【131回】新年巣鴨練習

みなさまお疲れ様です。
新年最初の練習のブログを担当しますぺんべんです。
今年もよろしくお願いします。

参加メンバーはふかさん、みかめさん、よいしょちゃん、よっしーさん、じゅんちゃん、ぺんべんの6名でした。
昼間の一般公開から体育館全体的に人が少なく、
6人で3面使用か!?対外試合か!!?などひやりとしましたが
結果は1面をトリッキーズでずっとぐるぐる使う感じでした~★


さて、感想。
事件を呼ぶ女!よいちゃん。みかめさん曰わく、『よいちゃんだけでネタが10個以上ある』そうですが、自分で自分に『ひく~』発言をしたことだけ書いておきます。

私の今年初勝利にして本日唯一の勝利を勝ち取ってくれたよっしーさん、
ふかさん、よっしーさんペアからいっしょに6点もぎ取ってくれたじゅんちゃん
ありがとうございます!!

一方何度も負け戦に巻き込んでしまったみかめさん、最後まで爽やかでメンタル救われました。
最初から人の動揺を誘うのはふかさん。非売品同士もう少し優しさをください。

あと壁にぶつかったりシャトルをヘディングした人がいたことは割愛しますが、

そんな感じで笑いの絶えない練習で楽しい一年になりそうな予感ではないでしょうか♪


とり年のトリッキーズに幸せがたくさん舞い込みますように!!クェ⌒(ё)⌒


おしまい。

 

 ぺんぺん

 

 

基礎打ち中はガラガラでした~
基礎打ち中はガラガラでした~
肉付きがよくなったじゅんちゃんです|゚Д゚)))アワワ
肉付きがよくなったじゅんちゃんです|゚Д゚)))アワワ
とても賑やかなペアでしたねヽ(*´∀`)ノ
とても賑やかなペアでしたねヽ(*´∀`)ノ
以下、ぺんぺん(コケてる)特集!
以下、ぺんぺん(コケてる)特集!
他にもコケている人も・・・w
他にもコケている人も・・・w

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ふか (日曜日, 08 1月 2017 18:43)

    どうも、皆さん改めてまして、
    あけましておめでとうございます!

    2017年も始まりましたね!最初のブログを
    「鳥インフルエンザで商売上がったりなのでバドに参加しました」発言、
    「シャトルを見事にヘディング」していたこと、
    「足がもつれて?トントンとステップを踏んでいた」
    ことを見事に省略したペンペンおつかれさまでした!
    今年の目標は参加率60%達成ですかね!頑張って貰いたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (ちなみに30代男性はまだセール中ですからね♪)

    3連休の影響でしょうか?それともウィンタースポーツへ人が流れていった影響でしょうか?
    体育館ガラガラでしたね!
    久々の休憩求め合戦を繰り広げながら、和やかに練習が進みましたね(´ー`A;)
    試合ではよいちゃんと何度も組みした!
    いいところまではいくけどぉ〜(^_^;もう少しお互いに集中力が必要ですね!特にサーブ!笑
    今年の課題の1つですね!頑張りましょう。
    (今年も?笑)

    肉付きが良くなったじゅんちゃん・・・次会うときには左手の薬指に光るモノがついているとか、ないとかと言う噂♪‹‹\(´ω` )/››
    そのじゅんちゃんとよいちゃんペアが組んだ時は特に賑やかでしたね!(∩゚д゚)アーアーキコエナイ
    そんな感じの雰囲気が今年も続けばよいと思いました。
    って言うことで今年も皆様よろしくお願いします!m(*_ _)m

    ・・・次回はみんなのお土産に期待♡
    買ってくれた方々、忘れないよーに!笑

  • #2

    じゅん (日曜日, 08 1月 2017 19:01)

    ぺんぺんさん、ブログありがとうございます!!
    そして昨日はお疲れ様でした(*^^*)

    いやーーー、お正月で肉付きに更なる磨きをかけた私にはなかなかハードな活動でした!!笑
    休みがすくないのはもちろんですが、ぺんぺんさんの片足ぴょんぴょんだとかよいちゃんの試合中の発言だとか笑うのにも体力相当使っちゃいましたね^_^;
    そんな中、安定の男性陣、ありがとうございましたの気持ちでいっぱいです( ´ ▽ ` )ノ

    今年はもう少し動けるようになれたらいいなー( ´ ▽ ` )
    みなさん、今年もよろしくお願いします☆

  • #3

    よっしー (月曜日, 09 1月 2017 19:14)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    今年最初のトリッキーズ練習もつつがなく終えられてよかったです。
    今回から指導員の指示のもと、いろいろなコートで試合かと思いきや体育館全体の利用者が少なかったせいか昨年と変わらぬ状況になっていました。

    今週はぺんぺんが奇声を発しているシーンが多かったですね。
    ぺんぺん、奇声を発してる間に足を動かそうね。笑

    最近、参加者が少なめです。
    寒いですがみなさん練習参加してくださいね。

  • #4

    よいしょ (月曜日, 09 1月 2017 21:22)

    新年初打ちお疲れ様でした(^ω^)
    ぺんぺんさんブログお疲れ様でした!

    基礎打ちはぺんぺんさんと最初にやらせていただいたのですが、打つたびに可愛い鳴き声がして癒されました〜♡(笑)

    ペアはふかさんとよく組みましたね(笑)
    私が取るべきところをフォローたくさんしてくださっているのは重々承知の上で、ミスしたら責めてごめんなさい(笑)(笑)
    本当はとても感謝しております。
    とりあえず集中して、一本一本大切に打っていこうと目標に掲げました。
    実践できるよう、ゆるくがんばります(笑)
    まずはシューズを買いますね。(9年前に購入したのを履いてます)
    裏のゴムがツルツルになっているどころかひび割れていて驚きました←
    こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

  • #5

    みかめ (木曜日, 12 1月 2017 11:29)

    年始めの練習お疲れさまでした!
    ぺんぺんさん、ブログありがとうございます!

    ぺんぺんさんの絵になる瞬間が多かったのか、写真を撮られた量が多かったようで、それに対抗していろんな角度からシャッターチャンスをうかがって写真を水増ししていた姿が印象に残っています!笑

    今回は人数が少なかったので、常にコートの中にいる感じでしたね。
    寒さのせいか、それとも疲れのせいなのか、だんだんと動かなくなる体を鞭打つように動き回った2時間になりました…笑

    みなさま、今年もよろしくお願いいたします。