第111回巣鴨体育館

第111回!縁起が良さそうなゾロ目回!
皆さん練習お疲れ様でした!

今回の参加メンバーは
ふかさん、よっしーさん、るいちゃん、さすけさん、りんちゃん、りえちゃん、さとちゃん、みっちー、めぎちゃん、じゅんちゃん、たじさん、みかみさん、ビジターの須田さん、みっきーでした。

体育館には他の団体の方も沢山いて、とても賑わっていました!
トリッキーズの使用出来たコートは一面ときどき二面という感じで15点ゲームで回しました。

最近、体育館に外国人の方がすごく多い気がします。
地元民としては巣鴨のグローバル化に喜びを感じています。笑

私は久しぶりの参加だったのですが、皆さんのキレのあるスマッシュにもう腰が引けて手も足も出なかったです、、、
1人あたりの試合数は普段より少なめでしたが、ちょうどよかったです!

体育館内も暖かくなってきて、
試合後は暑すぎるくらいでした。
りえさんはすでに扇子を持ってきていて流石だと思いました!

じっくり見ていた試合で印象に残った出来事は、
りんさんがくるくる周り、
たじさんが何度もコート外まで走り抜け、
みかみさんは何度も転び、
るいさんの額ど真ん中にシャトルが命中
ということでした(ˊᵕˋ)

試合の合間のおしゃべりの中で、
りえさんるいさん曰く、
最近の女子メンバーは大人しい方が多いとの事でしたので、私を含め最近入ったメンバーの方達は秘めた本性をもっとだしていきましょうね☆笑
みっちーさんからはゾンビランの感想を聞いて参加してみたくなりました!

そして、
山野さんのニックネームがさとちゃんに決定しました❁
体育館ではみさちゃんと決まったのですが、
ときわ食堂で改名しました!

ビジターの須田さん、キレッキレでしたね!!
的確なスマッシュやられっぱなしでした。
是非またいらしてください!

個人的に、
帰りに通りかかったふくろうカフェにものすごく興味があります。
近々行って皆さんに感想お伝えしますね!笑

次回の練習は4/30です
以上、4/16活動報告でした!

みっきー

ヽ(*^ω^*)ノイエーイ
ヽ(*^ω^*)ノイエーイ
チョコを貰えて大満足です♡
チョコを貰えて大満足です♡
コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    よっしー (日曜日, 17 4月 2016 13:31)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    みっきーさんしばらくぶりです。ブログおつかれさま。

    今日はりんさんのお誕生日だそうでおめでとう。
    いまごろ実家でご両親にお祝いしてもらってるでしょうか??
    ときわ食堂で久しぶりにあかしーの話がでましたね。
    昨年は出席率上位だったのに今年は姿みてないな。
    元気にしてるかな? お時間できたら練習来てね。

    昨日、のどが痛い鼻が痛いと思っていたらやっぱり風邪をひいてしまいました。
    もっと早めにうがいとかしとくんだったな…。

  • #2

    りん。 (月曜日, 18 4月 2016 00:29)

    みっきーブログありがとうございます。

    春だからか、この頃体育館にトリッキーズ以外の人がたくさんいますね。
    賑わってていいことでもある反面、ゲーム数が限られてしまいますね。だからこそ1ゲーム1ゲーム大事にしないといけないな~と思いつつ、体は動かなくって、なかなか悔しい思いをしました。

    誕生日前にトリッキーズメンバーからお祝いしてもらえるとは思っていませんでした。
    ふかさん、じゅんちゃんプレゼントありがとうございます☻!
    かつ、じゅんちゃんとは色々と親近感を覚えるような出来事がありましたね~♪
    これからちょっとづつ新しい発見と共通点トークができたらな~と思います。

    今回は帰路が千葉でしたが、なかなか遠いですね。
    遠方からわざわざ来ているメンバーに頭が下がるエピソードでした…。

    そんなこんなですが、おつかれさまでした~!

  • #3

    めぎ (月曜日, 18 4月 2016 14:01)

    みっきーさんブログありがとうございました( ´∀`)

    今回は体育館に人が多かったですね!よく見たら海外の方も結構いましたね!この人もだったのか!みたいな感じでしたね( ´∀`)笑

    だんだん暖かくなってきて、今回は半袖で練習するのでちょうどいいくらいでした!そしてりんさんのもう夏だ発言にはビックリでした!もうそろそろハーフパンツがショートパンツになり、Tシャツがタンクトップに変わることでしょう…!期待してます( ´∀`)笑

    みっきーさんの昭和記念公園の話を聞いて、チューリップ見に行きたくなりました(о´∀`о)もう枯れてしまいますかね…?

    ビジターの須田さんとも沢山お話しできて嬉しかったです( ´∀`)

    では、お疲れさまでした(о´∀`о)

  • #4

    ふか (月曜日, 18 4月 2016 21:06)

    みっきー、ブログおつでした!
    今回のテンポの試合数でちょうどいいと言っていたら、ハイテンポの回になったら死んでしまうよ・・・もっと参加して体力つけて!笑
    そして梟カフェに釘付けでしたな!ぜひレポートを!
    ときわ食堂では、さとちゃんと並びエリートのようで・・・( *´艸`)仕事も飽きずに頑張って貰いたいものですな!
    さとちゃんも今回は試合数少なくて良かったと申しておりましたが、終盤は足が止まってましたね!笑_( _´ω`)_そしてだいぶ大人しいようなので、もっと自分を出して馴染んで下さいませよー。

    誕生日前だったりんさんとるいさんの例の試合では、我々のレシーブ不足で点数を取らせてあげられませんでしたね(´・ω・)スマソ
    次回までにはさすけ殿と一緒にレシーブ力を上げて行きたいと思っておりますので!笑
    るいさんのひたいに直撃することのないように:(;゙゚'ω゚'):←フリではありませんよ?笑
    りんさん改めて誕生日おめでとう!チョコを貰って素敵な笑顔でしたね!(*´ω`*)バドが上達するような1年にして下さい☆

    じゅんちゃんはまた練習後に合コン三昧・・・。
    若い男は釣れました??笑

    だいぶ、体育館も暑くなってきて、そろそろうちわが大活躍する季節です!みなさんも準備を!
    では、また練習で〜。

  • #5

    りえ (月曜日, 18 4月 2016 22:11)

    みっきー、ブログありがとう◡̈❁
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    動くと暑い季節が近付いて来ましたね。
    扇子はもう必要です。
    でも休憩中は少し冷えて落ち着きますね。
    難しい季節です。

    そして、りんちゃんお誕生日おめでとう♡
    素敵な一年にしてね(*´ `*)
    そしてそして、あややお誕生日おめでとう♡
    忘れないうちに早く来てね◡̈❁

  • #6

    たじ (火曜日, 19 4月 2016 14:18)

    ブログありがとう!

    みっきーよく見てるね〜今回はあっちこっち走りました笑
    バックとフットワークをもっと磨いて、もう少し綺麗にゲームできるよう頑張ります!
    あと、りんちゃん誕生日おめでとう〜!

    ではまた( ^ω^ )

  • #7

    さすけ (火曜日, 19 4月 2016 22:35)

    みっきーさん、ブログありがとうございます!
    みなさん練習お疲れさまでしたm(__)m

    今週ほど自分の力の無さを痛感した回はないです…もっともっとるいさん、りんさんにスマッシュを決めてもらいたいのに…(; ;)なかなか腕が言うことを聞いてくれないんです(; ;)こりゃゴールデンウイークも返上です(*゚▽゚)ノ

    無事にあややからのプレゼントをりんさんは受け取れたみたいですね、よかったです(^^)v