第114回巣鴨体育館

練習お疲れさまでした。
おかげさまで3回目を迎えました山野です。
呼び名は前回、さとと命名していただきました^^
よろしくお願いします^^

さてさて初めてブログを担当するにあたり、りえさんにブログの書き方を指導していだたきました\^^/扇子をぺしぺししながらくださったアドバイスは…
① まず参加メンバーを紹介する!
今日の参加メンバーは
みかみさん、よっしーさん、ふかさん、かわべぇさん、るいさん、りえさん、めぎさん、吉田さん、ゆりさん、りんさん、しーずんさん、平岡さん、ビジターの山本さん、さとでした。
これで第一関門突破(^^)/

② 自由に! 
これはなかなか手強いです…(‥´;)
まだ5月なのに体育館暑いですね。暑い体育館なんだか懐かしかったです。
それにしてもうちわ! 涼しいんですね!びっくりしました!
残念ながらうちわが家に無いので、次回までにどこかで調達したい思います。
試合は、いろんな方々と組めて、対戦できてとても楽しかったです。ミスが多いにも関わらず、皆さま温かくフォローしてくださるのでとてもとてもありがたいです。前も後ろも横も追いつけていないので、頑張ります><
最後の試合では山本さんと一緒にふかさんのトリッキーショットにたくさん惑わされました。それらを熟知しているるいさん、すごいです(‥´)
これは中級ショット、今のは中級からの上級ショットなどなど、るいさんによる解説付きの試合はとても楽しく勉強になりました^^ 今回は高い高い中級サーブに対して空振り続きでしたので、なんとかしてとれるようになりたいと思います…!

試合で活躍している吉田さんのTシャツを見て以降、ずっとアイスが食べかったので、コンビニに寄り道して帰りました。最近の一押しはセブンのティラミス氷とやわもちのわらびもちです(´`)♪
ではでは、内容がちぐはぐしていますがこのへんで失礼します。
今後も練習を続けていきたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

さと
某有名どころチーズケーキ!あなたは知っていますか?
某有名どころチーズケーキ!あなたは知っていますか?
黄色い三連なんたら・・・ただ黄色いのが列んだだけですbyりん
黄色い三連なんたら・・・ただ黄色いのが列んだだけですbyりん
脚の置き方で女子力が分かりますね・・・w
脚の置き方で女子力が分かりますね・・・w
本日、メンバー入りのさとさんの後ろ姿!
本日、メンバー入りのさとさんの後ろ姿!

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    みかみ (日曜日, 22 5月 2016 17:15)

    練習お疲れ様でした
    ダイエット中にも関わらず、練習帰りに1人飲みしてしまった三上です。
    山野さんのコンビニスイーツのように可愛らしいものではなく、赤提灯の店で焼鳥モグモグしながら立飲みでした。
    田端に美味しいところがあるのです。

    山野さんブログありがとうございます。

    ふかさんからコメントしなさい!と、アツいプレッシャーを頂いたので早速書きにきてみました。

    練習はいつも通りな感じでしたね!
    人数も多く楽しかったです。
    そして、体育館は相変わらず暑い。
    熱中症に注意ですね。
    ちなみに、暑くなってきたのに長袖着てる変な奴と思われてるかもしれないですが、発汗によるダイエットを狙ってるアホなだけなので、皆さん避けたりしないでくださいね(笑)

  • #2

    りん。 (日曜日, 22 5月 2016 17:49)

    山野さん、これからは「さとさん」ブログありがとうございます☻!

    3回目とは知らず、不思議な対応してしまい申し訳ありませんでした。


    今日は練習前にふかさんからチーズケーキのお裾分けがありました♡
    たまに早く来るといいこともありますね!
    ものに釣られるのではなく、参加する時はも少し早くこよ~と思います。
    そして、ふかさん、ごちそうさまでした!

    練習の度に団扇を持ってき忘れることに後悔してます…。
    ってか団扇持ってないので、どこかで調達しなければ。
    これから益々暑くなりますね。
    半袖半ズボン、団扇、容量がデカイ飲料水が必須ですかね。
    半袖と言えば、トリッキーズtシャツをしーずんとめぎちゃんが購入してましたね。
    二人の晴れ姿が待ち遠しいですが、一方でしーずんのJapanTshirtとめぎちゃんの道端ヒップホップダンサー的な格好好きでした。笑

    そんなこんなな1日でした~。

  • #3

    めぎ (日曜日, 22 5月 2016 21:14)

    さとさん!ブログありがとうございました( ´∀`)

    実は私も初めてブログ書くときにりえさんのご指導を頂いた者です!笑 りえさんの教えどうり忠実に書けていて素晴らしい( ´∀`)!
    相変わらず体育館は暑かったですね!私もどこかでうちわを調達してこようと思いました(>_<)

    試合ではふかさんのスマッシュを冷静に取っているしーずんさんに感動しました!本当すごすぎる!試合の合間のお話はビジターの山本さん、かいさんと沢山お話できました!山本さんは大学からバドを始めたと聞いて驚きでした!動きがきれきれでした!

    そしてふかさんにお願いしていたトリッキーズTシャツを頂きました!パジャマから卒業できるかと思いきや、下がパジャマなのでまだ卒業できそうにないです…笑 下に着るものもちゃんとした物を買ってこようと思います!

    そしてふかさん!チーズケーキありがとうございました(^^)とっても美味しかったです!有名どころのチーズケーキだったようですが、私は知りませんでした…笑

    皆さんお疲れさまでした( ´∀`)

  • #4

    りえ (日曜日, 22 5月 2016 22:26)

    山野さんブログありがとうございます♪
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    山野さん、私の教えはお役に立てましたでしょうか?笑
    大した教えではないですが投稿出来て良かったですね。
    さて、私はカキ氷を食べ、巣鴨商店街で食べ歩きして、お参りもきちんとしてからサークルに参加してみましたが、なかなか巣鴨商店街も楽しめました。
    皆さんもぜひ!

  • #5

    しーずん (日曜日, 22 5月 2016 23:55)

    さとさん、ブログありがとうございます!
    あだ名の由来をお聞きするの忘れました、次回お会いした時におしえてください(^^♪おっとりしていてとても癒やされる方だな~と思ってました!

    そしてふかさん、トリッキーズシャツとチーズケーキありがとうございました!つぎ参加する時に思い切ってデビューします!めぎちゃん、下はパジャマでもいいからデビューしましょ!笑
    りんちゃんに褒めてもらったからJapanTシャツもたまには着るよ!笑
    そしてあのチーズケーキは女子力を試されていたのですね( ゚д゚)まだまだ勉強不足でした…!とても美味しかったです~!

    ちなみに昨日はみなさんを見習って飲み物多めに持ってったんですけど、結局300mlくらいしか飲みませんでした。

    試合の待ち時間では、吉田さんがPTさんと知って嬉し驚き!確かに姿勢いいし足腰しっかりしてそう!今度いろいろお話聞きたいです(^O^)

    巣鴨商店街は美味しいものたくさんありますよね~りえさん私も今度食べ歩きしたい!

    ではでは、皆さん暑い中お疲れ様でした!また!

  • #6

    かわべぇ (月曜日, 23 5月 2016 16:35)

    さとさん、ブログありがとう。
    人数多くて賑やかでしたね、楽しかったです!
    開始前には幹事長から素敵なプレゼントが…!美味しかったです、ごちそうさまでした。女子たちにとっては、トレンドをおさえているかどうか明暗がはっきり分かれた瞬間でしたねw
    次回は早くも6月ですか。信じられません…。早いとこ、うちわをどこかで入手しないとですね。
    ではまた!

  • #7

    ふか (月曜日, 23 5月 2016 21:04)

    さとさん!ブログおつでした〜。
    そして改めてトリッキーズへようこそ!
    かいさんもこれからもよろしくどうぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まさかりえさんにブログ指導されていたとは…扇子ペシペシ叩きながら!姿が見に浮かびますなー笑
    これからはどんどん自分を出してトリッキーズで楽しんでくださいね!

    そして今回は…ニヤニヤしながら体育館にやってくるりんさんに出会い、かき氷を食べてきたりえさんに食い気味で報告され(デジャブか?と思いました笑)、チーズケーキで女子力を試してみした!(¬_¬)くっきり明暗が分かれてましたね!
    練習では1試合で全く調子が上がらないりんさん!(基礎打ちした相手は誰だ!笑)
    めぎちゃんにアドバイスを求められ答えたら、凹むめぎちゃん。
    トリッキーショットを受けてから調子を崩すかいさん!ぼろぼろでしたね!笑
    みかみくんと組んでのるい&りんの恒例の試合はいつも通り、課題が克服できません。
    最後のるいさん解説の試合!なかなか楽しませて頂きました♪でもるいさんが初級と認定する技の方が難しいのですよ…∑(゚Д゚)
    そんな感じの1日でした!

    ではでは次回の練習は6月になります!
    かなり暑くなることが予想されるので、各自うちわを調達しましょう!
    次回もたくさん人が集まりますよーに☆彡

  • #8

    山本 (月曜日, 23 5月 2016 23:06)

    ビジターで参加させて頂いた山本です。
    久々のバドミントンだったのに、ダブルスを一緒に組んでいただいた方、試合をしてくださった皆さんのサポートのお陰で、すごく楽しめました!
    トリッキーズの由来がわかってしまう程のプレイに感動し、的確なるいさんの解説もすごすぎて、勉強になりました!初級も難しい技だったんですね。。もう惑わされてばかりです(笑)
    実は人見知りなので。。バドミントンだけでなく、試合間も、たくさんお話させてもらいすごく嬉しかったです!また宜しくお願いします!

  • #9

    たじ (月曜日, 23 5月 2016 23:16)

    さとさんブログありがとう。

    体育館も蒸し蒸ししてきてて、夏到来☆って感じですね!夏生まれなので、夏の方が好きなのです。
    バドはあまり組んでない気がするゆりさんと組んだのが印象的で、試合には負けましたけどプレーしやすいなって感じました( ^ω^ )
    かわべー、りえちゃん、りんちゃんがなんか最近急成長している気がして負けられん、とふと思った土曜日の夜でした。

    ではまた(^o^)/

  • #10

    よっしー (火曜日, 24 5月 2016 00:19)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    さとさん初ブログお疲れ様です。

    今日もトリッキーズのメンバーは多かったですね。
    最近、活動が活発でいいですね。

    足の置き方で女子力が…。
    胡坐をかいてる方が女子力高いんだったかな???笑

    次の練習も頑張りましょう。

  • #11

    吉田 (火曜日, 24 5月 2016 07:47)

    2回目の参加でした、吉田です。
    基礎打ちはしーずんさんとやらせていただきました♡慣れてくるまで全然当たらなくて申し訳ありませんでした(´·ω·`)
    あたしもしーずんさんが看護師さんだと知り、採血の時の血管が出ない相談もさせていただきました(笑)
    触り方がプロだ!と思いとても素敵でした\(^^)/

    試合は毎回サーブミスをしておりますので‥
    そこを減らしていきたいです٩( 'ω' )و
    休み時間もたくさん話しかけていただいて、いつも楽しく過ごせています、本当にありがとうございます!
    人見知りなので話しかけていただけるとすごく嬉しいです♡
    早くメンバーに入りたい!

  • #12

    ゆり (火曜日, 24 5月 2016 12:52)

    練習お疲れさまでした!

    体育館が暑くて辛かったですが、ふかさんのチーズケーキでなんとか乗りきれました(^o^)
    ごちそうさまでした!

    人数が多くていつもよりは試合数が少なかったものの、かわべーさんと何度もデュースになったりと濃い試合が多かったので楽しかったです。

    次回は試験前日だけど参加したい!
    できるかなぁ…
    がんばろう(´・ω・`)

  • #13

    るい (土曜日, 28 5月 2016 15:21)

    さとちゃん、ブログデビューおめでとう!!りえちゃんの扇子ペチペチ指導の効果ばっちりだね!!笑

    ふかさん、チーズケーキごちそうさまでした!!チーズケーキでわかる女子力測定Sランクは、ゆりちゃんでしたね…店舗まで抑えてるハイレベルさ!

    ふかさんのトリッキーショットは、派手なのが初級、わかりにくいのが上級です(笑)だから、るいには、シュッシュッ!というわかりやすいやつが使われて、上手い皆様には視線フェイントとかわかりづらいのが使われてるのですよ(笑)

    次回は、めぎちゃん&しーずんのトリッキーTシャツ姿を楽しみにしているよー!!あ、ちなみにるいは採血したくなる腕だそうです。皆様もしーずんに腕を見てもらっては!?

  • #14

    平岡 (日曜日, 29 5月 2016 18:40)

    練習3回目参加させて頂きありがとうございました!
    ふかさん、チーズケーキありがとうございました。美味しかったです☆
    今回から名付けてもらった「かい」のニックネームで参加になりました。周りの方以上に本人が反応出来ず、あわあわ。笑 ゲームも同じ位あわあわしちゃったので、もっと動けるように体力つけたいと思いました。
    来週は仕事でお休みの予定ですが、次回参加時はブログ担当に指名頂きましたので、色々な方とお話ししながら、楽しくバド出来たらと思います!またよろしくお願いします(^^)