第107回 巣鴨練習

こんばんは。とりくんです。

そろそろブログ担当来るだろうなーと思っていたら案の定そうなりました。
ああどうしよう、明日仕事だから早く寝なきゃ!とは思うのですが、何を書けば良いのやら。てきとーに済ませようにも、文章にはこだわる質なのでいい加減にもできず…。余談ですが、文豪“太宰治”は原稿が間に合わなかったとき、編集者の前で即興で思いつくままに物語を口にし、それをそのまま小説として出版したといいます。自分にもそれくらいの才能があればよいのですが、ないものは仕方がない。とにかく書きます!

本日の参加者は、かわべー、さすけさん、しーずん、とり、ふかさん、ぺんぺん、めぎちゃん、ビジターの山野さん、よっしーさん、るいさんの10名でした(五十音順)。

体育館はガラガラで、この少人数でコートが2面使えるという贅沢な練習になりました。休みが少なくて体力の消耗も激しくなりますが、僕はたくさん打ちたい人間なのでそっちの方が助かります。

たまに休憩が回ってきましたが、とにかく今日は試合試合試合!って感じで大満足でした。
ひっきりなしに試合をしていて思ったのは、ここ1年くらいでトリッキーズのレベルが確実に上がってきているということ。2年前は今よりもっとほわ~んとした球が飛び交っていたのに、今はビシッ、バシッとした球が増えたと感じました。

試合中、ぺんぺんさんが
「ごめんオラのせいだよ~」
的なことを言って凹んでいましたが、トリッキーズはミスをして怒る人はいないし、最初は誰しもが通る道なので凹まないでください!
むしろ僕こそ、自分のとりミス(僕の凡ミスはこう呼びます)でどれだけ味方に迷惑かけたことか。一緒に頑張っていきましょう。

さすけさんはやはり髪がファサッってなってるので手強いですね。動きが俊敏でスイングが安定していてうらやましいです。

しーずんさんはまだ話せてないのですが、しーずんというあだ名がめちゃくちゃ素敵だなと思ってました(笑)季節感があっていいですね。考えた人は誰でしょう?天才ですね。あとふつうにバドうまくて、ドロップの綺麗さがうらやましいです。
ちなみに今は何のシーズンでしょう?やっぱりスキースノボですかね。僕にとっては断然「雪見温泉」です。今年のお正月に栃木の山奥の温泉に一人で行ったのですが、今年は全然雪がなくて雪見できませんでした。ただ、川沿いの露天風呂につかりながら、世間を忘れ、月に照らされた山々と星空の美しさに恍惚とすることができたのでよかったです。

めぎちゃんは前に1回組んだことがありました。ミスが少なく安定したプレーができてうらやましい(さっきからうらやましいしか言ってない!)僕が横浜から来ているのを聞いて驚いてたけど、ふかさんの大船の方がもっと遠いですよ~。今後ともよろしく!

かわべーさん、今度僕の母校の敷地を突っ切ってみてください!ミッションクリアしたら教えてください!

山野さんは、久しぶりのバドミントン楽しめたでしょうか?中高時代の感覚が戻ったらきっとお強いのでしょう!また遊びに来てください!!

それと、ゆりさん!
ホームページのロゴのやつありがとうございます!
ドラえもんみたいでかっこいいです!みんなすごいすごい言ってました!!!

というわけで、ひとまずこの辺で練習報告を終わりにしたいと思います。文章にはこだわる質と申しましたが、時間がなくてこだわれませんでした(笑)
クオリティ低いですが、お許しください。
練習お疲れさまでした!
 

  とりくん

 

 

いつになく真剣な表情のさすけさんですな~|゚Д゚)))
いつになく真剣な表情のさすけさんですな~|゚Д゚)))
しーずんの腰に当てた手・・・
しーずんの腰に当てた手・・・
このシャトル位置とフォロースルーはもしや?( ´艸`)ムププ
このシャトル位置とフォロースルーはもしや?( ´艸`)ムププ
自分の脚に気合入れていたメギさんでした。結構早い段階で・・・
自分の脚に気合入れていたメギさんでした。結構早い段階で・・・
このアングル緊張感ありますよね~
このアングル緊張感ありますよね~
も、もしや!!
も、もしや!!
本日一番床との接触時間が多かったぺんぺん(´・ω・`)
本日一番床との接触時間が多かったぺんぺん(´・ω・`)
今日は大活躍とはいかなかったウェルカムボード!次こそは!!
今日は大活躍とはいかなかったウェルカムボード!次こそは!!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    よっしー (日曜日, 21 2月 2016)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    昨日は寒さと雨のせいでしょうか? 体育館が空いていて10人で2面と休む間もなく試合が回ってきましたね。
    前回と変わって体育館が寒かったのですが動いてる時間が長かったのでよかったなと思います。
    ぺんぺんが何度もよろけていたので回転が早くて疲れたのかと思ってたのですが帰りの電車で聞いたら午前中にフットサルをしていたそうな。
    疲れてたでしょうに練習参加ありがとね。
    初参加の山野さんも6年ぶりのバドで休憩あまりなくて疲れたでしょうが続けて来てください。
    しばらく続けてもらえたら身体も慣れてくると思います。
    ゆりさんロゴの作成ありがとう。かわいいロゴが出来ましたね。

  • #2

    るい (日曜日, 21 2月 2016 12:48)

    とりくん、ブログありがとう!!
    冬のとりくんは厳しい…まさにそうでした。ビシビシ打たれて取れませんでした。悔しい。

    昨日、いちばんの衝撃は、ふかさんの打ったシャトルがるいの後頭部に当たって、相手コートにインしたことですね。くるりんぱ。
    しーずんのツボに入ってました。動画を撮っていなかったことが悔やまれるスーパートリッキーショットでした(笑)

    ゆりちゃんのロゴは、ドラえもんっぽいと大好評でした!!次こそはビジターさんにバシッとアピールしますよ!!

  • #3

    しーずん (日曜日, 21 2月 2016 13:24)

    とりくんさん、ブログありがとうございます!
    季節感?て思いましたが、なるほどseasonですね!なんだかいろいろ褒めていただき光栄です('∀`)

    ゆりさんのロゴ疾走感があって素敵だと思います!次回はぜひアピールですね!!

    昨日はとにかくるいさんがツボでした…!私も顔面に当ててしまってごめんなさいm(_ _;)mその後のミラクルショットですっかり謝罪を忘れてしまいました(汗)!!

    試合中心で皆さんとあまりお話できなかったのは残念でしたが、たくさん打てたのでよかったです!しかし体力なさすぎて後半ポンコツでした!!

    あと帰りの電車で聞いたさすけさんのネズミトーク、カルチャーショックなのでみなさんもぜひ聞いてください笑
    ●ィズニーランドにいけなくなります笑

    ではではみなさんお疲れ様でしたー!

  • #4

    ぺんぺん (日曜日, 21 2月 2016 14:43)

    とりくんさんブログありがとうございます。


    ブログ当番じゃなくて本当によかった。。

    最終バスに間に合うべく乗り換えも小走り、、
    残っていたパワーを使い果たした結果、

    自宅の床で2時間ばかり立ち上がれなくなっていました。
    どうやら床が大好きみたいです。


    いつも以上の失態失礼しました。
    『おら』発言も写真ものせられてるし(°Д°)恥ずかしい。

    でもいっぱい試合できて楽しかったです。
    自分の体力を過信しないよう
    気を付けますのでまたよろしくお願いいたします。

  • #5

    ふか (日曜日, 21 2月 2016 15:28)

    冬の時は厳しいとりくんブログおつ!
    とりミスを織り交ぜつつ、るいちゃん、ペンペン ペアに容赦ない打ちっぷりで…((((;゚Д゚)))))))
    その試合でるいちゃんとネット前でいちゃいちゃしている時に割込んで申し訳ない!人生で1度はやってみたいプレイでした、ダブル前衛!笑╭( ・ㅂ・)و ̑̑ヨッシャ
    てか、とりくん横浜から来てるの?渡り鳥的な?

    今回初参加の山野さんおつかれさまでございました!
    こんなに試合試合試合!とクルクル回る会は珍しいのですよね…これに懲りずまた参加して下さいね!久々とおっしゃってましたが、空振りもほとんどなくお上手でしたし♪
    今度はメンバーとのおしゃべりして仲良くなってくれると嬉しいですね!
    ウェルカムボードで実験してしまって申し訳ございませんでした〜笑次回はバシッと決めてみせます!
    ゆりさん作成ありがとうございましたー!

    るいちゃんは私の魅力を引き立てるとか言いつつ美味しいところは総取りで…。
    確かにしーずんに口元に当てられてましたが腫れていないか心配です(たらこ唇的な…笑)
    そしてクルリンパショット!笑やはりもってる人は違いますね!( ̄▽ ̄)
    ドライブ系のショットにオロオロしながら返球していたのも印象的でした。みなさん、るいさんが構えたらフルネームで大声で応援してみてください!るいさん頑張れるはずです!笑

    しーずんは休憩がなかったようで…そんなことはないように組んでいたはずなんですけどね〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
    自分の名前を言われた時もの凄く疑っておりましたね!はい、早く試合入って入って!笑
    そして後半はボロボロでしたね…粗大ゴミは無事に出せましたか?

    ペンペンは結構早い段階から足がよれよれしてるし、大丈夫?と聞いても強がっているし…心配でしたが最後まで生き残りましたね!フットサルとバドミントンがはしご出来る筋力つけましょう!ふぁいと〜笑

    かわべー姉さん久々に組みました。鬼のようでした!よれよれのぺんぺんに愛の無いレシーブをバシバシと…( ゚д゚)地獄絵図でした!笑

    めぎちゃんは自分の足に結構早い段階から気合いをラケットでバシバシ入れておりました!ドM?笑次はお尻をバシバシしてあげようかと思いました!笑
    ちゃんと次の練習までにガット張り替えてくるんだよ〜。

    さすけさんとしーずんの会話はあれかな?
    ねずみ捕りには女たらししか引っかからない説!かな?ね、さすけさん♪


    さてさて今回は本当に試合待ちよりコートに入ってる時間の方が長かった会でしたね…(^^;;
    参加出来なかった人は残念過ぎますよ!
    次は3月です!多くの参加者をお待ちしております〜。

  • #6

    りん。 (日曜日, 21 2月 2016 17:54)

    とりくん、ブログありがとうございます☻
    とっても楽しそうな練習で、行けなかったのが残念です…。

    トリッキーズの太宰治はとりくんでしょうか?
    これからも刺激的なコメントとラケットさばきが楽しみです!

    みなさんおつかれさまでした~♥︎

  • #7

    やまの (日曜日, 21 2月 2016 18:41)

    昨日はありがとうごさまいました。
    改めまして今回初めて参加しました山野と申します。
    久々のバドミントンはとても楽しかったです!
    和気あいあいとした雰囲気もとてもすてきだなと思いました^^
    そして快く練習・試合に混ぜていただけて本当にありがたかったです(´`*)

    あんなにハードな運動は久しぶりだったので
    今日は筋肉痛で起き上がれないことを覚悟していたのですが
    思ったほどつらくなく‥
    残念ながらピークは明日もしくは明後日のようです(ฅฅ*)

  • #8

    さすけ (日曜日, 21 2月 2016 23:53)

    とりくん、ブログありがとうございます!
    みなさん練習お疲れさまでしたm(__)m

    そして昨日の練習の反省を2点書かせてください…

    まずはかわべーさん!
    足を踏んでしまいごめんなさい。。
    大丈夫でしたか??本当に申し訳ないです…
    以後、試合中後ろにはよく気を付けるようにします………
    お怪我がないことを祈っております(・_・、)

    そして昨日僕とペアを組んだ方!
    途中でふかさんから指摘されるまで気が付きませんでしたがどうやら黙々と打ってしまっていたようです…orz
    練習には笑顔が欠かせないですよね…反省ですm(__)m


    …そんな話の後に、誠に私事ながらネズミのお話ですが(゚Д゚)
    昨日も捕獲なりませんでした…我が家でネズミ取りにかかるのはネズミ以下のさすけのみです……
    力関係は完全にさすけ<ネズミですよ(゚◇゚)ガーン
    同じ悩みをお持ちの方を募集しています!
    ネズミって賢いなあ…

    最後になりましたがゆりさん、イラストお疲れさまでした!爽やかな青のトーンがとても好印象です(^^)v
    次こそ生かしましょうね、ふかさん笑

  • #9

    かわべぇ (月曜日, 22 2月 2016 02:22)

    皆さん昨日はお疲れ様でした!回転速度ハンパなかったですね!
    とりくん、ブログお疲れ様。地元民ならではの秘密をありがとう。今度トライしてみる٩(๑•̀ω•́๑)۶

    さすけさん、大丈夫です、心配ご無用。あのとき、さすけさんを幹事長と勘違いして、オーバーに痛がったんですよね。でも見てみたらさすけさんだったので、悪いことしたなぁと(*´・_・`)
    ゆりさんのロゴは女子らしさもあってステキですね、ありがとう。
    ではみなさんまた!

  • #10

    ぺんぺん (月曜日, 22 2月 2016 07:49)

    かわべぇ・さすけさん衝突事件は
    おらがタブレットつかえなくて
    あんなところでかわべぇをよびとめてしまったからです。。
    2人ともすみません!

    さて遅ればせながらPCが使えたので
    いま新HP拝見させていただきました!可愛い!!。
    インパクトも大だしますます活用されますように。

  • #11

    めぎ (月曜日, 22 2月 2016 22:52)

    とりくんブログありがとうございます( ´∀`)
    横浜より大船の方が遠いとは…ふかさんすみませんでした(>_<)!

    試合試合試合!って感じだったので、私は終始息切れ状態でした(*_*)
    序盤から足が動かなくなり、ラケットで足をばしばししていました!見られているとは…笑 ふかさんのラケットでも自分の足をばしばししていたような気が…(°Д°)笑 借りたラケットなのに、本当にすみません(>_<)昨日ガット張ってきたので、次の練習からマイラケットでばしばしできそうです!笑

    しーずんさん!貴重な休憩時間が試合に替わってしまい、ご迷惑お掛けしました(>_<)私的には助かりました!笑

    かわべーさん!筋トレすごかったです(/´△`\)試合の合間にあの腹筋が出来るの尊敬します(>_<)!全くついていけずすみませんでした…次の練習までに少しは腹筋出来るように鍛えます…!

    ゆりさん!美的センスがありすぎます!かっこかわいいロゴありがとうございました(о´∀`о)個人的に描いてほしいものがあるので、今度リクエストさせてください(^^)

    皆さんお疲れさまでした!