第122回巣鴨練習

 昨日参加の皆様、お疲れさまでした。

体育館着いてから早々に話題となったのは館内のエアコンについて。
前回の練習時には冷房による結露のためか床が湿ってしまい、モップで吹いても滑ってしまう状態で非常に危険でした。

前回は勝手に(体育館職員の皆様、勝手にごめんなさい!)除湿に切り替えることで解決したのですが、今回は操作盤がいじれず、管理のお姉さんに除湿への切り替えをお願いをしに行きました。

結果・・・「体育館のエアコンには除湿は存在しません。エアコンについている機能は「冷房」と「送風」だけです。」・・・((((;゚Д゚)))))))

え?うそ?いや、だって、この前除湿にできたもん!じゃあ前回のあれは何!?怖いよー∑(゚Д゚)

はい、ということで今回の参加者は三上、ふかさん、俺、よいしょちゃん、みっきー、よっしーさん、りんちゃん、しーずん、さすけさん、さとちゃん、たじさん、かわべー・・・で良いのかな?あと一人いらっしゃったような。。。みほさん?でしょうか。

4年もトリッキーズに属していながら、最近来れてなくてどなたがどなたかまだ完全に把握できておらず、申し訳ございません。今後精進致します。m(_ _)m

さて昨日の巣鴨体育館ですが、みんなリオから帰ってきたのか、めちゃくちゃ人が多かったです。ひぐちの目算では53人はいましたね、えぇ。
それでも1コートを独占できるトリッキーズ、凄いですね、歴史を重ねている成果ですね。

はじめは21点マッチでしたが、一巡したところで15点マッチへ、みなさんそこそこ試合はできましたかね?
ひぐちは初戦の男バドで力を使い果たしたのか、その後の試合はフレームショットの嵐でした。ほんとひどかった。

53人の熱気であふれかえる体育館、その熱気そのままに男子+かわべーでプロ野球談議も盛り上がっていました。
まぁひぐちは比較的安定して強いソフトバンクファンなので(今年は中盤での日ハムの追い上げにドキリとしましたが・・・そしてギータの故障がイタイ・・・)「そうか、そうか、君らの贔屓は今年はよかったなーε-(´∀`; )」という余裕な感じで聞き耳だけ立てていました。

8月も終わり、まだしばらくは暑いと思いますが、これからだんだん秋そして冬へと季節は移り変わっていきます。季節の変わり目、体調変化にはご注意ください。ではまたいつか巣鴨で。

ひーぐーちー

 

初めてかな?初戦から男ダブは!そしてこのシャトルの位置はアウトかな?
初めてかな?初戦から男ダブは!そしてこのシャトルの位置はアウトかな?
2戦目は女ダブ!白熱していましたかね?|゚Д゚)))
2戦目は女ダブ!白熱していましたかね?|゚Д゚)))
本日一番光っていたペアですね(ღ✪v✪)
本日一番光っていたペアですね(ღ✪v✪)
さて、この盗撮をしている時に入っちゃった手は誰でしょうか?|゚Д゚)))
さて、この盗撮をしている時に入っちゃった手は誰でしょうか?|゚Д゚)))

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    かわべぇ (日曜日, 04 9月 2016 17:21)

    みなさんお疲れ様でした。ひぐちさんブログありがとうございます。
    やーすごい人でしたね。ふと気づくと体育館を縁取るように人が…!Σ(゚Д゚)
    最初の男ダブ、白熱でしたね。やはり男ダブはパワーがあって見ててとても面白いです。

    ひぐちさんはソフトバンクでしたか!トリッキーズはみんな推し球団が違って面白いですね。余裕綽々のよっしーさん、CSに想いを馳せるさすけさん、みかみさん。私はどこ推しでもない無所属ですが、ペナントのゆくえは引き続き注目して参ります。
    ではではみなさんまた!

  • #2

    さすけ (日曜日, 04 9月 2016 20:07)

    みなさんお疲れさまでした!
    ひぐちさん、ブログもお疲れ様です!
    昨日は湿度がすごく、汗ばむ1日でしたね( ・_・;)

    昨日は混雑もありましたが、代わりに野球談義に花が咲きましたね!横浜でCSが見れる日がいつか来るといいなあ…

    昨日の思い出と言えば、、、やはり久々ふかさんとの紳士ペアでの試合ですかね(・∀・)楽しかったなあ(・∀・)これがあるから1週間頑張れますよね(・∀・)

    今回はごく一部の方としか打てなかったので、次回は是非多くの方と打ちたいです!

  • #3

    しーずん (日曜日, 04 9月 2016 20:55)

    ひぐちさん、ブログありがとうございます!
    みなさんお疲れ様でした(*^^*)

    久々の参加でしたがやっぱりバドは楽しいですね!!
    しかしミスショットやら見送りやら連発してペアの方には申し訳なかったです…!
    なるほど昨日のエアコンは除湿ですらなかったのですね。どうりで試合しててもしてなくてもめっちゃ暑かったです。お茶がすすみました。
    みほさんとは今さらながら色々とお話できました( ´∀`)これからよろしくお願いします~♪

    ちなみに私はサッカーが好きです。野球はおそろしく無知なのでセとパのチーム分けすらできません。ていうかチーム言えません。

    ではではみなさん、また会う日まで!お疲れ様でした(^^♪

  • #4

    よっしー (日曜日, 04 9月 2016 21:16)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    混んでましたね…。
    暑かったですね…。

    早く涼しくなるといいですが体育館が混んでるのは解消されないかな??

    一部の男性陣にはさとさんとみほさんがどっち?状態なようですよ。
    背中に名前入れるか…。

  • #5

    りん。 (日曜日, 04 9月 2016 22:11)

    ひぐちさん、ブログありがとうございます。
    そろそろ我かな~と思っていたけど逃れました!
    体育館の情景が目に浮かぶような素敵なブログ内容ですね。笑

    昨日はタオルを忘れてしまった上に冷房のstop、紳士という名のデビルたちによる悪戯プレーに翻弄された1日でした。

    しーずんとは髪型かぶったね。笑
    会うの久しぶりな気がした!
    もっと話したかったな~。

    リオに負けないくらい熱い巣鴨体育館だったこたが印象的な1日でした~!

    みなさんおつかれさまです~。

  • #6

    みっきー (日曜日, 04 9月 2016 22:39)

    皆さん練習お疲れ様でした。
    ひぐちさんブログありがとうございます!

    体育館にはグローバルな方達がどんどん増えて圧巻の光景でしたね!
    まだまだ暑いですが、冷房は8月までなのかしら、、

    かわべーさんに野球チームとリーグの仕組みについて沢山教えて頂いたのですが、やっぱりハムスターのキャラクターは横浜ではなく日ハムの方がしっくりくるな~と思いました。笑

    個人的には散々な結果で組んでいた方々にはご迷惑をお掛けしました、、
    ですが、また次回も宜しくお願いします!

  • #7

    みかみ (月曜日, 05 9月 2016 08:15)

    樋口さんブログありがとうございます。

    体育館暑かったですね。
    でも、前回みたいな恐怖のスリップ状態にならなくて良かったです、、

    トリッキーズは野球談義できる方が多いので良いですね。
    次会う時はCSやらドラフトの話ですかね。

    バドの方は調子悪くてダメダメでしたがまた参加します〜

  • #8

    よいしょ (月曜日, 05 9月 2016 20:58)

    練習お疲れ様でした(^ω^)

    遅刻での参加だったのと勉強会後で思考停止の中でしたので、
    頭も働かず、たいして動けずご迷惑おかけしました(´·ω·`)
    が!やっぱりたのしい!!また参加します\(^^)/

    ちなみにあたしもしーずんさんと同じくサッカーだいすきです!
    野球は昔青木がかっこよくてすきだったので、 ヤクルト推しでした(青木の顔がタイプだっただけ←)

    次の練習もたのしみにしておりまーす!

  • #9

    ふか (火曜日, 06 9月 2016 07:33)

    ひぐっちゃん、ブログおつー。
    いや〜今回は先着4名が全員男性という結果でまさかの初戦から男ダブ・・・(;´Д`)そしてなんと言っても暑いっ!( ;´ω` A;)ダラダラ
    (かわべぇも暑いと言っていたので男ダブのせいではなかったとひと安心しておりましたが。)やっぱりエアコン様の力は偉大ですね♪次こそは除湿機能の復活を!!!

    久々のさすけ殿とのペア戦も盛り上がりました!ま、相変わらずのレシーブ力の無さと来たら・・・あはは!
    りんさんがさとさんに申し訳なさそうな感じがまた良かった、りんさんよどんまい!笑
    さとさんに甘い返球をしてしまうと普通に決められてしまいました(;`皿´)グヌヌ次は華麗に返球できるよーにしますからね!
    りんさん&みかみくんペアは1点取るのもしんどそうに見えました・・・大丈夫だったかしら?

    そしてショートサーブでまさかの空振り・・・初?その時組んでいたみっきー申し訳なかったー/(^o^)\ナンテコッタイ

    私は中学まで野球やってましたが、野球観戦はあんまりしません・・・。今はやっぱりバドでしょ←お手本回答。笑

    さてさて、次回はまだ暑いのかな?分かりませんが、各自念のため熱中症対策の準備をお願いしますね〜。

  • #10

    さと (火曜日, 06 9月 2016 08:18)

    ひぐちさんブログありがとうございます!
    みなさま練習お疲れさまでした^^

    体育館とてもにぎわっていましたね!残念ながら1面しかもらえなかったものの、いろんな方と組めて、試合と試合の間におしゃべりもできてとても楽しかったです(*^^*)最初にりんさんと組んだ試合では、りんさんの笑顔に終始癒されました^^

    次に参加できるのは少し先になってしまいそうなのですが‥>< 次回も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします\^^/

  • #11

    みほ (火曜日, 06 9月 2016 20:12)

    お疲れ様でした!ひぐちさんブログありがとうございました!体育館の冷房機能にそんな秘話があったとは知らなかったです!次回までに、係りの人が除湿があることに気づいてもらえることを祈るばかりです!
    久しぶりの運動と遅刻で、ペアの方には迷惑をかけてしまいましたが、すごく楽しかったです!ペアを組んで頂いた方に大感謝!しーずんさんともたくさん組めてお話もたくさんできて!こちらからも宜しくお願いします!
    さとさんと私似てましたでしょうか?!フォームが綺麗な方がさとさん、汚い方が私です(笑)
    皆さん、また宜しくお願いします!!

  • #12

    たじ (水曜日, 07 9月 2016 13:00)

    ひぐちゃんブログありがとう!

    みんなも書いてますが、
    体育館は暑くて蒸し蒸ししてましたが、
    これがまた汗がでて気持ちいいというか、
    その後のシャワーやビールが楽しみというか、
    個人的には暑いのは嫌いじゃないです。
    夏生まれだからですかね。

    ではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ