第110回巣鴨体育館。。。花よりバド!

こんばんは、かわべぇです。
ついに来たか…そろそろかなって思ってはいましたが…。
ブログ書きますね。

桜満開の今日この日に、お花見よりもバドを選んだのは、
るいさん、ふかさん、よっしーさん、りんさん、めぎちゃん、わたし、さすけさん、みっちー の8人。
基礎打ちしてる頃は他のコートもガラガラで、これはまさかの8人で2面か!?と思ったのですがフツーに1面でしたね。
それでもなかなかの試合数でした!

りんさんと、るいさんのいる試合は、いつも笑顔が絶えなくて癒されます♪
めぎちゃんは、めきめき上手くなってますね、よっしーさんから伝授されたフォーメーションをマスターすれば、さらに上達しますよ!٩( ᐛ )و

ふかさんと組んだ試合も、その…趣がありましたね!笑
諦めずに取りに行く心と、「おいっ!」とか言わない謙虚な心を持たなくてはいけないなと、痛感いたしました。

帰り道、ときわ食堂へ行く皆さんをちょっとした近道で誘導したのですが、距離短縮があまりにささやかだったのか、誰からも特に反応されず、私は切なく夜桜の下を帰ったのでした…。
その近道に、ふくろう喫茶?なるものがあり、いつも気になってます。誰か行ってきてレポートお願いします。

では皆さま、また!٩( ᐛ )و


かわべぇ


今日は試合、試合、試合で写真が・・・
今日は試合、試合、試合で写真が・・・
この試合しか、撮ってないと言う事実が・・・
この試合しか、撮ってないと言う事実が・・・
任せっきりのるいさん!
任せっきりのるいさん!
女子会!!あの時はもっとグイグイいっとけばよかったと・・・
女子会!!あの時はもっとグイグイいっとけばよかったと・・・

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ふか (日曜日, 03 4月 2016 13:11)

    かわべぇ、ブログおつでした。
    昨日は若干名田園墓地?を散策している方がいたようでしたが、メンバーにはドタキャンがなく、練習開始20分前には全員揃っている!素晴らしいサークルだな〜と思っていたところです。これも日頃からの日頃のおこないかな?と勝手に思ってました♪\(//∇//)\
    墓地散策も将来入居するところを必死になって探していたのかな?と勝手に思いました♪
    そして試合で組んら、最初はラブラブしてたのに、『おいっ!』と言われるしまつ…(;゜0゜)デレツン派なんでしょうか?
    ときわ食堂までのショートカットも特に反応なく…きっとみんな心の中ではちかっ!と思ってるはず!

    そして最近恒例行事の1つ!
    悪魔×悪魔=紳士コンビによる、るい&りん ペアへの虐待…いやいや、お二人の成長を願って涙をのんで特訓しているです!グスン(ノД`)
    るいさんは相変わらずのスルーか、ネットに引っ掛ける前衛!これらを改善出来ればもっと得点取れるのに…ファイト!
    りんさんは昨日は『白帯』を初めて知り何を失ったそうな∑(゚Д゚)でも、守備範囲が広がっていて驚いておりました!バックも特訓中なのかな?飛躍の時も近い?笑
    うかうかしていると、るいさんはりんさんに置いていかれてしまうぞ〜。

    練習後は久々のときわ食堂で、りんさんの唐揚げ争奪戦を繰り広げながらの雑談で盛り上がりました。
    そしてみなさんにお聞きしたい!
    あなたは唐揚げ派?お寿司派どちらでしょうか?

  • #2

    りん。 (日曜日, 03 4月 2016 16:56)

    かわべーブログありがとう。

    みなさんおつかれさまです。
    昨日、「白帯」と「シャフト」を覚えたりんです。
    桜が満開の季節にバドミントンしに来てくれた人、遠方から来てくれた人、8人というコンパクトな人数に1コートを分けてくださった巣鴨体育館のお姉さん、いろんな人のおかげで昨日も楽しくバドミントンができました。
    8人でグルグルたくさんゲームができてよかったです。

    無理はせずこれからも楽しくバドミントンできたらいいですね。
    みなさんおつかれさまでした☻!

  • #3

    るい (日曜日, 03 4月 2016 21:55)

    かわべ〜ブログありがとう!!
    いや〜、相変わらず練習前のトークがおもしろい!!まさか墓地ネタがくるとは!!次回も地味に楽しみにしてます。

    昨日の結論は、さすけさんがドSだということ!!
    りんちゃんが、あんな感じじゃなかったのに…って言ってました。どこかの悪魔の影響だと思います!!
    ふかさんはトリッキーショットで罠にかけてきますが、さすけさんはあの爽やかスマイルで罠にかけてきます。

    バドミントンの技術だけでなく、だまされないメンタルも鍛えて、次回のお寿司に臨みたいと思います(?)

  • #4

    めぎ (日曜日, 03 4月 2016 22:43)

    かわべーさんブログありがとうございます!

    最初の体育館の人数の少なさはかなりドキっとしましたね(°Д°)よっしーさんに教えてもらったフォーメーション頑張ります(>_<)また是非教えてもらいたいです!

    ふかさんに5分で試合終わらせる!という宣言通りになってしまった試合はとても悔しかったです(´;ω;`)ミスをするとあぁ(>_<)とすぐ落ち込んでしまうので、メンタル面も鍛えないとと思っております!

    かわべーさん!ときわ食堂への近道も教えてくれてありがとうございます!今まで結構遠回りしてましたね…笑 近道の途中のふくろう喫茶の中の状況がどんなものか、どんなスタイルのお店か私も気になりました( ´∀`)

    試合数が沢山あって、自分の弱点も沢山わかり、充実した練習になりました( ´∀`)
    皆さんお疲れ様でした♪

  • #5

    みっちー (月曜日, 04 4月 2016 12:07)

    かわべーさんブログお疲れ様でした。

    人数が少なかった為、連ちゃんでの試合もみなさん多かったのではないでしょうか?私は、また久々の参加とあってなかなか体力的にもきつかったです。
    でも、その分たくさん動けて、同じ人とも何回か組むことができた楽しい時間でした。ありがとうございます。

    近道は…よくわからなかったのですが、ふくろう喫茶はとても気になりました。誰か感想を・・・笑

  • #6

    よっしー (火曜日, 05 4月 2016 00:07)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    一歩目が出やすい方法とか語ってた割にラケットさげて突っ立てる自分の写真を見て笑ってしまいそう。
    自分でまったく出来てないわ。笑
    よく見りゃさすけくんもるいさんもラケットさげて突っ立てる!
    (私よりいくらか足開いてる分マシかな??)
    めぎさんマネしないように。。。

    しばらくぶりでご飯もありました。
    次回はお寿司期待してます。

  • #7

    さすけ (火曜日, 05 4月 2016 20:44)

    みなさん練習お疲れさまでしたm(__)m
    なんだかんだ言ってこの分だと今までと変わらず行けるときは参加するんだろうなー、と思いながらの練習参加でした(゚∀゚;)

    空いているかと思いきやあれよあれよと人が増え、結局一面のみでしたね。。
    今回はるいさん、りんさんvsふかさすの対決に尽きる回でした笑 最近ちょいちょい見え隠れしてバレつつありましたが…僕はドSではないですがさりげないSみたいです(・∀・)
    いやしかしふかさんとあれだけ高確率で組めることに驚きです笑

    次も元気であれば参加したいですー。