【第129回】祝・サークル創設週。

どうも、練習参加された方、してない方もおつかれさまです。
今回は久々ブログ登場のふかが担当させて頂きます!担当することを発表したらおぉーと歓声が上がる始末( ̄▽ ̄;)
 
さて、今回の12月第1週目の練習でトリッキーズはサークル創設週を迎えます!
今年で6年目になるようです計算合ったるのかな
でもまぁ無事に1年迎えることが出来てなによりです
今年は巣鴨体育館の改修工事が終わって2年目の年です。好条件での巣鴨体育館での練習。出だしは参加人数も多く、コートもたくさんの使わせて貰えるいましたが、、、時間が経つにつれて参加人数ギリギリの回も。
途中はオリンピック効果でなかなか2面も使えない時もありましたが、だいぶ落ち着いてきましたね。
んー、やっぱり継続して開催するのってとっても大変だと痛感する1年に私的にはなりました。
私個人ではサークルとして成り立たない訳で皆さんが忙しい中、予定を空けてトリッキーズに参加してくれるからこそ、通常練習が出来る!笑っていい雰囲気の中でバドミントン出来る!と幸せを噛み締めておりますw
サークル発足から人数が達しなかったからの理由で練習が中止になったことはありませんが、なかなか厳しい状況ですね。
たぶん、このままいけば衰退していってしまうのかなと思いながら、新しいことが出来ずにいることをお許し下さい。
新規メンバーも募集は来るのですが、諸事情で全員は受け入れられていない状況です。だからこそ、新規さんが来てくれた時はメンバーで優しく出迎えてあげて下さいませ♪ま、出来てると思いますがd(^_^o)
 
さてさてー、前置きはこのぐらいで、
今回の練習に最初からいたのは、ゆりさん、よっしーさん、さとさん、とりくん、ふか遅れてたじさん登場、寝坊したりんさん登場、仕事終わりによいちゃんが来てくれての全部で人でございました!
他のコートもさほど混んでいなく、8人で1面を使わせて頂きました♪程良かったのではないでしょうか!
 
本日は練習後に焼肉の予定でしたので、肉を前日に食べたのにも関わらずに今日も気合いを入れて来てくれたゆりさん!
意外にも肉が大好きで日本海なさとさんも♪
とりくんは練習不足なのでしょうか?基礎打ちからとりミス連発しておりましたね~、もっと練習来ないと。
遅刻した理由を言わなくてもバレていたりんさん飲んでいるヒマがあったらウォームアップしなさい!!
だからでしょうか?1試合目は(も?)動けてなかったですねー。その後も試合待ち中にウォームアップしようとすると誘惑がね!ま、1つのことしか出来ないのが本当の理由でしょうかね♪
ホワイトチョコ美味しかったですかね!
ゆりさん、さとさんは絶賛してくれました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
そして驚愕だったのが・・・
さとさんの口から出た言葉・・・
ここでは発表出来ませんが一緒にいたゆりさんも凍り付いたことでしょう!
(本当は『頂きました!』と思ったやからがたくさんいたことでしょう!)
いつかそのプレッシャーを頼りに試合に一緒に出ましょ!
これからはさとさんの引き出しを色々とみんなで出してあげましょ!フフフ・・
 
よいちゃんは、エンジンがかかったらよいちゃんワールド全開でしたね!
もうこうなってしまったらよいちゃんの独壇場です。りんさんのシャトル拾う時に出た『よっこらしょ』など一瞬でしたね。
あ~シャトルが当たった背中が痛いですよー|( ̄3 ̄)|
 
たじさんはもう少し練習が必要ですね!上手くなるためにも頑張って下さいね♪
自分でシャトルをコントロール出来ると楽しさ倍増ですから!
 
私が感じたことはこんな感じです。
あとはコメントで補足してけれるでしょう!期待しております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
練習後は待ちに待ったトリッキーズ恒例(?)の牛角です!
たじさん、よっしーさん、ゆりさん、さとさん、よいちゃん、ふかが参加してくれました!
人数少なかったですが、ちょうどい良い感じに盛り上がって、お肉を美味しく頂けました♪
こっちの席で焼いてくれたよいちゃん、ありがとうございました()美味しく頂きましたよ~!
ゆりさん、さとさん!今度練習後にアイスって食べましょうね~♪
 
ではでは、もう少しこの雰囲気がよいトリッキーズが続けられるように祈って本日の練習報告を終わられせ頂きますー。
 
またこれからも練習参加にご協力頂けたらなと思います!
トリッキーズでワイワイしながらバドミントンを楽しみましょう!
 
それでは~٩( 'ω' )و
 
ふか
 

 

今日はパッと脱げる上着を着用のさとさん。
今日はパッと脱げる上着を着用のさとさん。
このショットのアングルは珍しいですね~
このショットのアングルは珍しいですね~
よいちゃんワールド全開です!
よいちゃんワールド全開です!
誘惑に勝ったりんさん、自分に正直なゆりさん。
誘惑に勝ったりんさん、自分に正直なゆりさん。
最後は女ダブで締めて頂きました!
最後は女ダブで締めて頂きました!
かんぱ~い( ^^)/▽▽\(^^ )
かんぱ~い( ^^)/▽▽\(^^ )

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    よっしー (日曜日, 04 12月 2016 20:30)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    サークル創設6年目に入るということで満5年でしょうか。
    私がトリッキーズに入ったのが創設1年目の11月くらいだったので私も満4年になりますかね。
    今年もお祝いできてよかったです。

    朝起きるとなにやら頭痛が…。
    虚弱だからまた風邪ひいたかな。。。

    今年の練習も残すところあと1回となりました。
    次回は沢山の参加者あるといいですね。

  • #2

    りん。 (日曜日, 04 12月 2016)

    ふかさん、ブログありがとうございます。
    トリッキーズ6年目か~
    わたしはいつ入ったのかよく覚えてないけど、多分だいぶいい古株なんでしょうね。
    こんな我儘で自由なわたしがこうして何かを継続できるのは、本当に珍しいことです。
    トリッキーズありがとう。
    ふかさんありがとう。
    こんな奴ですいません。
    トリッキーズというサークルを通して色んな人に出会い、バドができていることに改めて感謝してます。
    みなさん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします~!
    遅刻したりんさんでした~。

  • #3

    とりくん (月曜日, 05 12月 2016 12:31)

    ふかさんブログありがとうございます。

    数えてみたら、僕がトリッキーズに来たのは3年前でした。ついこの間入ったつもりでいて気分的には新米だったのですが、気がついたら少しずつ古いメンバーになりつつあって時の流れを感じます。

    新しいメンバーが入りつつも、よっしーさんやたじさんみたいな超初期メンが参加し続けてくれるのって素晴らしいですよね!彼らはトリッキーズにとって秘伝のタレって感じですね、僕の中では。あと数年したら僕も秘伝のタレの仲間入りでしょうか。頑張りたいと思います!

  • #4

    たじ (火曜日, 06 12月 2016 14:49)

    この前はお疲れ様でした〜

    約1年ぶり?の牛角でした笑
    たまにはいいもんですね!
    さとさんからくまもんの名前が浮上したのは驚きでした!

    これからも新規メンバー増えるの期待してますのでふかさんよろしく!

    では!

  • #5

    さすけ (水曜日, 07 12月 2016 19:17)

    みなさんお疲れさまです!
    そしてふかさん、普段から本当にありがとうございますm(__)m祝6周年ですね!
    行けると思っていたら休日出勤で行けず…中々コンスタントに顔を出せていないですがこれからも隙を見て出席したいと思います(^^;)

  • #6

    さと (水曜日, 07 12月 2016 19:18)

    この間はお疲れさまでした!
    ふかさんブログありがとうございます^^
    トリッキーズ創設6周年だったんですね☆
    若いですね\^^/

    今回の練習では前に落ちるシャトルがとれないのを何とかしなければと痛感しました><;
    たくさんラリーが続くようにしぶとく拾っていきたいと思います(*^^*)

  • #7

    よいしょ (木曜日, 08 12月 2016 20:15)

    コメント遅れましたm(__)m
    サークル6周年おめでとうございます\(*¨*)/
    まだまだ新米の私ですが、参加させていただいてもう半年も経ってることに驚きです(笑)
    本当に素敵なサークルで、このサークルに入れたこと本当に嬉しく思います!
    素敵な代表さんのおかげですかね?(笑)
    これからもたくさん参加したいと思っております(^ω^)
    これからもよろしくお願いします!!

  • #8

    ゆり (月曜日, 12 12月 2016 11:37)

    遅くなりました!

    この日はサークル創設週と言うことでしたが、気がつけばわたしも加入させていただいてから1年以上経つんだなぁと時の早さを感じる練習でした。

    練習後は恒例(?)の焼き肉でした。
    2日間連続の焼き肉でしたが、この日もたくさん食べました。
    運動後のお肉は良いですね~

    次回の練習は参加できないので、年内最後の練習となりましたが今年もお世話になりました!

    ちょっと早いですが来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)