第112回巣鴨体育館

 練習参加の皆さんお疲れさまでした。
今回で2回目のブログ書かせていただきます、しーずんです。
ビジターの平岡さんに、「ブログ結構長文ですよね。」と言われたので頑張って書きます。お付き合いよろしくお願いします。

本日の参加者はるいさん、みっきー、ゆりさん、ゆりさんのお友達のみかめさん、ふかさん、りんさん、ひぐっちゃんさん、たじさん、みゆきさん、そしてビジターの平岡さん、吉田さん、見学者の岡本さん、しーずんでした!
ゴールデンなウィークですが、それなりな人数が集まりました。体育館も48人?くらいいたそうです。

皆さん聞くと2日の月曜日は出勤されるんですね、その1日ぐらいは休んでもいい気がしますがそうでもないのでしょうか。でも10連休の方もいたのでそれにもびっくりしました。本当にできるんですね!10連休!

さて、今日の試合で印象に残ったのは、ゆりさん、みかめさん、ひぐっちゃんさんと行った試合でした。
かるーい気持ちで始めた私でしたが、みかめさんの鋭いスマッシュとそれを当然のように返すひぐっちゃんさんのレシーブをみて『あ。これガチなやつだな。』と思ったのは言うまでもありません。ゆりさん普通に適応してたし!笑
なんにも活躍できずにごめんなさい。でもみかめさん動きすごいよくてやりやすかったです、ありがとうございました!
そんながちな試合もありつつ、ほんわかした試合もありつつ、いつも通りのトリッキーズの感じで試合はすすんでいきました。
ふかさんのビジターさんへの洗礼も変わらず、私たちメンバーは生温かい目でビジターさんを応援していました。ちなみに私はふかさんの天井サーブ取れません。
見学の岡本さんもお疲れさまでした。ずっと見学というのも疲れますよね、バドミントンの様子やトリッキーズの雰囲気がなんとなく感じていただけましたでしょうか。
皆さんぜひまた来てください^^

メンバーの方とは、新年度ということで、職場の新人さんの話や、新入生の話で盛り上がりました。私たちはゆとり世代ですが、下の世代はさとり世代らしいです。いろいろありますな。

体育館も徐々に蒸し暑くなってきましたが、寒いよりは暑い方がいいと個人的には思っています。暑さに負けず皆さん次回も練習がんばりましょう!
では、なんだか締まりがなくなってしまいましたので、この辺で終わりたいと思います。
お疲れさまでした!よい休日を!

 

しーずん

 

 

呼ばれてもないのに、「私!?」と貪欲なみゆきさん!
呼ばれてもないのに、「私!?」と貪欲なみゆきさん!
最近、ヘアピンに磨きがかかるりんさんです!
最近、ヘアピンに磨きがかかるりんさんです!
試合待ちの団らん風景ですね~♪
試合待ちの団らん風景ですね~♪
コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    りん。 (日曜日, 01 5月 2016 13:42)

    しーずん、朝からお仕事なのにブログありがとう。おつかれさま。

    昨日は一緒にゲームしなかったね、けど世代間のすれ違いについて話したりしたね。笑
    あとお寿司について。
    玉子はテッパンだね。

    昨日はたくさんの負傷者を出しました。
    るいさん、背中へのラケットアタックごめんなさい。今頃負傷部位が悪化していないことを願います。何かあったら、119を…。
    みかめさん、大切な頭部にシャトルを当てました。弱々しい打球だから大きな被害はないかと願いますが…せっかく来てくれたのに本当ごめんなさい。
    ふかさん、もぅ少しで顔にシャトルが当たるところでした。下手くそなのでコントロールできないのを理由にしてはいけないなと思いますが、今後どう気をつければいいかわかりません、とりあえずごめんなさい。
    本当にみなさん、ごめんなさい。
    わたしがコートに立つ時はみなさん、気を付けて下さい。

    そして、おつかれさまでした。

  • #2

    ゆり (日曜日, 01 5月 2016 16:52)

    しーずんさん、ブログお疲れ様です♪
    練習参加の皆さま、ありがとうございました!

    昨日は開始前に巣鴨体育館エントランスで学生時代のバドミントンサークルの後輩を3人も見かけ、ひっそりびっくりデーでした。

    世間は黄金週らしいですが、そこそこ人もいて賑わいましたね!ビジターさんや見学者の方もいらっしゃって、話題が尽きない練習でした!

    わたしもお友だちのみか「め」くんと一緒にお邪魔しましたが、彼にしてはちょっと頑張りすぎな印象を受けました。今頃全身ひどい筋肉痛に見舞われているでしょう。

    昨日の練習で印象的だったのは、るいさんとお話しした野球部、サッカー部、バレー部、卓球部、バド部、バスケ部の男子の微妙な違いについてです。
    どこの中高もその部に入る男子学生のジャンルはある程度定まっているものなんですね、すごい!笑
    (うちの高校ではなぜか(?)陸上部メンバーが人気でした。たぶん。)

    あとは、ビジターの吉田さんとのコールドなストーンのお話も面白かったです(´∀`)
    アイス食べたい!
    が、うちには冷凍庫がない!

    そろそろ暑くなってきましたので、皆さま熱中症にはご注意下さい☆
    塩飴!美味しいしおすすめです。

    ではでは~

  • #3

    ふか (日曜日, 01 5月 2016 20:38)

    GW中もバリバリ働くしーずんぶろぐおつでした。
    唯一の休みもトリッキーズに来てくれて・・・涙が・・・出ませんでしが嬉しかったです。笑
    珍しく夜勤明けじゃく参加してたのに眠そうでしたね!Σ(゚д゚;)眠気と闘いだったようで…仕事も頑張って下さいませよ〜。

    さてGWだから体育館ガラガラかな?と思ったらコミコミでしてね。途中から1面で15点の試合で少し消化不良の方もいたかな?こーゆー時こそ一球一球に集中しなきゃいけないと思うのですがトリッキーズはハプニングが多過ぎるからなっ:(;゙゚'ω゚'):

    相手のミスを自分のミスに置き換えてあ笑えないるいさん!
    負傷者出しまくりのりんさん!あの打球実はアゴにかすって・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!!笑
    試合のコールで呼んでもないのに何回も返事をするみゆきさん!私発音悪いですかね〜?
    トリッキーズの洗礼を綺麗に受けた初参加の平岡さんに吉田さんも。笑
    前回ブログを書いたと必死にアピールするみっきーも印象的でした!次もやる?笑
    そしてずっと静かに見学なさっていた、岡本さんも長い時間おつかれさまでした。

    さて、次回はGWが終わる頃ですね!
    みなさんはどこかに行かれますか?
    お土産期待してますね∠( ゚ω゚)/☆
    では、また練習で〜よい連休を!

  • #4

    みかめ (日曜日, 01 5月 2016 23:10)

    昨日はお疲れさまでした!
    ゆりさんの紹介で今回初めて参加しました、みか「め」です。「め」です。
    よろしくお願いします!

    昨日は体育館につくやいなや、サークルの後輩3人と出会ってビックリでした!
    参加のきっかけもサークル同期のゆりさんの紹介なので、
    バド続けてるとこんな不思議な縁もあるものだなぁ〜、
    としみじみ思いました。

    そして案の定、昨日はちょっとハリキリ過ぎて体中にガタがきてます(^_^;)
    あまりの筋肉痛のヒドさに明日の職場ではお荷物になる未来が見えます…(=_=)
    ムリをしすぎず、今後は分相応に頑張ります!( ‘Θ’ )

    試合ではしーずんさんと3回もペアを組ませていただきました!
    肝心なトコでミスしがちな僕にとっては、
    しーずんさんのチャンスを確実にものにする冷静さがとてもお手本になりました。
    また、りんさんからビジターの洗礼をいただいたのも印象に残っています笑
    (石頭なので全然問題ないです!気にしなくても大丈夫ですよー( ̄▽ ̄))

    待ち時間にはふかさんとバドやると左右の腕の太さが変わって、
    服のサイズが合わなくなるよねといったあるある話をしたり、
    たじさんからサークルのことについていろいろ教えてもらったり…などなど、
    いろんな方と会話ができて楽しかったです!

    和気あいあいとしたとても雰囲気の良いサークルで、
    初参加でも気後れすることなく、みなさんと楽しく試合をすることができました!
    またお邪魔させてください! ありがとうございました!

  • #5

    高木 (月曜日, 02 5月 2016 08:08)

    皆さん練習お疲れ様でした。
    しーずんさんブログありがとうございます!

    体育館に人がたくさんいてGWを実感しました!

    試合ではふかさんに天井サーブの返しのコースを全て読まれていたので、前をみて返せる余裕が欲しいな〜と思いました。
    あ、ブログは前回書いたので当分コメント側でお願い致します☆笑
    ビジターの平岡さんとはまさかの建築学科トークが出来て嬉しかったです!!
    そして吉田さんの学生時代のアルバイトはコールドストーン、私はサーティーワンということでアイス屋コラボで組めたのも楽しかったです✲*゚

    すっかり暑くなったのでうちわ必須ですね!
    またよろしくお願いします( ¨̮ )!

  • #6

    たじ (月曜日, 02 5月 2016 19:24)

    しーずんブログありがとう!

    適度な汗をかけて気持ちいい時期ですね〜。
    新規さん2人と見学者さんと、また新規さんが増えてきそうで楽しくなりそうですね^ ^
    下手なトコみせないよう頑張らんと(._.)
    GWは仕事から完全開放なので次回も参加しまーす。

    ではまた( ^ω^ )

  • #7

    ひぐち (月曜日, 02 5月 2016 21:03)

    ブログありがとうございましたー☆
    どうも噂の10連休中です。

    昔は私もそんな馬鹿な…てか有給って都市伝説ではないかと疑っていたのでよくわかりますその気持ち。
    ただIT技術の発達によりどこでもメール見れるわ、システムに入れるわでちょっと仕事しちやうのが哀しいサラリーマンの姿ですヽ(´o`;

    先日は前半は少々激しく後半は緩やかに、ほどよく汗かけましたね。いかんせんやっぱり身体が動きませんが、これから取り戻せるようにまた頑張ります⤴️

  • #8

    平岡 (水曜日, 04 5月 2016 21:17)

    遅くなってしまいましたがコメントさせて頂きますm(__)mビジターの平岡です。
    30日はありがとうございました!
    バドはもちろん、休憩中も皆さんに話し掛けて頂き本当に楽しかったです。社会人になると別職種の方と出会いお話する機会が減るので新鮮でした。久しぶりのゲームで身体はボロボロでしたが、、笑
    また是非参加させて下さい!
    ありがとうございました(^^)