【第105回】今日の練習

みなさんおつかれさまでした♪
じゅんこと高田です!由来は高田純次なのでじゅんじって呼んでいただくのもありですよー☆笑

本日の参加者はふかさん、よっしーさん、さすけさん、りんさん、りえさん、かわべーさん、るいさん、しーずん、ゆりさん、みっきー、かんのさん、高田、そして初参加の中村さんの13名でした♪

今日の練習はふかさん不在でスタート!
さすけさんが指揮をとってくれました♪ビジターの中村さんを優しくエスコートしていて、半分は優しさでできてる人だなと感動しましたT^T
女性陣が多かったものの、なかなかハイレベルな試合が繰り広げられていたなと思います!
かわべーさん、ゆりさん、しーずん、さすけさんの試合を見ていて、「これはガチですねー」と、りえさんがぼそっとつぶやきたくなるくらい*\(^o^)/*
そんな中私はよっしーさんと組むことが多く、さら~っと嫌なところにシャトルを落としてくるよっしーさんが仲間で安心していたのはここだけの話です笑

そしてふかさん登場!!
若干ニヤニヤ顔のふかさんの手には大会優勝の賞状が☆さすがです!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今回のふかさんの巧妙なバドミントンいじりターゲットは、るいさん!!!
前回ネットに突っ込んでお顔をけがされたようです。そんな話初めて聞きました*\(^o^)/*笑 今日も見れるんじゃないかと期待していましたが、さすがにそんな奇跡は2週連続では見れませんでしたね( ´ ▽ ` )ノ

その他、ゆりさんの「ゆり」は名前ではなく苗字であることを知ったり、りえさんの一人旅への憧れを聞いたり、みっきーの新しいシューズに惚れ惚れしたり、りんさんとふかさんがお尻トークをしていたり、個人的にかんのさんのウエアがおしゃれだなと密かに思っていたり、、、バドと関係ないこともたくさんあった楽しい練習でした(*^^*)♪
まだまだ寒い日が続くのでみなさん体にはお気をつけてー( ´ ▽ ` )ノ

今日もありがとうございました(*^^*)☆

p.s.ポンタもどきの人形はベースターズのキャラクターらしいです笑

 

じゅん

 

 

遅れて来たのに沢山お祝いのお言葉を頂きました~。
遅れて来たのに沢山お祝いのお言葉を頂きました~。
りんさんと出場しました・・・的な感じになりました。でも本当はりんさんの髪型が変わったのを伝えたかったのですよ。
りんさんと出場しました・・・的な感じになりました。でも本当はりんさんの髪型が変わったのを伝えたかったのですよ。
さぁ!今日も課題のネット前・・・
さぁ!今日も課題のネット前・・・
おおっとーこれはまさかヽ(´o`;
おおっとーこれはまさかヽ(´o`;
でも今日はネットに激突しません!(むしろ消極的?)
でも今日はネットに激突しません!(むしろ消極的?)
でもクロスヘアピンに苦しむるいさんヽ(・∀・)ノ
でもクロスヘアピンに苦しむるいさんヽ(・∀・)ノ
謎の美女軍団!
謎の美女軍団!
例のキャラですね!・・・で結局何者?(@_@;)
例のキャラですね!・・・で結局何者?(@_@;)
以下、さすけ代理の盗撮写真です!
以下、さすけ代理の盗撮写真です!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    りん。 (日曜日, 31 1月 2016 11:20)

    じゅんちゃん、ブログありがとうございます!

    昨日はとーーーーーっても寒かったですね。
    そんな中、早くからコート取り+代表代理を務めてくれたさすけさん、おつかれさまでした。
    そして、最後はシャトル代の余りと言ってごはん代に当ててくれて本当できた人ですね。
    あっぱれ。
    ごちそうさま&ありがとうございました~☻!

    昨日は人数がほどよい具体だったので、コンスタントに試合と休憩が取れました。
    休みになると寒さが身に沁みましたが、なぜかるいちゃんの顔だけは常に火照ってましたね。笑
    それに対して、これでもかというくらい厚着していたよっしーさん。服に着られてましたね。

    ふかさんは大会にも関わらず、打ち上げをパスして練習に来てくれましたね。
    身体に相当きたでしょう。
    おつかれさまです、そしておめでとうございます☆
    しーずんは明けにも関わらず、練習来てくれました~。おつかれさま~☻

    昨日もいろんな人に会えて&バドミントンができてハッピーでした♡

    次は節分後に会いましょう~!

  • #2

    しーずん (日曜日, 31 1月 2016 13:04)

    じゅんちゃんブログお疲れさまです(*^^*)!
    体調は大丈夫?お大事にしてください~(;_;)

    まるでバファリンのようなさすけさん、お疲れさまでした&ごちそうさまでしたm(_ _)m!ベイちゃんではなくスターマンですね、覚えました!笑

    昨日もたくさんの人と打てて、お話できて楽しかったです(^^♪明けだったけどみんなに会いたくてね、りんさん!笑
    お疲れさまでした!

  • #3

    るい (日曜日, 31 1月 2016 13:13)

    じゅんちゃん、ブログありがとうー!
    わいわいおしゃべりしたり、ペア組んで試合したり、とっても楽しかったよ〜!

    さすけさんの代表代理、超スムーズでした!
    おかげで楽しむことができました♫ありがとうございました!

    ふかさん、優勝おめでとうございます!
    試合疲れが見えつつも、また弄ばれました…。不在の2年間の間に習得したワザの多いこと多いこと…来週もネット際でがんばります!

    ひさびさにかわべーに会えて嬉しかったのと、しーずんとのお仕事トークが刺激的でした!!来週もみんなとのおしゃべりを楽しみにしてます!!←もちろんバドも!

  • #4

    かわべぇ (日曜日, 31 1月 2016 13:38)

    昨日はお疲れさまでした!
    楽しかったです。
    ちょっと久しぶりだったので女性陣のあだ名と顔が一致せず、みっきーにしーずんと言ってしまったりしましたがもう大丈夫覚えました。
    るいさんと久々に会えて私も嬉しかった!あとりえさんとの理想の祝日トークが面白かったです(o'ω'o)

    スターマンはハムスターですよー。個人的にはセパの中で4番目くらいにかわいいと思うんですけど。笑
    ではではまた!

  • #5

    さすけ (日曜日, 31 1月 2016 18:20)

    高田さん、ブログありがとうございます!
    みなさん練習お疲れさまでした!
    ふかさん、試合お疲れさまでした!優勝おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

    今回は代理を務めさせていただきましたが…ふかさんの偉大さがよくわかる回でした(´д`)代理なんて気楽なもんですよ…改めていつもありがとうございます!m(__)mそしてみなさんもご協力いただきありがとうございます!
    ちなみに僕は優しさではなくバドミントンとお酒で出来ておりますのでv

    今回は底冷えする日でしたがほぼ2コート使えましたし、バド経験者も多かったので寒さの割には汗をかきました;;;

    中村さん、参加ありがとうございます!
    やはり最初に言っていたことは超謙遜でしたね( ̄∇ ̄)さすが経験者の打ちっぷりでした!また是非いらしてください☆

    そして何より今回は我がチームのマスコット、スターマンが脚光を浴びた回でした(゚∀゚)ポンタに似てるだの、タヌキだの、ベイちゃんだの自由に言われたい放題だったようですが…これで覚えてもらえましたかね( ̄ー ̄)大満足です( ̄ー ̄)

    また来週もよろしくお願いします!

  • #6

    ゆり (日曜日, 31 1月 2016 22:49)

    たかださんブログお疲れさまです(^o^)
    体調いかがでしょうか?心配です…

    昨日は代理を務めていただいたさすけさん、大会後にも関わらずo(^o^)o←こんな感じでいらっしゃったふかさん、そしてみなさん、寒い中お疲れさまでした!!

    本当に寒くて、帰りは誰も見ていないのを確認してスキップで帰りました!
    (嘘です!)

    りんさんのニューヘアスタイルが光ってましたね☆
    お似合いです(*^^*)
    (これは本当です!)

    ゆりは苗字です!
    (まぎれもなく真実です!)
    それだけ覚えていただけたのであれば、わたしは満足です(´ω`)

  • #7

    りえ (日曜日, 31 1月 2016 23:58)

    あやや♡
    お初ブログお疲れ様でした◡̈❁
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    昨日も寒かったですね!
    でも女子トークは熱かったです。
    そうそう、かわべーと祝日と週休についてお話しましたね!日本は働きすぎです。

    実は昨日バド中に密かに課題を見つけました。
    狙われるので公表しませんが…笑

    では、また来週参加します。

  • #8

    よっしー (月曜日, 01 2月 2016 01:51)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    ふかさん優勝おめでとう。
    さすけくん代行お疲れさまでした。

    前回のあまりの寒さにしっかり着込みました。
    これで休憩時間も安心。
    2月いっぱいは完全防備のつもりです。
    (最近、虚弱が進行してるからね…涙)

    今回は食事の参加者も多くてよかったです。
    また、みなさん参加してくださいね。

  • #9

    ふか (月曜日, 01 2月 2016 07:26)

    じゅんじっ♡
    ブログおつかれさんでした!
    何だか体調不良だったようで…よく参加を決心してくれました!他の人にも見習って貰いたい!でもお大事にどうぞ。

    そして今回は遅れて参加になってしまいました…。代理をつとめて頂いたさすけ殿ありがとうございました、助かりました♪これでいつでもぽっくりいける…と思えるほど!笑
    まぁ大会結果は皆さんご存知の通りです、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました(^人^)

    りんさん、髪型変わっておりましたね!
    こんな私でも気付く事が出来るぐらいに。笑
    とてもお似合いでした、素敵でしたよ〜☆
    そんなりんさんとぷりケツトークしてましたね、あははーლ(・∀・ )ლお尻ふぇちの方は会話に参加して下さい♪

    るいさん、今回はネットに激突しませんでしたね〜(>_<)ざんねん!
    ラリー中にあれこれ考えながらに試みたんですけど…もっと積極的に取りに来て下さい!!
    ラリー中に試行錯誤するのは頭が疲れますね。
    でもネット激突で額にキズが出来るとかウソのようなお話サイコーでした!笑

    りえちゃんの弱点はネット前に落とさられることでしょ?前への反応が若干鈍いような気が…内緒にしておきますね!ψ(`∇´)ψ

    しーずん、高価なジャージ上下をお買いになったようですね!とてもお似合いでございましたよ!そのジャージが活躍する機会をたくさん増やすためにも練習参加あるのみですね!夜勤明けでもふぁいとー!*\(^o^)/*

    ゆりさん、まさかのよいしょ上手だったとは!
    (でも心込めてなかったでしょ?笑)
    そして銀座で女子会してたみたいですね!見られてますよ笑

    そして初参加の中村さん!
    参加してくれてありがとうございました〜。
    見事に洗礼を受けておりましたね!よっ!リアクション日本一!笑
    今後も懲りずに参加お待ちしてますよー。
    東北なまりまた聞かせて下さいませ。

    最近は経験者の方が増えてトリッキーズのレベルも上がってきました!が、初心者、バドミントンやった事ない人も大歓迎ですので、お待ちしておりますよー。

    最近寒い日が続いております。
    体調崩さないようにまた次の練習でお会いしましょー!
    そして気付いたことが!普段のバドで筋肉痛にならないのは真面目にスマッシュ打ってないからだと…( ゚д゚)

  • #10

    かんの (月曜日, 01 2月 2016 21:36)

    たかださんブログありがとうございます!
    体調はどうですか?インフルとか胃腸炎とか流行ってるので気を付けてください(>_<)

    本当にレベルの高い試合が沢山見れて試合を見ているのが楽しかったです♪それとともに、自分も頑張らねばと思いました(>_<)皆さんバドミントン教えてください!昨日の試合を見て上手くなりたいと切実に思いました(´;ω;`)あっ、まずはルールから覚えます…(*_*)

    個人的にゆりさんの肌色の手袋のお話が面白かったです!笑 寒さ対策がばっちりですね( ´∀`)手袋見付かりますように…!

    りえさん!ときわ食堂で海老フライ美味しくてボリュームもすごくて、大満足でした( ´∀`)オススメ教えて頂いてありがとうございます!また何が美味しいか教えてください!

    ふかさわさん優勝おめでとうございます!生の賞状を拝みたかったです!笑