第109回巣鴨体育館

みなさん練習お疲れさまでした!
なんとなくブログの指名が来る気がしていましたよ…
本日の参加者はふかさん、よっしーさん、りえさん、るいさん、ゆりさん、しーずんさん、めぎさん、りんさん、かわべーさん、たじさん、さすけの11人でした。
今回は暖かくなったからか体育館に人が多く、一面のみでしたね。。

練習開始前によっしーさんから広島土産をいただきました!
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m練習後には微笑ましい争奪戦が繰り広げられておりましたね(・∀・)遠慮しましたが、チョコ味が気になっていたのはここだけの話です( ・_・)

暖かい陽気もあってか、今日は熱が入った試合が多かったように思います。特にかわべーさんは自分の試合を撮影されてましたね!その熱意もさることながらラリー中微動だにしないカメラワークを見せたふかさん!ナイスプレーです(゚∀゚)ちょうどめぎさんと組んだ試合を撮られていてなんだか緊張してしまいましたよ;;;

またたじさんと『バドが今楽しい!』と話に盛り上がっているときにしーずんさんの背中に当ててしまっていたりんさん(゚Д゚)残念ながらたじさんとしっかり目撃していましたよ笑
僕も昔相方の頭にスマッシュをクリーンヒットさせたなあ(^^)

個人的に印象的なプレーを見せていたのがるいさん。
潔い諦めがツボでした笑 組んだ試合でロングサーブを決められたシーンはまるで静止画のようでした…笑

ゆりさん、りえさんとは試合をする機会が少なかったように思います。今回はビジターさんがいなかったのでゆりさん製イラストはお休みでしたね。りえさんには今度じゅんちゃんの『あやや』というあだ名について是非是非お話を伺おうと思っております( ̄∇ ̄)

次の練習は4月であっという間に新年度ですね…
私事ですが僕は仕事の関係で再来週引っ越しで都内を出て、4月からは今ほど参加出来なくなってしまいます…(今が暇すぎるのですがorz)ふかさんからは通えると太鼓判を押されていますがちょっとした旅行記分ですよ笑
落ち着いたらまた参加しますのでよろしくお願いします(^^)v

 

さすけ

 

基礎打ちは広々と使えたのですがね~
基礎打ちは広々と使えたのですがね~
何かを見つけて満面の笑みのりんさん!
何かを見つけて満面の笑みのりんさん!
よっしーさんからのお土産でしたねヽ(・∀・)ノ
よっしーさんからのお土産でしたねヽ(・∀・)ノ
よっしーさんに任せっきりのかわべーの試合!決定的瞬間!|゚Д゚)))
よっしーさんに任せっきりのかわべーの試合!決定的瞬間!|゚Д゚)))
頑張れかわべー!!
頑張れかわべー!!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    審査員A (土曜日, 19 3月 2016 23:26)

    本日、遅刻理由ありえへん大賞☆に、
    『蛍光灯が変えられない女』がノミネートしました。
    年末に大賞を決めたいと思います・・・。

  • #2

    かわべぇ (日曜日, 20 3月 2016 00:48)

    練習参加の皆さんお疲れさまてでした!今日は長文すみません。

    さすけさん、遠方に行かれてもぜひ、時間を見つけて来てくださいね!

    さて、幹事長どの。私のお願いを聞いてくださって、本当にありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ローテーションや、自分の立ち位置、フォームを確認したかったので、幹事長には定点観測でお願いしたのですが、動画見てビックリ!ほぼ微動だにせず、キレーーに収めてくださっていて、とても見やすい動画にしてくださいました。
    ふかさん、本当にありがとう。
    改めて見ると発見がいっぱい…これを機に、少しでも上達できるよう精進いたします!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    えーところで。。
    厳密に言うとですね!
    蛍光灯を変えられなかったのではなく!そのあとのカバーが!
    まあ鬼のように難易度が高くて四苦八苦したという…いや、本当すみません、10分くらいで終わる予定が全く終わらなくて…

    そんなこんなで、またみなさん、よろしくお願いします!

  • #3

    ふか (日曜日, 20 3月 2016 09:42)

    さすけ殿、ブログおつ。
    花粉症にも負けず、これからの小旅行気分にも負けず、これからもトリッキーズに参加すると言わんばかりの宣言ブログになりましたな♪有言実行期待してます!
    ともあれ今回は周りが多過ぎて、むむっー(。-ˇ.ˇ-。)って感じの回でした…トリッキーズコートも貸し出すしまつ(;´Д`A
    そのせいで極悪非道こんb…いやいやもとい、紳士コンビでの試合はなかったです。被害者はいなかったと_φ( ̄ー ̄ )次回はぜひ♡

    かわべーのイメージビデオの撮影は自分でも良く撮れていたなと(´-`).。oO(トイレを我慢した状態で…笑
    私も可愛く撮って欲しいと言う方は是非お申し付け下さいなー。

    あと印象的だったのは、るいさんのプッシュをギリギリ背面ショットで返せて、それをるいさんお得意のスルー!( ゚д゚)まぁーお決まりと言えばお決まりですが…悔しそうなるいさんの顔が忘れられません。笑
    りんさんもミスしての相変わらずのおとぼけ笑顔も癒されます♡今回は、『りんりえ』問題には慎重に対応しておりましたね!笑
    ゆりさんも久々参加で元気が有り余っていたようでアウト連発…今頃高級?チョコを頬張ってまたエネルギーを蓄えているところでしょう!
    しーずんと組むと2人とも同じようなミスを誘発…(゚o゚;;今度は好プレーが続くようになるといいですな!

    さて、今回もときわ食堂が見送りとなりましたが、しーずんが地蔵通りに新しく出来た回転寿しが気になるとのこと!!
    (私も気になっていましたが。)
    その時周りにいたメンバーに聞いて、お寿司好きがたくさんいることを確認しております!
    (聞く集団間違えた?と思いるぐらいみんな寿司大好きと返ってきました( ̄▽ ̄)ははー笑)
    今度機会があれば回転寿司いきましょー。
    でもみんなカウンターで声を出すのが苦手or声が通らない…とのこと∑(゚Д゚)死活問題です!
    お寿司好きで声が通る人募集中です!笑


    次回は4月です。早いもので巣鴨改修工事が終わって1年か…。
    次回は桜も咲いているころでしょうか♪
    お花見ではなくて、ただ桜を眺めて一緒に散歩してくれる人大募集!笑
    体育館も暑くなって来たので、油断せず水分とってまた楽しみましょう!
    ではでは年度末体調を崩さないようにみんなガンバレ!

  • #4

    るい (日曜日, 20 3月 2016 10:48)

    さすけさん、ブログありがとうございました!って、お引っ越しなのですか!さすけさん、トリッキーズのクッション的存在だと思うので、これからも来てほしいです!

    よっしーさん、広島土産ありがとうございました!じゃんけんに勝ててルンルンでした♪

    ふかさんのトリッキープッシュレシーブをスカしたのは、も〜〜ほんと悔しさいっぱいです!悔しい悔しい!

    昨日は、こんなに一緒にいるのに、りえちゃんの初耳情報がありました!衝撃!

    遅刻理由ありえへん大賞、かわべぇに勝てる人はいるのだろうか!?楽しみです。

  • #5

    りん。 (日曜日, 20 3月 2016 11:06)

    さすけさん、ブログありがとうございます。
    密かに、ブログはそろそろ私かな~と心穏やかならなかったのです…ホッ。笑

    昨日は体育館が満員御礼でしたね。
    遅刻して定員オーバーになるところでした…
    寝坊せずに時間前行動しなければと、春から気持ちを引き締めないといかんですね!


    たじさんさすけさん、見ちゃいましたか…。
    JapsnTシャツのしーずんの背中にまさかのヒットさせてしまったことを。
    ごめんね、しーずん。
    大丈夫?
    余談ですけど、その寸前に自分の額にシャトルヒットさせました…どーしようもないですね。


    出逢いと別れの春とは言いますが…
    さすけさん、遠方に行かれるんですね。
    残念ですね。
    落ち着いたら来てくださいね~☻!


    少しづつ暖かくなってきました。
    体調には気を付けつつ春を楽しみましょう♪

  • #6

    しーずん (日曜日, 20 3月 2016 16:26)

    皆さん練習お疲れ様でした(^^)
    前回参加した時は防寒フル装備だったのに、今日は基礎打ちの段階から汗~!でした!
    ここだけの話、ゆりさんと基礎打ちすると永遠にラリーが続きます。さすがです。自分的ナイスなスマッシュ打ってもレシーブが永遠に返ってくるので心が折れます。さすがです。笑

    さて試合ではりんさんに背中のJAPANに活を入れてもらいました\(^o^)/
    りんさんこそ額は大丈夫かい?
    結構鈍い音だったからお大事にね笑

    さすけさん、お身体にはほんとにお気をつけて!
    三田線ユーザーが減るのは寂しいですが、新しい環境でもバリバリご活躍されますように!(^O^)!

    次はもう4月なんですね~ではではまた!

  • #7

    めぎ (日曜日, 20 3月 2016 20:24)

    さすけさんブログありがとうございます!

    今回は体育館の寒さを全く感じないで練習できましたね( ´∀`)私は到着して着替えただけなのに、汗だくでした…そんな汗だくの姿をしーずんさんに見られ、恥ずかしさ倍増でした(>_<)笑 余裕をもって行動して、汗だくにならずに体育館に到着するようにします!

    よっしーさんお土産ありがとうございました!じゃんけん大会で勝てなかったので、お菓子の中に入っていた説明書をしっかり見て帰りました(^^)笑

    るいさん!地元の先生の情報ありがとうございました!笑 私が見た人は絶対その先生だと思っていたので、ちょっとショックでしたが、特徴を把握できたので、地元で見掛けたら声を掛けようと思います!

    帰りにかわべーさんとりえさんが偶然お揃いのスニーカーだったことが判明!私もナイキのスニーカーを狙っていたので、どちらの色もとても可愛いくて、履きやすそうで釘付けでした♡

    さすけさんお引っ越しされるんですね!新年度を新たな土地で迎えられるの楽しみですね♪また落ち着いたらバド一緒にやりましょう!

    皆さんお疲れさまでした♪

  • #8

    よっしー (月曜日, 21 3月 2016 02:03)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    暖かくなってバド人口が増えたのか3連休でする事がない人が多いのか久しぶりに体育館が満員御礼状態でした。
    代わりに帰りの山手線が空いていて座って帰れました。
    最近、仕事が忙しくて運動不足なのかちょっと動いただけで疲れてしまい楽できてよかったなと。

    今回の広島のお土産はお取り寄せができるようですよ。
    めぎさん! チャンス!笑

  • #9

    りえ (月曜日, 21 3月 2016 12:04)

    さすけさんブログありがとうございます♪
    参加された皆さんお疲れ様でした。
    利用者が多く、個人的にはもう少しやりたかったです。

    よっしーさんお土産ありがとうございました♪さすけさん、あややについて何聞かれるのか気になります。
    あやや、たまには来てね♡笑

  • #10

    ゆり (火曜日, 22 3月 2016 21:05)

    さすけさん、ブログ更新お疲れさまです!

    この前の練習は体育館が混雑していたこともあり、あまり試合が回ってきませんでしたね~

    ちょっと久しぶりだったので空振り連発(笑)みたいなことをいわれていますが、エアクリアのイメトレをゲーム中にしていたのは秘密です。

    しーずんさん、わたしは基礎打ち中ゼェゼェしてましたよ笑
    しーずんさんのスマッシュが威力を保ったまま永遠と翔んでくるのには参りました……

    よっしーさん、広島土産ごちそうさまでした!
    見た目もおしゃれで美味しかったです(´∀`)

    さすけさんお引っ越しされるんですね!
    距離が遠くても、さすけさんの素晴らしいフットワークなら参加率は変わらないと信じてます。

    ではでは~

  • #11

    たじ (水曜日, 23 3月 2016 21:35)

    さすけさんブログありがとう!

    さすけさんの引越しは残念で仕方ありません。。最低でも月2回は来てくださいね!

    るいちゃんの殺人ショットは綺麗すぎて今日イチのショットでしたね!

    りえちゃんとは波長があわずポロポロでした。激おこりえでした笑

    ではまた体育館で(^O^)/

  • #12

    じゅん (土曜日, 26 3月 2016 18:07)

    さすけさん、りんさん!
    ちょっと!いないところでいじめないでください( ̄▽ ̄)

    相変わらずバドやりたいです!
    行けそうなタイミングがでたら参加しますっ!!
    次行くときにはまた一つ歳をとっているので、大人な女性になっていることを期待していてください( ´ ▽ ` )ノ