【第98回】10月17日 練習報告ブログ

10月17日、練習お疲れ様でした☆
本日のブログはみっきーこと高木が担当します。

本日の参加メンバーは
ふかさん、よっしーさん、りえさん、りんさん、みっちーさん、たじさん、さのまるさん、さすけまるさん、高田さん、堀さん、ゆーりさん、篠田さん、そして今回の初参加の松島さん、高木でした。


二面丸々使用が出来たので、回転率がよく休憩なしの連続試合が多かったです(^o^)💦

今日の試合も接戦白熱の戦いが多く見受けられました✨

指導員の方からも「いつも楽しそうにやっていていいわねぇ」というお言葉を頂きました!笑

ふかさんゆーりさんの男性ペアに食らいつく堀さん篠田さんの女性ペア、、、ナイスファイトです👏

ふかさんよっしーさんのベテランペアvsさのまるさんさすけまるさんのまるまるペアによる男子ダブルス試合は熱戦で凄く見応えがありました!

また、個人的には最初のジャンケンに勝ってもあえてレシーブを選択するゆーりさん戦法が斬新でした😎


今日のエネルギー補給はよっしーさんのご両親からのドイツ土産のチョコレート🇩🇪
異国の高級な味がしました!
よっしーさんありがとうございます✨

次回の練習は10月31日、
ハロウィンにちなんで仮装バドミントンが開催されます🎃!!
大賞をとってふかさんからときわ食堂をご馳走して貰えるのはどなたなのでしょうか、、、
皆さんの仮装が楽しみです👻✨

高木

脚フェチの方はぜh・・・躍動感ある写真ですbyりん
脚フェチの方はぜh・・・躍動感ある写真ですbyりん
堀さん、篠田さんファイト!ファイト!!
堀さん、篠田さんファイト!ファイト!!
売れ行き好調なよっしーさんの差し入れドイツ産チョコ~( *´艸`)
売れ行き好調なよっしーさんの差し入れドイツ産チョコ~( *´艸`)
先輩にダメ出しされつつ頑張ったみっきーさんでした♪
先輩にダメ出しされつつ頑張ったみっきーさんでした♪

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    りん。てんこ。 (日曜日, 18 10月 2015 14:21)

    みっきーさんブログありがとうございます!
    そして昨日は篠田さんを連れて来てくれてありがとうございます‼︎

    篠田さんからみっきーさん情報をいただきました!そして、みっきーさんはどこにいても明るくてかわいい女子であることがわかりました!
    世の中にはこんな女子がいるのですね…。

    昨日は活動しやすい環境で、コートがたくさん使えましたね!
    個人的には嬉しいやら、ちょっと休みたいやら複雑な気持ちでした…

    わたしも男子の試合見たかったな~
    次回に期待します!

    よっしーさんチョコレートごちそうさまでした~♡やっぱりチョコレートは美味しいですね。

  • #2

    ふか (日曜日, 18 10月 2015 20:30)

    みっきーさんブログおつでございます。
    先輩の篠田さんか色々と聞きましたよ♪
    職場でよくアホ面になっちゃうとか…(๑°艸°๑)笑普段から引き締めていかないとですな〜。見られてますよ〜。
    指導員にお褒めの言葉を貰えるのは時々渡すワイロ(お土産)のおかげですな!
    昨日は楽になるペアとの組合せが多く、絶賛風邪っぴきの私には助かりました( ̄▽ ̄)
    一時3面も使える状況があり試合待ちでお話できないと言う…嬉しい悲鳴ですねσ(^_^;)
    男タブは最近勝てないですよね〜ってことは私が足を引っ張っていると??
    じゃんけんに勝ってサーブ権を譲るのはサーブに自信がない証拠ですな!

    よっしーさん、チョコご馳走さまでした〜。
    みんな高級感があると田舎発言をしておりました!笑

    基礎打ちをしたりんさん。
    ちょっとビビりすぎでしょ?(๑´∀`)σ
    もっとちゃんと構えてくださいよー。

    さて、次回はハロウィン仮装バドミントンですよ!
    今現在、天井サーブに苦しむホリさんがミニスカポリスになってくれるとかなってくれないとか、りんさんが外科医になりたいとか、さのまるさんが…となっております!
    練習に参加出来ない、さすけさんも高田さんもこっそり何かにふんしていると思われます。きっと写メを送ってくれるんでしょうね♡
    興味ある方は是非参加してみてはいかがでしょうか!

  • #3

    たかだ (日曜日, 18 10月 2015 20:37)

    みっきーさん、ブログありがとうございます(*^^*)
    ブログも絵文字があってかわいいですっ♡♡

    昨日が二回目の参加で、ブログでみなさんのお名前を予習するくらい緊張して行ったのですが、、、やっぱりみなさん優しいので何も気にすることなく楽しんじゃいました♪

    松島さん救出大作戦だとか、
    ふかさんゆーりさんの華麗なプレイに食らいつく堀さん篠田さんの姿だとか、
    印象的なことがいっぱいでした(*^^*)
    ちなみに個人的にはりえさんにヅカヅカと話しかけられたのが大満足ポイントですっ♡笑

    そしてよっしーさん、チョコごちそうさまでしたぁ☆
    いきたいと思っていたドイツをちょぴっと堪能させていただいて嬉しかったです(*^^*)

    また参加したいなと思ってますっ!
    そのときはぜひともよろしくお願いします(*^^*)

  • #4

    りえ (日曜日, 18 10月 2015 22:46)

    高木さん、ブログありがとうございます♪
    参加された皆さんお疲れ様でした。
    そして、よっしーさんチョコありがとうございました⑅◡̈*

    昨日は結構ラリーが続く試合が多くて楽しかったです。たくさん動きました。

    高田さんとたくさんお話出来て私も大満足です♡でも同い年と知ってたくさん話しかけられたのは私の様な…(笑)
    もちろん佐藤先輩来なくても次回の参加を期待してまーす!

    ふかさん牡蠣フライご馳走様でしたー*\(^^)/*

  • #5

    たかだPart2 (日曜日, 18 10月 2015 23:54)

    あっ!!
    ふかさん!!!
    牡蠣フライごちそうさまでしたーーー!!!

    次回のハロウィンでは大賞に選ばれた人にふかさんからのごはんご馳走プレゼントがあるそうですよ♪
    みなさんの仮装写真たのしみにしてますっ☆☆

    以上!ふかさんの良い人アピールでした!!笑
    何度も失礼しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

  • #6

    よっしー (月曜日, 19 10月 2015 00:54)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    今回も沢山打ててよかったですね。
    サーブはテニスと卓球くらいじゃないかなする方が有利なのは。
    昔はバレーボールもバドミントンもサーブ権を持ってる方しか得点にならなかったんですよ。
    不利な状況でポイントして初めて得点でした。
    なんとなくジャンケン勝った方がサーブする雰囲気になってますが私も大会だったらサーブしないですね。勝ったらコートを選びます。笑

    今回はりんさんとみっちーは一緒にならなかったね。
    次回はご一緒しましょう。

    仮装…。
    どこまで踏み込めるかな。笑

  • #7

    さすけ (月曜日, 19 10月 2015)

    練習お疲れさまでした!
    体育館内は意外に暑かったですし、2面使えたんでいい汗かけました。男ダブも今回は勝てましたし( ̄∇ ̄)vでも男ダブはいい汗を通り越してさのさんと共にその後に支障を来す疲れが残りましたが…笑

    次回のハロウィンは不参加確定なので…ブログの写真を楽しみに待ってます!ふかさんからはそこだけ帰ってくるよう指示がありましたが、会社で毎年仮装させられてるので今年は休ませてください(^^;)代わりに高田さんが仮装しに行く…かな?笑(*゚▽゚)
    てかふかさん、さすけまるって長いですよー( ・_・;)

  • #8

    さのまる (月曜日, 19 10月 2015 18:17)

    ミッキーさんブログお疲れ様です!ショートサービスの練習してましたね、
    ヨッシーさんチョコありがとうございます。美味しくて1人で7個ほど頂きました。

    今回は接戦の試合が多くてすごい燃えました!
    サスケさんと同じで男ダブの後の試合が動けなくて全く使い物にならなかったです!ハロウィン格好はどうしようかな、守りに走ろうか‥

  • #9

    ほり (火曜日, 20 10月 2015 08:58)

    みっきーさんブログありがとうございます(*^^*)今回はいつもより試合が沢山回ってきてへとへとでした〜!それにプラスしてふかさんの天井サーブはなかなかきました!笑

    よっしーさんチョコレートありがとうございました!すごく美味しかったです*\(^o^)/*

    次はハロウィン楽しみです*!ミニスカポリスはちょっと厳しいですね.....!笑