2016年5月7日 第113回巣鴨体育館


GWがまもなく終わりますね!
毎年、GW明けの1週間は五月病と戦っているたじです。

さて113回目の練習でも綴りましょうかね。
文章は軟らかいタッチで。バドはカチカチですが。

まず、5月からの価格改定が施行開始!
みんな10分前にはほとんど準備完了できてて完璧!
入り口フロアがすごい混んでた笑

GWのお土産をみんな期待して今回参加した(?)けど、
結果は、、、、参加した人のみぞ知る^^

メインへ。
今回は16人も集まったけど、1.5~2面を使えたので、
試合数は多くて楽しかった~♪
ただ5月にもなると暑い暑い・・・・汗がやばいやばい。

印象に残ったのは、ひぐちゃん&みか「み」ペアに自分が挑んだが
ラブゲームされたこと。。。
※みか「み」については112回ブログ参照。
自分のペアは名誉毀損にならないよう、Rちゃんとだけ。

あとは、ふかさん&みゆきちゃん試合の長いラリーで盛り上がったり、
男ダブでよっしーさんと組んで、リベンジでひぐちゃん&みかみペアに勝ったこと。
休憩中、女性陣は巣鴨近辺の地元トークで盛り上がったらしいですね。
○○エツのスーパーとか。
男性陣は、今期のアニメは「坂本ですが」「テラフォーマーズ」がアツイとのことで
みんな要チェックですぞ。

最後に、帰りはいつもの食堂で食事したのかな?
行けてないのでわからないけど、行けば盛り上がったことは必至でしょう!

と、いうことで今日は筆を置きたいとおもいます。
やっぱ体育館で汗をかくのは気持ちいいわ~

以上、ふかさん、るいちゃん、かわべぇ、りんちゃん、平岡さん、よっしーさん、
めぎちゃん、りえちゃん、みっちー、みゆきちゃん、ひぐちゃん、みっきー、
ゆりちゃん、しーずん、みかみくん、たじの総勢16名でお送りした巣鴨バドでした!

ではまた!


たじ

パジャマの方がいるんですけど~|д゚)
パジャマの方がいるんですけど~|д゚)
珍しい男ダブですね!
珍しい男ダブですね!
うちわ、扇子がもう必要ですね(;´Д`A
うちわ、扇子がもう必要ですね(;´Д`A
練習後、初の回転寿司へ~
練習後、初の回転寿司へ~
新幹線にはしゃいじゃう田舎者達です!笑
新幹線にはしゃいじゃう田舎者達です!笑

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    よっしー (日曜日, 08 5月 2016 13:01)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    急激に暑くなりだしましたね。
    今日のうちに冬服しまって半袖ださないとと思っています。
    (ダラダラしててまだやってませんが…)

    今回は前回と比べると体育館利用者が全体の少なかったためかトリッキーズが多かったのかほぼ2面使えたので割と回転もよかったですね。
    たじさんラブゲームとは…。
    簡単なところでミスせずつなげる練習するといいですよ。
    相手もミスしますので何点かは取れるはずです。

    めぎさんののんびりした感じは癒しになっていいかも。笑

    練習後は回転ずしに行きました。
    みっきーがかなりお寿司好きなのと平岡さんの貝好きが判明しました。
    平岡さんのお仕事とみっきーの学生時代に勉強していたこととが同じでその話で盛り上がっていましたがラストオーダーが9時半(10時閉店)と時間がなかったので会話より食べる方が精一杯といった感じだったでしょうか??
    りんさんに朗報で回転寿司屋なのに唐揚げがありますよ。

  • #2

    ゆり (日曜日, 08 5月 2016 15:35)

    たじさん、ブログありがとうございます^^
    練習参加の皆さんも、お疲れ様でした!

    昨日はほんとに暑かったですね!
    1リットル以上の水分を摂っているわたしの横で、しーずんさんが200mlくらいのかわいいポカリ(アクエリ??)を飲んでいて、人間のからだの不思議を改めて思い知らされました。

    体育館も暑かったですが、りえさんがテロを危機一髪で回避したり、かわべーさんと平岡さんとのご近所ショックがあったりとトークもアツい展開でした。

    たじさんのブログにて男性陣は今期のアニメのお話をされていたということですが、わたしは今期は上記に加えて「ジョジョ(4部)」「鋼鉄城のカバネリ」をお勧めします。作画も構成もクオリティ高めです!

    気温もアニメも激アツなので、次回は最初っから1リットルの水分で臨もうと思います。

    ではでは~☆

  • #3

    るい (日曜日, 08 5月 2016 16:00)

    たじさん、ブログありがとう!!

    ゆりさんの言うとおりで、しーずんのポカリのミニミニ具合にどデカい衝撃を受けたのでした!!あの量で平気だなんて!!

    ついに回転寿司に行ったのですね!!諸事情で行けなかったので今度こそ…でもラストオーダー早いな(笑)

    暑さでラケットの感覚がうまくつかめませんでした!!いつものことかもしれないが!!

  • #4

    しーずん (日曜日, 08 5月 2016 17:45)

    たじさん、ブログありがとうございます!
    みなさんお疲れ様でした(^^)/

    あのポカリが皆さんにそんなに衝撃を与えるとは笑
    取り出した時のみんな(特にるいさん笑)のザワつき様が面白かったです笑
    次はさすがに大っきいの持っていこうと思います!

    練習後は念願のお寿司(^O^)!
    みっきーのえんがわ推しと、平岡さんの貝推しな感じでした!男性陣はラストオーダー過ぎてるのにデザート頼んでました!笑
    たまには贅沢もいいですね(^^♪

    あと、トリッキーズシャツを頼みましたので、届くの楽しみにしてます!めぎちゃんはパジャマを卒業して私とデビューします☆笑
    ではでは、みなさんお疲れ様でした( ´∀`)

  • #5

    りえ (日曜日, 08 5月 2016 21:26)

    たじさんブログありがとうございます◡̈❁
    参加された皆さん暑い中お疲れ様でした。

    ほぼ2面利用出来たので、そこそこ出来ましたね。割とハードな試合が多かったので楽しかったです!
    みんなGWは近場にお出かけしたみたいで満喫出来た様ですね。
    私も毎日遊んでましたー\(^^)/

    さっ、また明日からお仕事がんばりましょー!

  • #6

    ふか (日曜日, 08 5月 2016 21:58)

    たじさんブログおつでした〜!
    べ、別にりんさんとラブゲームにされたからってブログ担当って訳ではなかったのですよ・・・( '×' )
    あれ?ペアの名前言っちゃダメだったかな?笑
    そして体育館はもう暑かったですね〜(;´Д`Aうちわ必須な感じで・・・これからが思いやられますね。
    そしてそしてお土産のお菓子美味しかったですね〜。だ、誰のお土産かは忘れましたが(;;゚;3;゚;;)笑あははー

    今回は紳士コンビのサスケ殿がいなかったので、みゆきさんにペアを組んで、るい&りんペアと対戦しました!
    相変わらずのレシーブ力の弱さに反省しつつ!でも長いラリーは楽しかったですね♪

    めぎちゃんとしーずんからトリッキーズTシャツのご注文を受けました!
    手違いでめぎちゃんのデビューは2017サマーになるかも?しーずん1人デビューかも?笑( ̄∀ ̄*)イヒッ

    練習後は初の回転寿司へ!(_๑òωó)_バァン
    そこで見えたみっきーとしーずんのハシャギよう、、、新幹線だ!ケーキだ!ケーキをこぼす人!自転車の鍵をなくす人!笑
    平岡さんは貝好きがこうして・・・緑貝ちゃんになる予定です!笑

    さてさて、もうGWも終わりですね。みなさんは満喫しました?私は結局8日間バドミントンしてました〜!
    また次回の練習楽しみしてます!だって1番トリッキーズが楽しかったから♡٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧笑

  • #7

    かわべぇ (日曜日, 08 5月 2016 22:34)

    みなさん練習おつかれさまでした。2面使えて、とても楽しいいい練習でした!

    めぎちゃん、コントロールがすこぶる良かったですね!後ろギリギリに刺さるプッシュに、ペアである私は何度救われたことか。

    そして忘れられないりえさんのクロスカット!浮かずに素速くネットを超えてくるあの軌道、終わったあとしばらく悔しさが残りました…!
    次は取る!笑

    またみなさん、よろしくお願いします!

  • #8

    ひぐち (月曜日, 09 5月 2016 13:51)

    先日はお疲れ様でした〜。
    仕事が再開して絶賛失望中です。
    考えてみるとラブゲームは現役のときも大学の体育でも経験がなかったような。次回の対戦が楽しみです。
    今期アニメはジョーカーゲームも結構面白いですよ。

  • #9

    りん。 (月曜日, 09 5月 2016 18:48)

    たじさん、ブログありがとうございます。
    そして、わたしがペアなばっかりにラブゲームおつかれさまでした~!笑

    次こそは1点ほしいですね!
    わたしが凡ミスしなければ、絶対いける‼︎と信じる…。

    体育館が蒸し蒸ししてきましたね。
    そろそろ夏支度に取り掛からないといけませんね。

    次はもっとちゃんと動いてミスを減らせますよ~に。

    おつかれさまでした~☻!

  • #10

    みっちー (月曜日, 09 5月 2016 20:31)

    練習お疲れ様でした。
    16人で約2面、多すぎず少なすぎずのとてもちょうどいい試合数でした。
    とりあえず、そろそろ長ズボンが厳しいと感じ始めた今回の練習でした。そろそろ半ズボンに切り替えなきゃですね。。。
    今回はみなさんとお話しする時間も多くあり、いろいろな話が聞けて楽しかったです。特に、ご近所トーク!探り探り話をされている様子がとても面白いと感じたのはここだけの秘密という事で(笑

  • #11

    めぎ (月曜日, 09 5月 2016)

    たじさんブログありがとうございました( ´∀`)

    今回は体育館暑くて汗だらだらでしたね( ´_ゝ`)もうパーカーいらないですね!コートは2面使えて、沢山試合ができて楽しかったです!

    かわべーさん、ゆりさん、平岡さんの地元トーク激しかったですね(^^)!温泉の施設が歩いて行けるところにあって羨ましい限りです!全然地元ではない私が入りこんでしまって、申し訳なかったです(/´△`\)

    ふかさん!トリッキーズTシャツしーずんさんと一緒にデビューしたいので、2016サマーにお願いします( ´∀`)そしてなるべく早くパジャマから卒業したいと思っております!笑

    練習の後はお寿司に行ったんですね( ´∀`)!羨ましい(^^)10時閉店なのは気になりますが、練習後1回は行ってみたいです!

    みなさんお疲れさまでした♪

  • #12

    みゆき (水曜日, 18 5月 2016 22:38)

    コメント遅くなり申し訳ございません…
    たじさんブログありがとうございます!
    ラリーが続いてとっても楽しかったです♪暑くて汗ダラダラでヤバかったですが…(^^;;
    次回はウチワ持参で参加したいと思います!!
    皆さま、また次回も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ