第119回巣鴨練習

お疲れ様です、本日ブログを担当しますぺんぺんです。

気温30度を越え
隅田川では花火が上がり、巣鴨では盆踊りが行われるなか

バドミントンにお集まりいただいたメンバーを紹介します。

みっきー、ふかさん、じゅんさん、よっしーさん、りえさん、さとさん、廣田さん、みかめさん、かわべぇ、ゆりさん、仕事終わりにりんさん、わたくしと
えっ~と全部で12人くらいですかね。

体育館もそんなに混んでおらず、ときどき2面使えるペースでした。


じゅんさんとゆりさんに『ペンギンにみえる』とおほめの言葉をもらい
うきうき試合に臨んでおりましたが

ヤジは飛ぶ、なにもないところで転ぶ、
ペアを走りまわらせる、ラブゲームをお届けするなど
相変わらずの展開でした。。

もっと静かに爽やかに打ちたいものです、精進します。

基礎うち付き合ってくれたみっきー、
あまりのカバー力に一瞬私試合離脱しかけた廣田さん、
いきなりポロシャツいじってしまったさとさん
この3名を本日お礼とお詫びを言いたいベストスリーとさせていただきます。

あとポケ○ン流行っててビックリしました。


さて、まとまりがないですが本当にそろそろ時間なのでこのあたりとさせてください(。>д<)
練習参加のみなさまもお読みいただいたみなさまも
ありがとうございました。


ぺんぺん

 

 

某花火大会にも負けず劣らずの熱戦っ!!
某花火大会にも負けず劣らずの熱戦っ!!
何やら問い詰められております・・・(´Д`;)
何やら問い詰められております・・・(´Д`;)
これが問題のTシャツですね!w
これが問題のTシャツですね!w

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    るい (日曜日, 31 7月 2016 08:44)

    べんぺん、ブログお疲れ様!
    全然会えてないので、(半年くらい!?)会いたいなあ。
    皆さま、花火やら盆踊りやらに負けないくらい白熱したようで何よりです!!

    7月から全然参加できていないですが、8月半ばには復活したいところ…!

    ブログでみんなの動向を楽しくチェックしておきま〜す☆

  • #2

    みっきー (日曜日, 31 7月 2016 13:16)

    ぺんぺんさんブログありがとうございます!
    基礎打ちも楽しかったです*Ü*

    最近体育館が空いていて沢山打てて嬉しいですね(^o^)/

    昨日1番の衝撃はやはり、Tシャツに描かれた文字から垣間見えたさとさんの真の姿です。笑

    みかめさんとゆりさんとはアイストーク盛り上がりましたね!中野の8段ソフト是非食べたいです♡
    皆さんも今日は31の日なのでお近くにあったら是非サーティワンへ!

    それとまさに先ほど、ポケモンGOでイーブイを捕まえました!!りえさんの近くにはイーブイが沢山いる様なので、まだ捕まえてない方はりえさんの近くに行くとGET出来ますよ☆笑

  • #3

    じゅん (日曜日, 31 7月 2016 14:47)

    ぺんぺんさんブログありがとうございましたぁ♪

    なんでぺんぺんさんってあだななんだろ?って思ってたんですが、一緒に試合入ってピンと来ちゃいました☆笑

    話題に上がってますが、さとさんの清楚で可愛らしいイメージとか裏腹なコメントが印刷されているTシャツ!
    素敵なので嫌がらずこれからも着てきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    昨日も楽しいバドミントンをありがとうございましたー♪

    ポケモンの仕組みを一切理解せずモンスターボールをただ投げ続けてる
    じゅんでした( ´ ▽ ` )ノ

  • #4

    ふか (日曜日, 31 7月 2016 14:53)

    ぺんぺんブログおつかれ〜。
    昨日はブログ担当を言い渡したところから、挙動不審となり(いや前から?笑)、一試合目で打ってないのにバテバテとなっていたり、接触してないのに何故かコケている・・・ヾ(・ω・`;)ノわぉ笑
    スマートに打てる日はいつになるかね?頑張って〜。

    さとちゃんの真の姿に驚愕でした!
    カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    トリッキーズTシャツには「アルコールを与えないで下さい」追記しておかないといけないですね♪笑

    あとかわべぇ殿・・・すんまそん((。´・ω・)。´_ _))
    大事なあごに当ててしまって・・・
    だからあごが割れてしまったとか、ないとか(ノ#´Д`)イタイ
    これから私に呪いの写メが送られてくるそうです。。。

    りんさん、お仕事終わりにおつかれさまででした♪
    ちょっと時間が短過ぎて2試合?しか入れてあげられなくてごめんなさい。また少しでも時間ある時は参加してくださーい!

    みっきー&りえさんと対戦した時は何故か、お2人が決めるとドヤ顔( ・´Д・`)されます!
    次はそんな顔させませんからっ!笑

    ポケモンはじゅんちゃんと同じで向いてないようでした・・・。
    あとじゅんちゃんもトリッキーズTシャツデビューしてました。サイズもピッタリな感じで♪
    でも代金の用意の仕方でさとちゃんとの女子力の差が出てしまったねー。

    ゆり氏!今度みんなでアイスツワー企画しましょう♪(@´)З`)))モグモグ

    さて、今回は某有名花火大会と重なりましたが12名もの勇者と楽しくバドできましたね!
    ありがとうございました〜!
    次回は8月ですが、たくさん参加してくれると嬉しいです☆彡.。


    あとあと、るいさんっ!(_๑òωó)_バァン
    はよ、復帰しなさい!笑
    待ってますよ〜。

  • #5

    かわべぇ (日曜日, 31 7月 2016 19:19)

    みなさんお疲れ様でしたー。21点でも回転早かったですね!
    試合のハイライトとしては、りえさんのクロスカットが光っていたことと、幹事長の打球がクリーンヒットしたことですかね!笑
    いや〜ザキヤマ的変化を覚悟しましたよねーあれは。でもそんなに痛みもないので、大丈夫ですよ!ଘ( ᐛ ) ଓ

    また、私の持病の野球愛でみかめさんを巻き込んでしまいすみません。私、藤平と藤嶋を間違えてましたね!ミス!ハズカシー!精進します、バドも野球も。

    ではではまたー!

  • #6

    さと (日曜日, 31 7月 2016 22:56)

    ぺんぺんさんブログありがとうございます(*^^*)

    今回はゆりさんやりんさんと初めて組めて嬉しかったです^^
    その一方でとれる範囲がせまくて申し訳なくもあり‥><;
    組んでくださった方々本当にありがとうございました!

    Tシャツ‥ほんとそんなんじゃないので
    どうか皆さまこれからも仲良くしてください(;;)
    次回は昨日げっとしたトリッキーズ Tシャツを着て伺いますね!

  • #7

    りえ (日曜日, 31 7月 2016 23:15)

    ぺんぺんブログありがとう!
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    昨日はたーくさん動く試合が多くて楽しかったと同時に疲れました〜
    ラケットを2回も振り落しました。。
    ペアー組んだ方に当たらなくて幸いでした。
    気をつけます( ; ; )

    ポケモンやはり皆さんやってましたね。
    ポケモントーク楽しかったです。
    ピカチュウ2匹目ゲットしました☆

  • #8

    よっしー (月曜日, 01 8月 2016 08:10)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    ぺんぺんブログお疲れさま。
    しばらくぶりの練習参加でしたね。

    ぺんぺん、結構転んでましたね。笑
    少し足腰きたえないと。

    さとさんのシャツは何が書いてあったんでしょう??
    きれいな色合いだなと思ってましたが文字まで気にしてなかったな。涙
    また着て来てください。
    次はじっくり観察します。

    ポケモンほんとに流行ってるんですね。
    ちょっとビックリしました。笑

  • #9

    ゆり (月曜日, 01 8月 2016 11:20)

    ペンペンさんブログありがとうございます!
    練習参加の皆さん、お疲れさまでした。

    この日は体育館が結構暑かったですね!

    さとさんのポロシャツをいじりつつ、またもやアイストーク(昨日は31日で31アイスが安かったので、もちろん行きました)をし、
    ペンペンさんをみんなで観察(?)するという微笑ましい光景がありました。

    盆踊り大会や花火大会と、夏ですね!
    バドも楽しみつつ、夏を楽しく乗りきりたいところです!
    とりあえずふかさん、アイスツアー企画してください笑

  • #10

    みかめ (月曜日, 01 8月 2016 19:01)

    ぺんぺんさん、ブログありがとうございます!
    参加されたみなさまも、練習おつかれさまでした!

    土曜日から急に夏本番といわんばかりの暑さになりましたねー。
    前回に引き続き体育館が空いていたので、今回もたくさん打てました。
    組んでいただいた方も試合していただいた方も、ありがとうございました!

    かわべぇさん、元球児よりも知識量が多くてすごかったです!笑
    ちなみに、今年のイチオシは横浜高校1年の万波くんですね!!
    藤嶋くんも地元のスターなので、もちろん応援してます!
    夏の甲子園が楽しみですね〜(*^_^*)

    ポケモンといえば、
    地元にある鶴舞公園の噴水のデザインが、
    モンスターボールの形にそっくりということで、
    聖地に認定されているそうです!笑
    10数年住んでたのに全然気づかなかった…。

  • #11

    りん。 (月曜日, 01 8月 2016 20:37)

    次こそは早く仕事を切り上げて行きたいでーす!

  • #12

    廣田 (水曜日, 03 8月 2016 18:02)

    ぺんぺんさんブログありがとうございます!

    ぺんぺんさんとは2回ほど組ませていただきましたが、勢い余って取れるところも邪魔してしまっていましたよね(O_O)本当にごめんなさい(*_*)

    ポケモンの勢い凄いですね。
    ポケモン効果でうちの園の子どもたちも、夕方のお散歩に出かけているようです(^ ^)