【第104回】打ち初め~人は成長も退化もする~

カツン!カン!カーン!
初戦、フレームショット3連発。
こんな今年を暗示するかのような打ち初めをしました、るいです。

ご無沙汰ご無沙汰、1年ぶりの参加でした!
知らないメンバー、知らないシステム。
わたし、もはや化石。

しかし、そんな化石をも温かく迎え入れてくれるのが、トリッキーズですね!
初めましての方々とたくさん話して楽しかったです!!
すぐに打ち解けられるのがトリッキーズの良さ!
ほっとしました~

古株メンバーとも1年ぶりに会って、楽しかったです!
この年齢の人々は1年会わないと状況が変わり過ぎていて驚愕でした。

りんちゃんとりえちゃんが、たくさん参加したで賞をもらっていました!おめでとう!
お年玉のチョコレートをたくさんもらいました。美味しかったです。

参加メンバーは、ふかさん、菅野さん、りんちゃん、たじさん、みっきーさん、しーずんさん、よっしーさん、みっちーさん、さのまるさん、とりくん、ぺんぺんさん、りえちゃん、せおちゃんでした。

ふかさんのトリッキーショットが上達していたことに驚き、人は成長するのだと思いました。

一方、わたしはスカしたりネットにつっこんだり…人は退化もするのだと思いました。

今年はたくさん参加します!(宣言)
みんなで楽しくバドミントンしましょー!!
まだ会っていないメンバーの皆様も、よろしくお願いします。

 

るい

 

 

今年も無事に始まりました。どうぞよろしくお願いします!
今年も無事に始まりました。どうぞよろしくお願いします!
お年玉のチョコでした( ´艸`)ムププ
お年玉のチョコでした( ´艸`)ムププ
化石特集・・・いや、るいさん特集byりん
化石特集・・・いや、るいさん特集byりん
爪痕ならぬ、網痕は残したるいさんでした。。。
爪痕ならぬ、網痕は残したるいさんでした。。。
なんちゃって男ダブもやりました!
なんちゃって男ダブもやりました!
悩める人々・・・笑
悩める人々・・・笑

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    りん。 (日曜日, 17 1月 2016 13:02)

    祝・初打ち。

    るいさん、ブログありがとうございます☻
    そして、ご無沙汰です。
    ほっそりされましたねと言ったら、何やら深い訳があった様で、少し心配です。
    が、相変わらずの笑顔がみれて何よりでした!
    これからも会えること、楽しみにしています。

    進化と退化。個人的に、なかなか心にしみる言葉です。
    今年は昨年以上にたくさんのメンバーで楽しみながら、成長できる一年になりますように。

    ふかさん、プレゼントありがとうございました☻!ごちそうさまです~♡

  • #2

    ふか (日曜日, 17 1月 2016 15:36)

    るいさんブログおつおつ。
    空白の1年って怖いですね…。
    激動の1年について聞くのを忘れてしまいましたが生存させていてなによりです♪
    個人的は自分の進化はあまり感じないのですが、るいさんの退化っぷりはしみじみ感じました(゚o゚;;これからリハビリですね!
    (性格面ではお互いにお変わりないよーで。)
    身体を張っての見事なネットタッチ…だいぶ突っ込んでおりましたが!笑
    それを同一試合に2度も(;゜0゜)今思い出しても笑ってしまいます〜(๑°艸°๑)ぷぷっ
    やはり持ってる人は違いますね☆今後の活躍も期待していますよ。

    そして今回は周りの人々も多く、あまり試合回って来ませんでしたね。待ち時間も長くて寒かったですね、体調を崩している方はいらっしゃいませんか?待ち時間に大人しくみんなが話しているのが印象的な回でした。

    あとは…
    りんさんがチョコで微笑んでいるのでよかったです。
    みっきーがびっくりするぐらい負けず嫌いなスマッシュが素晴らしかったです☆
    しーずんがラリー中に何もしてないのに味方が得点するとガッツポーズする姿が素敵でした☆
    とりくんの色の白さにちょっとガッカリ…笑
    さのまるくんと珍しく男タブで組み新鮮でした!
    たじさんの胸焼け…お互いに気をつけましょう…笑
    りえちゃんはロースよりヒレ系の男性がタイプで、本人はあまり浪費家ではないとのことです。
    かんのさん、生きていてなによりです♪笑
    そして今回初参加の若林さん!初参加ありがとうございました!帰りの疲労感半端ない背中が印象的でした。また懲りずにお待ちしておりますね!

    こんな感じの初打ちでしたが、怪我人が出ず無事に終わって何よりです。
    (初打ちの人が思い他多くてびっくりでしたが…)
    今年もどーぞよろしくお願いしまーす☆彡



    昨年の参加率高かったりんさん、りえちゃんおめでございまーす!
    来年の賞品は何にしようかな〜♪

  • #3

    よっしー (日曜日, 17 1月 2016)

    お疲れ様でした。
    あけましておめでとうございました。

    今年最初の練習はお久しぶりな人が多かったですね。
    るいさん、とりくん前に会ったのいつだっけ?ってくらいお久しぶりでした。
    ときわ食堂でお話し聞いたら菅野さんも半年ぶりだったそうですよ。

    るいさんのネットに突っ込むシーンが獲物が網で捕らえられてるようで印象的でした。
    写真を見ているとモーションが大きすぎて行き過ぎちゃうのかなと…。

    昨日は体育館が寒かったですね。
    体育館が混んでいて待ち時間も長かったので寒さに震えていました。涙
    寒くて一大決心しないと家を出れませんな。早く暖かくならないかね~。

  • #4

    ぺんぺん (日曜日, 17 1月 2016 16:50)

    るいさん、ブログありがとうございます。

    はじめましてでしたが
    たくさん話しかけてくださって
    試合も笑ってくれてとっても楽しかったです。

    わたしも去年より頑張ろうと思いますので
    みなさまよろしくお願いいたします。

    ふかさん、お菓子いっぱいありがとうございました。
    おかげで(?)またご飯は見送ってしまいました。
    食べたぶんだけ動かなきゃですよね。。

  • #5

    しーずん (日曜日, 17 1月 2016 22:01)

    るいさんブログありがとうございます(*^^*)
    初めましてでしたが胃カメラのお話面白かったです。
    ご本人にとっては笑いごとではないですね!

    体育館寒くなりましたね、私は昨日ジャージを買う決意をしました。
    寒さに負けず参加しますので、今年も皆さんよろしくお願いします!
    お疲れさまでした(^^♪

  • #6

    かんの (日曜日, 17 1月 2016 22:10)

    るいさん!ブログありがとうございます。
    昨日はお疲れ様でした。

    るいさんのネットに突っ込んでも取りにいく姿がかっこよすぎて、今でも忘れられません!素敵でした(^^)私自身もも自分の退化についていけず、動くのが精一杯でした…。今筋肉痛が酷いです(°Д°)私も今年は沢山参加します!宜しくお願いします!

    そして久しぶりの参加なのに、沢山話し掛けて頂けて、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!試合の合間もお話が楽しくて終始笑いっぱなしでした。またみなさんとお話できるのが楽しみです♪

    練習後のときわ食堂では単品で頼むという技を習得致しました!次回その技を盗んで使わせて頂こうと思います( ´∀`)!

    ふかさわさん!チョコの差し入れありがとうございました。疲れた体に甘いものは最高でした♪そして帰り道のお仕事の話ですが、あれは本当なのか嘘なのかまだよくわからない状態です…笑 また次回詳しく教えてください!宜しくお願いします(^^)

  • #7

    りえ (日曜日, 17 1月 2016 22:19)

    るいちゃんブログありがとう♪
    そしてお久しぶりだったね◡̈❁
    古株メンバーが参加してくれると嬉しいですね。
    さて、私は筋肉痛に負けず参加しましたが、思ったより動けたのでペアー組んだ方にあまり迷惑かけずにすんだかな…?
    しっかし体育館寒かったですね。
    手が温まらなくて…

    昨年参加率が良かったとの事で、ふかさんからご褒美頂きました!
    ありがとうございました◡̈❁

  • #8

    みっちー (月曜日, 18 1月 2016 13:58)

    おつかれさまです。
    るいさんブログありがとうございます。
    初めましてなのに気さくに話しかけてくださりありがとうございました。

    ふかさんは回転が遅かったなどと仰っていましたが、私的には雑談が楽しかったこともあり、程よい間隔で(大体1試合おき)入れたので大変満足した練習内容でした。あと、お年チョコありがとうございますw疲れた体に優しいお味でした(´ε` )

  • #9

    高木 (月曜日, 18 1月 2016 19:05)

    るいさんブログありがとうございます!

    2016年初打ちとても楽しかったです!!
    個人的には新品のシューズでこの日が待ち遠しいかったです(^O^)
    夢中になって負けず嫌いも発揮してしまいました、、、笑

    今年も皆さんと楽しくバドミントンが出来ると嬉しいです。よろしくお願いします(^^)

    ふかさんチョコありがとうございました!

  • #10

    とりくん (火曜日, 19 1月 2016 00:35)

    るいさんブログお疲れさまです!
    『人間椅子』の感想伝えられてよかったです。またオススメあったら教えてください。

    半年ぶりに参加したら名前わからない人が多くて驚きました。みなさん上手でびっくりです。帰る頃にはなんとか名前覚えましたが、話せてない人が多いので今後会った時はよろしくお願いします。

    ふかさん、僕は本来色白なんです!
    まだ夏の日焼けが若干残ってるのであと数か月でもっと白くしてみせます(笑)

  • #11

    さすけ (火曜日, 19 1月 2016 19:31)

    みなさん練習お疲れさまです!
    初打ちが出来ずにうずうずしております…
    早く30日が来ないかなあ(・_・、)

  • #12

    せお (金曜日, 22 1月 2016 19:15)

    るいさん!ご無沙汰です!会えてホントに嬉しかったですー♡
    ブログお疲れ様です(*^^*)
    あと、参加された皆さんもお疲れ様でした!

    私、なんとハロウィン以来振りでした!
    それにしては足が動けてたので嬉しかったです!
    …が、前衛はホントにダメですね…チャンス球をことごとくネットに引っ掛けてました…
    今年は体力アップと参加率アップを目標に頑張ります!(;∀;)