祝!!第100回練習会

どうも!
今回久々のブログ担当に仰せつかったふかです。一応代表してます…知ってました?笑
振り返ってみると前回の担当は2013年12月7日だったようで…その時は第50回の練習及びサークル発足から2年だったようです。
そこからまたコツコツと練習を積み重ねてようやく節目の第100回目の練習にたどり着く事ができましたε-(´∀`; )ホッ
来月12月の1週目には2011年12月にサークルが発足からしてから4年が経ち、5年目に突入していきます!!
これまでメンバーがかなり入れ替わってしまっていますが、協力して頂いたメンバーがいたからこそ続けてこられました!
あまりかしこまった文章を書いたことがないので意味不明になりそうですが…笑
改めてこれまで支えてくれた人々に感謝しないといけないと思っております。本当にありがとうございます!
 
そして最近サークル活動の代表をしていく中で凄く思うことがあります。
それは活動を盛り上げて継続的に続けることの難しさ…。
その場限りでは盛り上げることも出来ると思います。でもそれをずっと続けるのは凄く難しいんだなと。
みなさんはそんな経験はありますか?仕事以外で自分が中心となって活動を続けることを…。
自分がいくらやりたい!と願っていても人がメンバーが集まってくれないと活動できないんですよね…心折れても続けられますか?メンバーの都合、予定もあり自分の思い通りにはいかないことが多々あるんです。
トリッキーズも巣鴨体育館の改修工事で1年間違う場所での練習を余儀なくされました。それが全ての原因ではないでしょうが、なかなか参加メンバーが集まらなくて今週は練習出来るのかな?とヒヤヒヤしておりました。
巣鴨体育館復活後一時は古株のメンバーも戻って来てくれましたが、離れていってしまったメンバーの練習参加はまだまだ少ないですし…。ん~最近練習参加されていない古株メンバー!体育館でまたいつかバドしましょうね!
 
それでもトリッキーズの活動を続けられるのは素敵なメンバーがどんどん増えて笑いが絶えない練習が出来ているからだと確信しております☆
他のサークルと比べてもここまで試合中に笑いがあるサークルはないでしょう!
巣鴨体育館の指導員のおねえさまにも『いつも楽しそうね♪』とお褒めの言葉を頂いておりますし!
これだけで片道1時間を掛けて練習に来る意味があるんですよ!これまで積み重ねてきた練習ブログも宝物と思える程です。
(最近、あるメンバーには話しておりますが、たまには実はこんなこと思って活動していると知って貰うのもいいと思ってグチグチと書かさせて貰いました。笑)
 
これからもトリッキーズのサークルコンセプト『勝ち負けにこだわらず初心者、初級者に優しいサークルを目指しての活動』を維持して、笑いが絶えない練習が継続できるように心がけたいと思っております。今後もご協力お願いします☆
 
さてさて、前置きはまた長くなってちょっと闇の部分が見え隠れしてしまいましたが、本日記念すべき第100回目の練習はと言うと・・・
参加メンバーは、
さすけまるさん、みっきー、あかしー&藤本先輩、りえちゃん、よっしーさん、さのまるさん、高田じゅんちゃん、しーずん、みかみくん、りんちゃん、うっちー、たじさん、ふかと今回初参加の田島さんと松木さんの計16名もの方々が集まってくれました!
これもシャトル代無料の効果が絶大だったのでしょう…Σ( ̄。 ̄ノ)ノそんな事はないと信じたい!笑

さてさて練習内容と言うと、必殺のワイワイがやがや楽しかったです♪と片付けたいのですが…それをしてしまうと今後ね…(-。-;
ってことで今日は基礎打ち後に記念撮影を行いました!指導員のお姉様に快く撮って頂いて♪
(指入っちゃってるけどね…笑)
でもご安心を!アップの写真はバッチリ撮れてましたよ!!写真が欲しい方はお声をかけてくれれば送信いたしますよ。

そのあとはいつも通りひたすら試合!試合!今日は2面使えたのでいい感じにやった感があるのではないでしょうかね〜。
うっちーが久々の参加で1試合目の途中で息が上がっていましたね(๑°艸°๑)やはり継続的に動かないとね!またちょこちょこ参加して下されよ〜。
そして夜勤明けのりんさんは隠し撮りの癖があることが判明しましたね!しれっと…笑
りんさんリクエストで男ダブの第2セット目を行いました!まぁリベンジでやるつもりだったんですが…りんさんの感想が早くて何をやってるか分からなかったですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ一応バドミントンやってたんですけどね〜はは。
2セットともに完敗でしたね、さすけまるさん!2セット目に関してはスマッシュ打たれたい放題の内容ときた…もう少し展開力が欲しいところですよね(・・;)
すみません、あとは組み合わせを作るのに精一杯で…各自報告お願いしますね!笑


練習後には前々から計画してきた牛角へ、いざ参らん〜(^o^)/
みっきーさんは肉を食べる為にオカマ声になりながらも練習から参加してくれたようで♪素敵な精神力ですね!
いや〜あのご飯と肉の組み合わせは最高ですな!スマッシュの打ち方はを発見したたじさん!!今日はたじさんと共感することが多かったです。
第100回の練習達成感極まって泣いちゃった人が…いなかったです!
りえさんの肉の配り方ときたら…ご、ご馳走さまでしたm(._.)mりえさんに奢って貰える日はいつになるかな〜。
みっきーさんは今日はまだシャキッとして口は開いてませんでしたね☆
そして鎌倉市は静岡県ではありませんよ♪笑
さすけまるさんの二泊三日の後輩との北海道旅行ね!表向きは…次回お土産持って来てくれるらしいですよ♪

私が見て感じて思ったことはこんなところですかな〜( ´ ▽ ` )ノ
あとは素敵なコメントを期待しております☆

第100回目の練習が祝って貰いつつ無事に終わって何よりです♪
これからもトリッキーズがバドミントンを通じて楽しい交流の場になりますよーに★彡

ふか


祝!第100回練習〜。
祝!第100回練習〜。
久々登場うっちー!
久々登場うっちー!
お祝いに駆けつけてくれたじゅんちゃん〜。
お祝いに駆けつけてくれたじゅんちゃん〜。
りんさん隠し撮りの瞬間!
りんさん隠し撮りの瞬間!
チラ見えを狙って…笑
チラ見えを狙って…笑
男ダブですな♪
男ダブですな♪
完敗の第2セット…
完敗の第2セット…
今日はこの2人の勝ちです。
今日はこの2人の勝ちです。
たじさん、スマッシュはこのぐらいそらなきゃ〜笑
たじさん、スマッシュはこのぐらいそらなきゃ〜笑
かんぱーい!!
かんぱーい!!
肉盛りだくさん🍖
肉盛りだくさん🍖
美人お二人♡
美人お二人♡

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    とりくん (日曜日, 08 11月 2015 15:06)

    ふかさん、100回目おめでとうございます。
    活動を継続する苦労、僕もわかります。
    大学時代、とりを見るサークルの代表を努めていたので(笑)
    物事には男時女時があって、勢いのあるときは一世を風靡することもできますが、うまくいかないときはトコトンだめなんですよね。ふかさんスゴいなと思います。

    予定が合ったらまた行きます。その時はよろしくです!

  • #2

    りん。 (日曜日, 08 11月 2015 16:34)

    ふかさん、ブログありがとうございます。

    トリッキーズ活動100回目おめでとうございます。そして、ご苦労様です。
    自由奔放に、のびのび活動させてもらってるおかげでわたしは今日まで続けられました。
    もっと制約があったり、言われても仕方ない事を言われていたら、わたしは今この活動にはいなかったと思います。

    記念すべく100回目を迎えられたのは、ふかさんの努力の賜物ですね。
    この節目を折りに、益々のトリッキーズ繁栄を願ってます。

    これからも笑あり、楽しさあり、食ありのトリッキーズでありますように♡
    しょーもないメンバーの1人ですが、これからもよろしくお願いします。


    さてさて、今回の活動について少し触れさせていただきます。
    男子の試合は、速くて何やってるかわかりませんでした。けど、バドミントンやってることはわかりましたょ!あと、わからないなりに観ていて楽しかったです。

    みなさん、おつかれさまでした☻!

  • #3

    さのまる (日曜日, 08 11月 2015 18:59)

    ふかさん、ブログお疲れ様です!
    そして、トリッキーズ100回目おめでとうございます!!(^O^)

    僕はトリッキーズに来てから半年が経ちました。トリッキーズメンバーの皆さんとても親しみやすく居心地良いです!これも、代表のふかさんの頑張りのおかげだと思ってます!

    さて、今日のトリッキーズの試合いつも以上に疲れてしまい、今日1日筋肉痛になってしまいました!男ダブ2試合やったからかなー?
    サスケさんとふかさんのレシーブ力が強すぎてスマッシュが決まらず半ば心折れそうでした。どうしたらヨッシーさんみたいなスマッシュ打てるのだろう?

    夜の牛角では、ミッキーさんと藤本さんがさすがの女子力をみせてくれました!サツマイモ美味しかったですね!^_^
    たじさんの13と30の間違い、大人の対応出来ずすみません(笑)サスケさんさすがでした!

    これからもトリッキーズにお世話になります!
    みなさんヨロシクです(≧∇≦)

  • #4

    高田じゅん… (日曜日, 08 11月 2015 23:14)

    ふかさん、熱いブログありがとうございますっ!!
    そして、トリッキーズ100回おめでとうございます!!!
    私は今回で3回目だったんですが、そんな新入りでもみなさん温かく受け入れて下さり毎回たくさんの人と楽しくバドミントン&お話ができるのは、ふかさんが作り上げてきたトリッキーズだからこそだと思います!!
    これだけの人数をまとめながら定期的な活動を続けていくって本当に大変なことですよね^^;
    感謝ですっ☆

    そんな素敵なトリッキーズの調和を乱さないよう、これからも参加していけたらと思いますっ♪

    そして次は焼肉、参加したい*\(^o^)/*

    よろしくです(*^^*)

  • #5

    高木 (月曜日, 09 11月 2015 08:20)

    ふかさんブログありがとうございます♪

    そして100回記念本当におめでとうございます!!!
    記念すべき回に参加出来てとても嬉しかったです!

    初めて参加した時はとても緊張しましたが、皆さん本当に優しくて面白くて素敵な方々ばかりで、トリッキーズのお陰で半年で既に飽きていた社会人生活が充実してきています。
    本当に感謝しています!!

    焼肉をたくさん食べたお陰で翌日から体調もよくなりました☆笑
    また是非行きたいです!

    皆さんこれからもよろしくお願いします(^^)!

  • #6

    さすけ (月曜日, 09 11月 2015 12:48)

    無事100回目の練習終わりましたね!
    今回もお疲れさまでした◎
    そしてふかさん、いつもお疲れさま+ありがとうございます!m(__)m
    最近いじられよごれキャラにされつつある気がしますが盛り上げるためならなんなりと協力しますので( ̄∇ ̄)

    いやーしかし清々しく負けましたね、男ダブ笑
    何をやっても詰めが甘く、勝負弱い星の元に生まれてきたから仕方ないのですが(゚◇゚)ダメな時にあがいて余計泥沼にはまっちゃった感じです。。
    よっしーさん、さのさん、またお相手してください(・_・、)

    でもそのおかげで美味しく焼き肉が食べれました!
    そして思わぬところにファンタジスタがいましたね笑
    今度は小田原がどこにあるかも是非是非聞いてみたいです(゚ω゚)/

    次回こそ北海道土産を忘れずに参加するので宜しくお願いします!


    あれ…?てかあんな写真撮られてるなんて全然気が付きませんでした…
    りんさん、撮るなら被写体はちゃんと選ばないとダメですよ(・∀・)

  • #7

    あかしー (月曜日, 09 11月 2015 14:11)

    練習100回目おめでとうございました!!
    ふかさん、ブログもありがとうございます!
    久しぶりのコメントでごめんなさい•••スマホ復活です(涙)

    先輩を引き連れ、楽しく叫ばせ•••プレーさせてもらいました(笑)

    じゅんちゃん、忙しいのにありがとう!今度はごはんも一緒にしようね!(≥▽≤)/

    松木さん、田島さんとふじもん(先輩)と3人で長い楽しいラリーをしながら、自分がミスらないようにするのに必死でした(笑)まぁ、ミスしちゃったけどね(涙)

    ふかさん、サスケさんVSよっしーさん、りょうちゃんの試合は白熱してたね!ああいう試合の審判するのは大好きです(笑)
    りょうちゃんのほうが跳んでたのにふかさんしかとれなくてごめんね(涙)

    たじさん、国際化の世の中よ!!(笑)

    りんさん、りえさんの笑顔はいいね!一緒のコートにいると癒されます(*ノノ)キャッ

    みっきーの容赦のないスマッシュ•••敵になりたくないわ•••(笑)

    みかみさんに、しーずん、お初なうっちーさん、と絡めなかった•••次はねらう!(?)

    練習後の焼肉では、お見苦しい醜態をお見せしてしまい、ごめんなさい••••お酒は自重します•••

    私もこのサークルに入れてもらって1年半くらいになりますが、普段の仕事や生活にない楽しい時間を毎回ありがとうございます!
    ふかさんあってのトリッキーズこそだと感謝!!
    もちろん、皆がいるから、いつも楽しくてしょうがないです(笑)
    たじさんにムードメーカーって言ってもらえて嬉しかったです!ただ、ちょっと調子に乗りすぎていることに反省•••
    来年(笑)は大人しく過ごすことを目標にがんばろ•••

    これからも、よろしくどうぞー!

  • #8

    しーずん (月曜日, 09 11月 2015 19:11)

    ふかさんブログありがとうございます!
    そして100回記念おめでとうございます!
    記念すべき回に参加できて嬉しく思います(^!^)

    今回は、二日酔いとまではいきませんが、前日に飲み過ぎたためかなんだか絶不調でした!でも皆さんはいつもと変わらず優しくて面白くてとても楽しかったです(^O^)!
    私はまだまだぺーぺーですが、これからもトリッキーズの一員として参加させていただけたらと思います!
    皆さんこれからもよろしくお願いします
    お疲れ様でした~!(^O^)!

  • #9

    りえ (月曜日, 09 11月 2015 21:27)

    ふかさん、ブログありがとうございます♪
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    100回目ともなれば、メンバーがほとんど変わってしまい、もちろん今も楽しく過ごしてますが古株メンバー久々の参加を心待ちしてるので、みんなたまには来てね\(^^)/

    焼き肉美味しかったですねー♡
    意外と皆さんお酒飲まれない方が多かったですが、いつもと違う雰囲気で楽しかったです⑅◡̈*

    ふかさんを始め、皆さんこれからも宜しくお願いします⑅◡̈*

  • #10

    よっしー (月曜日, 09 11月 2015 22:35)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    第100回の練習という事で無事にここまでこれてよかったね。
    いろんな体育館を放浪してた時代もあったからな。笑

    練習後は100回を記念して焼肉屋へ。
    参加者9名とまずまずの数でしたがよく考えたら昔はほとんど全員でファミレス行ってた頃もあったような…。
    これからも多くの人が練習後のご飯も参加してくれるといいね。

  • #11

    みかみ (水曜日, 11 11月 2015 01:45)

    遅くなりましたがブログお疲れ様です。
    そして、100回おめでとうございます。

    ふと気付くとメンバーの移り変わりをだいぶ感じますね。
    そんな中でもうっちーさんの久々参加は昔に戻った気がして感慨深かったですね!

    初心者で入ってオドオドしてた時期や幽霊部員と化した時期を経て、最近はそこそこ参加してますが今やもうお局的立ち位置になってしまったなんて、、

    これからも楽しく活動できることを期待してまーす

  • #12

    たじ (木曜日, 12 11月 2015 21:19)

    100回おめでとうございます!

    もはや古株なたじです。
    遅刻で写真にうつれなくて残念。
    バドは楽しかったのでオッケー!
    焼肉は美味しかったのでオッケー!

    代表が楽しくつづけているこのサークル、
    これからも楽しくいきましょう!
    飲みもたまには程度でぜひ。

    ではでは(^-^)/

  • #13

    なお (月曜日, 16 11月 2015 12:20)

    今更ですがこっそり…
    100回目達成おめでとうございます(^^)/
    この100回に至るまで、色々な課題に直面してきたかと思いますが…自然消滅してしまうサークルも多い中、無事に継続し発展できているのは素敵なことですね!
    古株というかもはや幽霊部員ですが、いつ戻っても暖かく受け入れてくださってありがとうございます。
    徐々に参加率挙げられるよう予定を調整していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします><