第118回巣鴨練習

練習参加のみなさま、本日はお暑い中お疲れさまでした。
本日3回目の参加で、ブログ担当になりましたみかめです。

簡単に自己紹介をすると…。
出身は名古屋です。
エビフライと手羽先は好きですが、
家ではみそかつは食べません。ソース派です。
バドミントンは高校途中から大学までやってました。
これからもよろしくお願いします!

今回の参加メンバーはふかさん、よっしーさん、よいしょさん、りんさん
ゆりさん、みっきーさん、みほさん、りえさん、さすけさん、たじさん、
ビジターの廣田さん、奥墨さん、樋口さんとみかめの14名でした。

今日は体育館が空いていたので、2面使っての練習になりましたね!
今まで参加した練習の中でも、一番試合の回転が早くて、
常にコートに入っていたような気がする1日でした。
7月に入ってだいぶ館内が暑くなってきたので、
コート外ではうちわが重宝していました!

一番最初のみっきーさん、ゆりさん、よいしょさんとの試合では、
デュースが続いて、まさかの30点までもつれこむ展開に…。
これまでのバド人生で初めてのできごとでビックリでした!!
貴重な体験ありがとうございます!笑

練習の後半では男ダブも1回組ませていただきました!
ふかさん、さすけさん、廣田さんとの試合では、
早いラリーの応酬になんとかついていくといった形ではありましたが、
楽しくもあり、負けた悔しさもあり…と、とても印象に残る試合になりました!!
ペアを組んでいただいたふかさんの正確なショットに何度も助けられました!
ありがとうございました!!

試合待ちの時間では奥墨さんと樋口さんの高校のクラスの分け方の話が、
特徴的でとても印象に残りました!
通常の1組・2組ではなく、うめ組・さくら組・たけ組・まつ組…と、
植物の名前で統一されているところがおしゃれな感じでした。

それと、みっきーさんとよいしょさんのアイス話(職場話)も印象的でした!
サーティーワンとコールドストーンのそれぞれの職場のプロの技を垣間見ました。
特に伝票の書き方とかは違いがはっきりでていて、なるほど!と思いました。

そして、デュースで30点をとったからなのか、
帰りに体育館の入り口にあった東京オリンピックののぼりを見て、
2020年には30歳という事実に気づいてしまったからなのか、
単純にアイスの話をしていたからなのか。

とにかく30という数字に縁のある1日の締めくくりに、
サーティーワンのアイスクリームが無性に食べたくなるも、
巣鴨にはサーティーワンの店舗がなかったので泣く泣く断念し、帰路につきました。

本当に雰囲気の良いサークルなので、また次回参加するのが楽しみです!!
これからもちょくちょく参加していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします!

みかめ

 

 

急成長なうのお二人!頑張って頂きたいですねヽ(*´∀`)ノ
急成長なうのお二人!頑張って頂きたいですねヽ(*´∀`)ノ
赤と青のトリッキーズTシャツのコラボ!
赤と青のトリッキーズTシャツのコラボ!
久々の男ダブもしましたね!りんさんの強い念が通じたのでしょう。
久々の男ダブもしましたね!りんさんの強い念が通じたのでしょう。
もう少し前に立てるといいのですがね〜
もう少し前に立てるといいのですがね〜

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    りん。 (日曜日, 17 7月 2016 12:56)

    みかめさんブログありがとうございます!

    そろそろ自分がブログ書くんだろうな~って思っていたりんです。

    今回印象に残っていることは3つ。

    ひとつはやっぱり男ダブはすごい迫力ですね!
    上の写真のジャンプショットしてる方の飛躍力‼︎同じ人間とは思えません。いい意味でね。

    二つ目は、ふかさんとさすけさんの小悪魔に今回も苦い思いをしました。
    わたしがミスする度にコートの向こう側で笑うデビルたちがとっても印象的でした。

    三つ目は、なにわともあれ、やっぱり練習後の唐揚げは美味しいってことですね♡

    では、みなさんおつかれさまでした~。

  • #2

    みほ (日曜日, 17 7月 2016)

    みかめさん、ブログありがとうございました!

    名古屋出身なんですね!名古屋の人でもみそかつ食べない人がいるんですね!私もソース派です!名古屋出身じゃないですが。。ちょっと疑問に思ってしまったのですが。。みかめさんは名古屋では、よくある名前なのですか?!

    みなさん、昨日はお疲れさまでした!また宜しくお願いします!!

  • #3

    ふか (日曜日, 17 7月 2016 16:04)

    み・・・かめ!さんブログありがとうございました〜!

    今回は何故かりんさんの腰のマッサージから始まり…でも意外と私マッサージ師に向いてる?笑りんさん気持ち良さそうでした♪(´▽`)ハハ
    よいちゃんと組むと、配球が甘くなってしまって( ̄▽ ̄;)でもよいちゃんのレシーブ力を信じてたよ(`・ω・´)ゞ笑
    小悪魔コンビ・・・いやいや紳士コンビにりんさんが苦しんでいる姿が印象的でした( ˆωˆ )ニヤニヤ
    レシーブのコントロールなくて面目ないψ(`∇´)ψでも最後の最後で決められたのは屈辱でしたー!
    みっきーのプッシュは別格でした・・・取れなかった〜お見事( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
    よっしーさんの声がかすれていくのが心配でした・・・やっぱりアナウンス嬢が欲しいですね♪笑

    さて、次回は花火大会とかぶる日にちですかね・・・花火よりバドだべ!って強者がたくさんいますよーに☆彡.。

  • #4

    ゆり (日曜日, 17 7月 2016 18:40)

    かめちゃんブログありがとう!
    そして練習参加の皆さま、お疲れさまでした!

    昨日は三連休のためか体育館が空いていましたね(^^)
    アツい男ダブや、30点までのゲームがあったりと試合数が多かったこともあり色々見られましたね☆

    試合後は31アイスが無償に食べたくなり(7月20日までダブルを頼むとトリプルになります)、最寄り駅の31の営業時間を調べるも21時までの営業だったためがく然としました。
    由利家には冷凍庫がないため、アイスを買ったらダッシュで帰宅して食べる必要があります。
    そのため実家にいた頃は毎日食べていたアイスを自然と家では食べたくなりました。
    しかしながらアイスへの想いは変わりません。
    我こそは無類のアイス好き、という方がいらっしゃったら一緒に食べに行きましょう。通常の一人前の量では足りないので、おなか強くて甘党の方は是非!
    (確か、よいちゃんは甘いものそこまで…ってタイプだった気がするので有力候補は元31店員のみっきーさんか?!)
    ちなみに、学生時代ソフトクリームなら10杯食べたことがあります。

    長々と失礼しました。
    冷凍庫買えって話ですよね。
    では!

  • #5

    ふか (日曜日, 17 7月 2016 19:30)

    ゆり氏よ・・・
    アイスの話で7割と来たか・・・
    ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!アイスいくいく!笑

  • #6

    廣田 (日曜日, 17 7月 2016 22:17)

    遅ればせながらコメントさせていただきます!
    みかめさんブログお疲れ様です。
    名古屋は学生の時にモーニングが食べたい一心で友人と旅行しに行った記憶があります。コメダ珈琲も大好きです。

    そして、皆さま初めまして!昨日はお疲れ様でした!ブログを90回目ぐらいまで遡って読んでから参加したのですが、ふかさんの天井サーブや練習中の雰囲気などブログの通りだなと思っていました^ - ^メンバーの方々の愛があるサークルだなと感じました!個人的にはふくろうカフェ?も気になってます!また、参加させていただいた時はどうぞよろしくお願いします!

  • #7

    さすけ (月曜日, 18 7月 2016 11:15)

    みかめさん、ブログありがとうございます!
    みなさん練習お疲れさまでしたm(__)m

    今回は3面使えるのではないかというくらい体育館ガラガラでしたね!コートにいる時間が長くて幸せな回でした(^^)
    多分久々の男ダブやってふかさんも僕も疲れてたんでしょうね…手元が狂うことが多かったです(; ;)もっと練習してちゃんとりんさんのラケット構えてるとこに返せるようにしないとですね(; ;)精進します(; ;)

    でもそんなりんさんと最後組んでふかさんにバシッと決めたのは痛快でした!りんさん、やれば絶対出来ますよ(^^)v

  • #8

    さすけ2 (月曜日, 18 7月 2016 11:27)

    あと初参加のみなさんお疲れさまでした!
    貴重なメンズですので是非また打ちましょう、廣田さん!
    打てるメンバーが多かったので後込みしてしまうかもしれませんが…樋口さん、奥墨さん、宜しければまたいらしてください(^^)/

  • #9

    りえ (月曜日, 18 7月 2016 15:02)

    みかめさん、ブログありがとうございます!
    参加された皆さんお疲れ様でしたー

    今回はたくさん試合出来ましたね♪
    新規さんも多かったので、いつもと違う試合が出来て楽しかったです。

    久々ご飯も参加しました。
    ときわ食堂は魚推しでしたね。
    みっきーと半分個した揚げ出し豆腐美味しかったです♡

  • #10

    よっしー (月曜日, 18 7月 2016 20:32)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    みかめくんブログお疲れさま。

    今回はほんとに体育館が空いてましたね。
    回転もよくたくさん試合もできました。
    ときどき1面使われていない間があって3面目入れてもらってもいいな~とか思ってました。

    廣田くんそんなに飛んでたとは。笑
    対戦するときには飛ばれないところに打つ事考えよう…。

    ゆりさんのソフトクリーム10杯って話はすごいですね。笑
    3度の食事とは別におやつでそれだけ入るんだろうか???

    奥墨さん、樋口さんもよかったらまた練習来てくださいね。

  • #11

    よいしょ (水曜日, 20 7月 2016 06:45)

    コメント遅れました(´·ω·`)
    みかめさん、ブログおつかれ様でした!

    いや〜体育館空いてましたね!
    休み時間の方が少ない感じで21点マッチでたくさん打ててとてもたのしかったです\(^^)/
    最後の試合の時にはもう筋肉痛こんにちはしてました(笑)
    1試合目から30点までにもつれこみ、刺激的な試合がたくさんありました。
    ゆりさんと一緒になれば全部ペアだったり、味方のふかさんの甘い返球に怒ったり←
    そして自分の体力のなさに落ち込みました。
    運動しなければ(´·ω·`)(´·ω·`)

    あ、ゆりさん!
    甘いものあまり得意ではないですが、
    抹茶アイスあるところなら喜んでいきます♡(笑)

  • #12

    たじ (水曜日, 20 7月 2016 12:07)

    ブログありがとう。
    みんなも書いてるけど、今日は夏祭りでもあったのか空いてましたね。
    2面はやはりゲーム進行早くて楽しい!

    新規さんも多くて、どんどん盛り上がってくるといいですね!また来てください。

    ゆりさんの冷蔵庫ないのは珍しい。
    ビール冷やせない...(´・_・`)

    ではまた(^-^)/

  • #13

    みっきー (土曜日, 23 7月 2016 13:34)

    コメント遅れました>_<
    みかめさんブログありがとうございます!!

    前回は体育館が空いていて沢山打てたので、私も次の日がっつり筋肉痛でした、、、
    奇跡の30点ゲームもすごく楽しかったです!笑

    ときわ食堂の揚げ出し豆腐本当に美味しかったのでみなさんおすすめです(^o^)/!

    ゆりさん!アイス好きなら負けませんよ!
    私もアイスならいつまでも食べ続けられるタイプです。笑
    今度アイス巡りしましょう☆