第123回巣鴨練習

お疲れさまです。今回のブログ担当のめぎです!

今回の練習が第123回なことを今知って、少しテンションが上がってます( ´∀`)笑

今回の参加メンバーは
ふかさん、よっしーさん、ゆりさん、よいさん、みかめさん、ひぐちさん、みっきーさん、かわべぇさん、めぎの9人でした。

巣鴨体育館に着き、更衣室で着替えている最中にゆりさんに会いました!
ゆりさんが突然えっ?嘘でしょ?とボソっと言っているのを聞き、覗きこんでみるとロッカーの扉の蝶番の部分が外れて、ドアが壊れていました…すごく稀なシーンに遭遇できました!笑

三連休真っ最中でしたが、体育館は結構な人数集まっていて賑わっていました(^^)
体育館に入った時は、クーラーがきいてることもあってか涼しかったのですが、基礎打ちを始めたらすぐ汗だくになりました…(°Д°)

基礎打ちをふかさんにやってもらったのですが、私が全然とれなくてふかさんは全く練習になっていなかったような気がします…すみません(/´△`\)

試合では人数が少なかったこともあって、連続でコートに入ることが何回かありました。

よっしーさん、みかめさんのクロスですっと落とすシーンに感動しました!すごいー(>_<)よいさんのサーブの時の足がどっちが前がわからなくなるシーンはとっても可愛らしかったです(о´∀`о)
私はサーブをふわっと上げてしまう、空振り、ネットにかけるが多すぎて自分のヤバさを再確認しました…悲しすぎる。このサーブに一番イラっとしたのはゆりさんでしょう…笑

試合の合間のお話中に私は靴底の破損、ラケットのひび割れを発見し、みっきーさんに引かれました…次の練習までに全取り替えの必要がありそうです(/´△`\)
あとトリッキーズにはみかめさんとみかみさんがいることを知り、少し混乱してました。笑
そしてかわべぇさんは体力がありすぎる!前日も連休中もアクティブに動ごいていることを知り、私ももっともっと体力をつけて動こうと反省致しました…とほほ。

練習の合間にはみかめさんとゆりさんからプチシュークリーム?的な差し入れを頂きました( ´∀`)とっても美味しかったです!ありがとうございました♪

まとまりのないブログになってしまいましたが、今回はこれで失礼します。

皆さんお疲れさまでした!

めぎ

 

 

みかめさん、ゆりちゃんお土産ごちそうさまでした~♪
みかめさん、ゆりちゃんお土産ごちそうさまでした~♪
男ダブvs女ダブも盛り上がっておりましたね~。
男ダブvs女ダブも盛り上がっておりましたね~。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    かわべぇ (日曜日, 18 9月 2016 11:28)

    みなさんおつかれさまでした。たくさん試合ができて、楽しかったです。ゆりさんみかめさん、お土産ありがとう。
    昨日は反省点がとても多く、毎度ペアの人に、無念な思いをさせてしまいました。精進します。
    めぎちゃん、ただの飲んだくれな私を「体力ある」という言葉で修飾してくれてありがとう…しかし、体力ではないのです。椅子に座ってビール飲んでるだけなので。
    今日もこれから飲みに行くので、酔っ払う前にコメントしときます。

    ではではー

  • #2

    みほ (月曜日, 19 9月 2016 15:54)

    皆さんお疲れ様でした。
    123回目だったんですね!そんな日に、行けず残念です。ラケットと靴。。災難でしたね。。私も、確認しよっと。

  • #3

    よっしー (月曜日, 19 9月 2016 20:20)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    今回の練習は体育館の利用者が全体的に少なかったのもあって9人で1面使えて回数も結構できましたね。
    前回は体育館が驚くような混みようでしたが3連休が関係してるんでしょうか??
    体育館が空いてるせいか単に涼しくなってきたせいかエアコンの風が冷たく感じてしまいました。

    ゆりさん、みかめくんお土産ありがとう。

  • #4

    ゆり (火曜日, 20 9月 2016 11:36)

    めぎさんブログお疲れさまです。

    なんだかわたしが更衣室のロッカーを壊したみたいな記述がありますが、これは誤解です。
    ロッカーの取手に手をかけた瞬間、まるでそれが自然な開き方のように、二つある蝶番の一つが外れていたのです。。。

    とりあえず、この日は人数も少なめで割と試合には入れましたね!
    ふかさんが死にそうだったことを除けば、よいちゃんも元気爆発でしたし、めぎさんもサーブが華麗に宙を舞ったようで……( ´∀`)

    では、涼しくなってきましたので季節の変わり目の風邪などにはご注意を!

  • #5

    ふか (火曜日, 20 9月 2016 20:46)

    ゴホッゴホッ( >д<)、;'.・ ゲホゴホ
    皆様、バドミントンは軽い運動ではないよですのでご注意下さいませ!
    軽い運動をして治そうとか思っているそこのあなた( ´-ω-)σバドを選択してはいけませんよ〜笑
    いや〜ご迷惑をおかけしました。
    シャトルを届けるのと、皆様の笑顔を見たく参上したのですが・・・クリアーを1回打つ度に身体中の酸素が無くなる感覚∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
    (次の日、病院で風邪と診断されました!)
    1番、ゆり氏とのペアが多かったのかな?ご迷惑をおかけしました、すみません。

    印象に残っているのは、めぎちゃんが放ったウキウキサーブをネットに引っ掛けるゆり氏・・・2回は見ましたよ!笑
    蕎麦打ち名人のよいちゃん!( ノ゚Д゚)ヨッ!
    それと蒸れている足を診断してくれてありがとう。筋トレします!
    あとこんなボロボロの私を狙い打ちしないゆり氏&かわべぇペア!優しいなぁーと。
    (一応、カウンターで迎え撃つ準備はバッチリでしたけど!笑)
    あとはあんまり覚えておりません!笑

    めぎちゃんブログおつでした。
    ゆり氏、みかめ氏お土産ご馳走さまでした〜。

    次回は体調万全でいきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • #6

    みっきー (水曜日, 21 9月 2016 01:04)

    めぎさんブログありがとうございます!
    めぎさんの新しいラケット、新しい靴、新しいズボンを見るの楽しみにしていますね☆笑

    そして、かわべーさんのタフさ本当に分けて欲しいとおもいました!!
    基礎打ちもありがとうごさいました。

    ひぐちさんとは3回連続でペアを組ませて頂いたのですが、足をひっぱりまくりで1度も勝利出来ず>_<
    でも、少しずつ進歩がみえたので、つぎに組ませて頂く機会があれば絶対勝利したいです!

    ゆりさんみかめさんお土産ありがとうございました!
    ふかさんはお大事にして下さい。

    皆さん、お疲れ様でした。

  • #7

    ひぐち (水曜日, 21 9月 2016 10:45)

    先日はお疲れ様でしたー。
    全体的に人数も少なくてたくさん試合ができましたね☆

    みっきーとは奇跡の3連ちゃん笑
    でも着実に戦いの中で進化して、最後はセッティング(今もこの言い方なのかな?)までいきましたが、あと一歩及ばず。。。次こそは勝利を!

  • #8

    みかめ (水曜日, 21 9月 2016 12:40)

    練習参加のみなさま、おつかれさまでした!!
    めぎさん、ブログありがとうございます!!

    この日は巣鴨でお祭りがやっていたようで、
    体育館に向かう途中にお神輿を見かけて、ちょっと嬉しくなりました。

    今回は久々の参加でしたが、たくさん試合ができて充実した練習になりました!
    めぎさんとは今回が初めましてでしたが、何度かペアで試合できて楽しかったです!

    ここ数日で急に秋らしい気温になってきたので、みなさまも体調管理にお気をつけて…。
    ふかさんもお大事になさってくださいね。

    それでは、また!

  • #9

    りん。 (水曜日, 21 9月 2016 12:51)

    たくさん試合できたみたいで羨ましい!
    おつかれちゃんです~☻!

  • #10

    よいしょ (水曜日, 21 9月 2016 20:55)

    練習お疲れ様でした(^ω^)
    仕事帰りで疲れてたのかハイテンションだったよいしょです(笑)

    相変わらずのミスも多くご迷惑をおかけした皆様申し訳ありません。
    でもすっごく楽しかったです\(*¨*)/

    ふかさん、風邪お大事に(笑)(笑)
    徐々に顔色が悪くなっていって本気で心配しましたよ(´·ω·`)

    最近雨ばかりで憂鬱ですが、明日休みなのでよしとします(笑)

    最後になりましたが、ゆりさん、みかめさんお土産ごちそうさまでした!
    おいしかったです!!