第115回巣鴨練習

練習に参加された皆さんお疲れ様でした!
本日3回目の参加でメンバーに入らせていただにましたよいしょと申します。
前回までは吉田として参加させていただいておりました。
あだ名は、学生時代のバイト先のCOLD STONE(歌いながらアイス混ぜるところ)でのあだ名を使っていただきました!
ふかさんはとても呼びづらそうでしたが‥(笑)呼びにくければ、よいちゃんでも大丈夫です(^ω^)
軽く自己紹介させていただきますと、仕事はリハビリの仕事(理学療法士)をしています。バドミントンは中1~高1まで部活でやっていました!久しぶりにまたバドミントンを出来るのが楽しくて楽しくて!という感じです。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。
ブログも初めてでどうしたものやらと書き始めておりますが、文才がないので暖かい目でお読み下さい。

さて、本日の参加者はふかかん、よっしーさん、せおさん、ぺんぺんさん、ゆりさん、みかめさん、山本さんとビジターの佐藤さん、濱田さん、岡本さん、藤本さんとよいしょでした!
今日はビジターの方が多く来てくれました!皆さん元気で素敵な方達でした。

今日はせおさんの京都のお土産もいただき、おいしく頂きました!
抹茶のラングドシャでしたが、女の子は2枚でいいとのことで!
お優しい\(^^)/ごちそうさまでした!!

初めて来たときからずっと思ってたのですが、トリッキーズの皆さんは本当にお優しくて素敵な方達ばかりで!
たくさん話しかけていただくのが本当に嬉しいです!!

今日は1面だけでしたが楽しく打たせていただきました!
特に印象に残ってるのはゆりさん、みかめさん、山本さんとの試合です。
皆さん、動きも良く、鋭いコースやスマッシュと興奮しました!
ゆりさんにはたくさん助けていただきありがとうございました♡
フットワークを磨くのがあたしの課題です!あとサーブミスをなくすこと(笑)よっしーさんとの試合ではサーブミス連発失礼致しましたm(__)m
そんなたくさん動いた試合もありつつ、ほんわかした試合も楽しくてあっという間の3時間でした!
ビジターで初心者の方もよく当たってて、良いコースに入ってくる球は取れなくて悔しい思いもしました!
とにかく本当に楽しかったです\(*¨*)/
また次も楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします!

よいしょ

 

せおちゃん、ごちそうさまでした!
せおちゃん、ごちそうさまでした!
しばらく見なかったお二人ですね~
しばらく見なかったお二人ですね~
白熱女子ダブルス戦!
白熱女子ダブルス戦!
どっちが勝ったのでしょうね?
どっちが勝ったのでしょうね?

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    よっしー (日曜日, 05 6月 2016)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    よいしょさんしっかりしたブログありがとう。
    自己紹介も入っていていいですね。

    今回は常連メンバーが少なめで新しい方とお久しぶりな方が多い珍しい回でした。
    ここしばらく参加者多かったのに今回は参加者少なめでしたが体育館は相変わらず混んでました。
    気候もよくなったので運動にはいい季節なんでしょうね。

    せおさんお土産ありがとう。
    おいしかったです。あまり間をあけないで次回の参加を…。
    ぺんぺんもな…。

    しばらくぶりにときわ食堂へも行きました。
    参加者6名。
    最近にしては多いですかね。

  • #2

    るい (日曜日, 05 6月 2016 19:41)

    参加された皆さま、お疲れ様でした!

    吉田さん、メンバー入りおめでとう!
    よいしょさん…いや、よいちゃんの方がしっくりくるかなあ。今後呼びながら決めようと思う(笑)

    ひさしぶりのせおちゃん、ぺんぺんに会えなかったのが残念!2回目のみかめくんにも!

    ビジターさん4人ってすごいですね!なんか豪華!

    次回は参加しますよー!!
    以上、運動会でまた負けたるいでした!!笑

  • #3

    ゆり (日曜日, 05 6月 2016 20:21)

    よいしょちゃん、ブログありがとうございます!
    練習参加の皆様もお疲れ様でした^^

    昨日はビジターさんが多く新鮮でしたね。
    名前覚えるのが苦手で全員覚えられたか怪しいです…

    ぺんぺんさんの名前の由来のお話が面白かったです。
    いやー、おもしろい偶然もあるものですね!

    何度かアツイ試合をし、ラストの試合でちょっと膝を痛めちゃいましたがよいしょちゃんの匠の技でかなり楽になりました(о´∀`о)
    ありがとう!

    せおさん、京都のおみやげごちそうさまでした!

    ではまた~☆

  • #4

    ぺんぺん (日曜日, 05 6月 2016 20:35)

    よいしょ~★ブログありがとうございます。
    昨日参加のみなさまお疲れ様でした。

    藤本さんの対ふかさんの心理戦におろおろしたり
    佐藤さんのガッツに圧倒されたり、
    濱田さんと岡本さんとは一度もペアになれなかったけど
    いいとこあててるの見て感動したりで
    あんまりビジターさんたちとお話しできませんでしたが
    ご一緒できて楽しかったです。


    ※3ヶ月以上マツコのため休養頂き失礼しました。
    一応、目標は継続中。。。です。

  • #5

    あみ (日曜日, 05 6月 2016 20:53)

    皆様、昨日はありがとうございましたー!
    初めて参加させて頂いたあみ(藤本)です☻

    すごく綺麗な体育館だったし、皆さんがほんとに上手くて私ももっともっと練習しなければ!と強く思いました。

    ぺんぺんさん、おろおろさせてすみませんw
    でも一緒にペアで勝てて嬉しかったです♬

    また日程が合えば、参加させて頂きたいと思うので、よろしくお願いします✩

  • #6

    山本実穂 (日曜日, 05 6月 2016 22:08)

    お疲れ様です!2回目参加させてもらいました山本実穂です!
    よいしょさん、ブログありがとうございます!何度か試合をさせてもらい、すごく楽しかったです!
    せおさん、美味しいお土産ありがとうございました!お陰で最後までエネルギーが保てました!
    ゆりさん、膝はもう大丈夫でしょうか?!
    常連の皆さんと会えなかったのは寂しいですが、久々の方、はじめての方と会え、色々な方と試合ができ、すごく楽しかったです!

    また宜しくお願いします!

  • #7

    みかめ (日曜日, 05 6月 2016 23:14)

    昨日はおつかれさまでした!
    山本さんと同じく2回目参加のみかめです。

    よいしょさん、ブログありがとうございます!
    こちらこそ楽しい試合ができてよかったです(*^_^*)
    待ち時間に話した合唱の伴奏あるある話も印象に残ってます笑

    一ヶ月振りの参加でしたが、
    1回目と変わらずアットホームな雰囲気で、
    とても楽しかったです!

    るいさん、ありがとうございます!
    今回はお会いできなくて残念でしたが、次回はぜひ!

    せおさん、京都のお土産ありがとうございました!
    抹茶系のお菓子大好きなので、おいしくいただきました(*^_^*)

    またよろしくお願いします!

  • #8

    ふか (木曜日, 09 6月 2016 03:59)

    よいしょーちゃん・・・うぬー言いにくい!笑
    他の人は言いにくくないのかな〜?
    よいちゃんの方が言いやすいです!笑
    と、言うことで改めてトリッキーズへようこそ*\(^o^)/*
    試合中に1度はやらかすサーブミスが特徴のよいちゃん!ゆり氏の膝を治した匠の技はお見事でした!やっぱりプロは違うなと関心いたしました!
    (私は膝をコツコツして、ん〜異常なし!と言うことしか出来ません。笑)
    これでトリッキーズには看護師2名にリハビリ氏が居て…何かやらかしても何も問題なしですね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    これからもみんなのケガの面倒を見てやって下さい♪

    山本さんと基礎打ちを致しました!
    (次で3回目だからそろそろあだ名を考えないとですね!)
    たかーーーく上げたロブに苦戦してドロップやりにくそうでしたね〜(ΦωΦ)フフフ…
    次回は攻略して下さいね!

    普段体を張ってくれる某るいさん、りんさん達がいないから、今回はペンペンが空振りしたり、シャトルを身体に当てたりと奮闘してくれました!別に頼んだ訳でもなかったけど・・・アハハ。
    そして目標は達成する為にあるのですよ?ペンペン!頑張ってよー!

    今回はビジター枠の方が多くそわそわしてしまいましたがなんとか、いつも通りのトリッキーズで活動を終える事ができたような気がします!
    新しい人は来て欲しいけど、やっぱり常連さんも混じってこそトリッキーズです。次は期待してますよ!

    そしてせおちゃんお土産ありがとう〜!
    実は数え間違いをしていて、私は食べてません・・・まー他のメンバーご喜んでくれてていたからいいんだけど♪笑

    では、次回も皆さんよろしくっ(*`・ω・)ゞ