第116回 巣鴨練習

 ブログ当番ひさしぶりだな。笑
本日は鈴木誠也が2試合連続のサヨナラHRを打って気持ちよくバドができたよっしーがお送りします。(史上10人目だそうです)

本日の参加者は13名
ふかさん、みっきー、しーずん、ゆりさん、よいしょさん、さとさん、りんさん、さすけくん、たじさん、るいさん、かわべぇ、ご新規の松村さん、私でした。
えーと。せおさんが参加予定メンバーにいた気もするけど…。笑

見学者が1名ありましたね。少しゆっくり見て行っても大丈夫だったんですが…。
よかったらまた参加よろしく。

いつものように大塚駅から歩いて体育館に向かっている途中さとさんに声を掛けられ体育館までご一緒しました。
トリッキーズに参加するようになって結構たちますが行き掛けにメンバーに遭遇するの初めてな気がします。
さとさん、これからも末永くトリッキーズをよろしく。

今日は体育館がいつも以上に混んでいました。
50人くらいいたでしょうか??
とりあえず1面だけは確保できましたが回転が悪いので最初の1巡は21点で2巡目以降は15点で回しました。

たじさん調子が悪かったようですね。
足は間に合ってる状態で空振りを多発してました。
次回は頑張ってね。
初参加の村松さんはしばらくぶりだったですかね?
続けてたら以前のように打てるようになると思いますのでまた来てください。

今日、個人的に印象に残ったのは
さすけくん&ゆりさん vs かわべぇ&私
なかなか白熱した試合になりました。
あとはるいさんと組んだ試合…。
試合内容よりも始まる時にるいさんに ”よっしーさんと組めるとは鬼に金棒”と言われました。
るいさん鬼だったんですね。。。笑

練習後はふかさん、たじさん、かわべぇ、私の4人でなんと初のバッティングセンターへ。
1人2ゲームずつ楽しんできました。
ふかさんが一番よいあたりをだしていました。
楽しかったですね。
たまにはバド以外のスポーツもいいですよ。
次回は他の皆さんも是非。

 

よっしー

 

人ってこんな感じで打っているんですね(本人談)
人ってこんな感じで打っているんですね(本人談)
トリッキーズTシャツデビューのしーずん!
トリッキーズTシャツデビューのしーずん!
嬉しかったのかな?試合中にピースのサービスをしてくれました!v(´∀`*v)
嬉しかったのかな?試合中にピースのサービスをしてくれました!v(´∀`*v)
なぜかりんちゃんに認めて貰えないさとちゃん・・・次は大丈夫・・・かな?w
なぜかりんちゃんに認めて貰えないさとちゃん・・・次は大丈夫・・・かな?w
100キロを弾き返す女!
100キロを弾き返す女!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    るい (日曜日, 19 6月 2016 09:41)

    よっしーさん、ブログありがとうございます!

    わたしが立ち尽くす鬼でも、よっしーさんという金棒が動き回ってくれる素晴らしさ!!鬼はおまけ状態でした!!

    ふかさん&さすけさんペアには、相変わらず歯が立ちません。全く気づかなかったカラクリも知ったので、次回は意識しつつ引っかかっていこうと思います!!←結局、対処できない(笑)

    しーずんのトリッキーズウェアが、昔から着てたみたいにとっても似合ってました!!

    そして、いつも下手くそな私と基礎打ちしてくれてありがとう、ゆりちゃん!!

  • #2

    カワベェ (日曜日, 19 6月 2016)

    みなさんおつかれさまでした!
    15点制、助かりました。最近、技術云々の前に持久力がないってことに気づきまして。21点が辛いのなんのってもー。
    今年の課題はスタミナをつけること!よし、走ろう!(棒読み

    さすけ・ゆりさんとの試合楽しかったですね。自分の課題がたくさん見えました。ひとつずつ、頑張ります。

    バッティングセンター、楽しかったですよ、みなさん!
    たじさんに「手打ちになってるよ」と言われ、2回目は腰を意識したのですが難しい!
    これも今年の課題ですね。
    なんか課題だらけだな!

    ではではー
    カワベェ

  • #3

    さすけ (日曜日, 19 6月 2016 13:48)

    みなさん練習お疲れさまでしたm(__)m
    よっしーさんブログありがとうございます!

    今までが出席率が高すぎたせいか随分久しぶりの参加に感じました笑
    暑くなってきたからか人が多かったですね…

    今回も恒例のるいりんvsふかさすが試合ありましたね( ̄ー ̄)やっぱりもっと練習して返球がブレないようにしないとダメですね…(・_・、)精進しなきゃ(゚∀゚)

    ようやく落ち着いてきたのでまた出席させていただきます(^^)v

  • #4

    しーずん (日曜日, 19 6月 2016 15:38)

    よっしーさんブログありがとうございます(^^)/
    みなさんお疲れさまでした!

    トリッキーズシャツついに着ました!(^O^)!
    皆さんに気づいていただけて嬉しかったです♪
    さとちゃんもゲットするみたいなので楽しみですね!
    着用の際はよく洗ってください笑

    昨日はフレームショット多くてダメダメでした~!
    調子悪い時ほど集中ですね!

    また次回参加の時はよろしくお願いします(*^^)v

  • #5

    ふか (日曜日, 19 6月 2016 16:45)

    今回は、
    入場待ちの時にかわべぇと漫画と野球についての話をしました。(この辺からバッティングセンターへの流れになっていったんだな…)
    りんさんとさとちゃんと仲を救済しました!
    りんさんに認められないさとちゃん…仲良くやってくれよ!(^^;;笑
    かわべぇのストレッチをラケット越しにお手伝いしました!
    1試合目にかわべぇが鬼になりました!小悪魔では?ってフォローしてあげました。笑
    途中でエライ目にあったよいちゃんが登場しました、お、おつかれさまでした。
    久々に正規のペアでるい&りんペアと対戦!
    ま、いつもどーりの展開でしたが、るいさんがまさかの酸欠!笑( ゚д゚)ポカーン
    今度酸素持っていきますね!声が変わるやつ!
    トリッキーズTシャツデビューしたしーずんに試合中にピースを貰い…集中してくださいよ!笑
    練習後はまさかのバッティングセンターへ。
    もう腕がヘロヘロです、軟弱なんです。
    帰りの電車でたじさんに基準はあってるよ!とお褒めのお言葉を頂きました♪*\(^o^)/*
    そんな感じの回でした。。。

    次回は7月に入りますー!
    暑さに負けず頑張りましょう!!

  • #6

    ゆり (日曜日, 19 6月 2016 20:08)

    練習お疲れさまでした!

    昨日は他の団体も人数が多かったですね(^^)
    エアコンのかかる体育館のなんと快適なこと!
    更衣室も涼しすぎて感動しました。

    試合以外のところでは、かわべーさんの体の柔らかさにビックリし、
    るいさんの髪のさらさら具合ににビックリしました。
    よいしょちゃん、交通事故の場に居合わせたという災難はどんまいでした!

    試合では、久しぶりに登場したさすけさんと何度か組み、良い試合ができて良かったです!

    動画はなんか恥ずかしくてあまりみたくなかったり…
    (参考になります!しかしわたしがに股……汗)

    エアコンも入りましたが、引き続き熱中症には気を付けましょうね!

    試合では、

  • #7

    さと (日曜日, 19 6月 2016 22:44)

    よっしーさんブログありがとうございます^^

    体育館が快適に感じたのは持参したうちわの力かと思ってたのですが、エアコンのおかげだったんですね!( ¨ )

    基礎打ちしてくれたしーずん、試合してくださったり、おしゃべりしてくださった皆様ありがとうございました!(*^^*)
    おかげさまで今回もとても楽しかったです(´`*)♪

    りんさんに忘れられないように今後もなるべく練習に参加したいと思いますのでよろしくお願いします^^

  • #8

    りん。 (日曜日, 19 6月 2016 23:16)

    よっしーさん、ブログありがとうございます。
    よっしーさんとるいちゃんの鬼に金棒トークに笑ってしまいました。

    さてさて、まずは謝罪から。
    さとちゃん、本当にごめんなさい。
    フレッシュ感が溢れ出てたのと、キラキラ感が眩しくて直視できていなかったのです…
    お名前とお顔は今回バッチリ焼き付けたので、以後同じような事はないよう気を付けます‼︎
    本当にごめんなさい。

    みっきー、当たらない基礎打ちに付き合ってくれてありがとう♡笑
    フクロウカフェトークするみっきーのキラキラ輝いてた目はホンモノだったょ!
    けど、わたしは行かないかな。笑

    しーずんはゆる巻の髪型が似合ってたね♡
    あっ!トリッキーズティーシャツもね。
    JapanTシャツが見れなくなるのは寂しいな~。

    さすけさんはご無沙汰でしたね。
    けど、デビル感は健在でした。白ティー着たって隠せませんょ~。笑

    バッティングセンター参加熱望!
    けど、たまには唐揚げも食べたいかな~。

    諸事情により、これまでのように参加できるかわからないのが心配です。
    けど、少し落ち着いてきたら、コンスタントに参加したいな~と思います☻!

    みなさん、暑い中おつかれさまでした~。

  • #9

    みっきー (月曜日, 20 6月 2016 01:42)

    よっしーさんブログありがとうございます!!

    りんさんとかわべえさんに噂のフクロウカフェのレポが出来て良かったです!
    とても良かったので皆さんも是非行ってみてくださいね☆笑

    よいしょさんは色々大変だったみたいですが、練習来れて良かったですね(^^)

    終わってからバッセン行った皆さんタフだな~。
    私も次の機会があればお願いします!笑

    お疲れさまでした!

  • #10

    よいしょ (月曜日, 20 6月 2016 22:03)

    コメント遅くなりました!

    災難にあったとはいえ、遅れてしまい申し訳ありませんでした(´·ω·`)
    でもでも!参加出来て楽しかったです♡!

    やはりサーブミスがなくならないのが悩み‥。
    組んだ皆さん申し訳ありません。
    向上心を持ってがんばります!

    帰り道はゆりさんとまちおかトークとかとか楽しかったです!
    いつも話しかけてくれて嬉しいです♡

    また練習楽しみにしています\(*¨*)/

  • #11

    たじ (水曜日, 22 6月 2016 00:50)

    ブログありがとうございます。

    人が混んでましたね〜暑かったけど不完全燃焼でした(._.)
    基礎打ちやれてないせいか試合もダメダメでした〜まあいつものことか。
    帰りのバッティングは楽しかったですよ!他の方も良ければ次回行きましょう。大塚駅ぐ近くてびっくりした( ^ω^ )かわべー企画ありがとね。
    ではまた(^-^)/