもスポーツドリンクとの相性がばっちりでした!!

    男子ダブルスの勢い、見ているだけでもすごく楽しかったです(^o^)!


    2回目の参加でしたが、今回もとても楽しかったです!!

    ご飯は行けなくてとても残念でした、、、
    次回は生姜焼きを食べると決めているので早く行きたいです♪笑