第133回巣鴨練習

どうもー
みかみですー


会社の研修で1時間半も遅刻したのにブログ担当に任命されてしまいました。
無慈悲すぎます。。。

個人的見解ですがブログの肝は基礎打ちにあると思うんです。
なので、基礎打ちをしていない私がブログを書くなんてムリ!と、
某メンバにハードネゴシエーションで交代を試みましたがダメでした。

前置きはさておき、昨日の練習ですが、参加者は8名で男性4名と女性4名。

4ヶ月ぶりぐらいに参加した私は基礎打ちもせずに試合なんてできるかしら?
と、不安を抱きながら参加したのですが、いつも通りだった気がしています。

特にサーブミスが多いあたり。

でも、昨日は参加していた皆さんもサーブミスが多かった気がしますが、
気のせいでしょうか。それとも伝染したのでしょうか。

試合数はというと、人数が8名だったこともあって1面を貸し切り状態でしたね。
なので、結構試合をできた気がします。
5~6試合ぐらいはさせてもらったかと。

記憶に残っていることはたくさんあるのですが、
ここに書いてしまうと指定されていた1000文字を超越してしまうので割愛します(笑)

とりあえず、久々にやるバドではコートを広く感じるということが昨日の収穫です。
アウトだと思って華麗に見送ったシャトルがイン!なんてこともしばしばあり、
みんなに爆笑されたので次回からは全部打ち返す気持ちでいこうと思います。

以上、芥川賞作家がお届けしました。

 

みかみ

 

基礎打ちのご様子。
基礎打ちのご様子。
かわべぇの華麗なアタック!
かわべぇの華麗なアタック!
女ダブ対決もありましたね!
女ダブ対決もありましたね!
どっちが勝ったのでしょうね~ヽ(*´∀`)ノ
どっちが勝ったのでしょうね~ヽ(*´∀`)ノ
よいちゃんが前衛をスカると後ろが・・・Σ(゚д゚lll)
よいちゃんが前衛をスカると後ろが・・・Σ(゚д゚lll)
うぬぅ~
うぬぅ~
男ダブ vs 女ダブ
男ダブ vs 女ダブ
ぷりっ。
ぷりっ。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ふか (月曜日, 06 2月 2017 18:40)

    さすが芥川賞作家のブログですね!
    遅れて参加したのにこのクオリティっ!!
    重大な基礎打ち部分が鮮明に描かれていると思います。さすがです。( ˙-˙ )
    他にも遅れを取り戻すのかのようなネタ作りの試合。宣言通りのベリーショートサーブの凄さは言葉にはできません。。。
    次回は間を空けずに参加してくださいね!
    あと誕生日おめでとうございます〜!

    ゆり氏は風邪と偽り、奪取した某マンガを見るために帰ったとか、帰ってないとか。お大事にされてくださいね。

    ものの変化に敏感なさとちゃんの女子力はさすがでございましたฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!久々の登場で空振りが盛大で、腕の筋肉痛も早かったようで(๑´ㅂ`๑)
    かわべぇも唯一私が髪の毛切ったのを気付いた女子力の持ち主でございました(切ったのはいつだったかな・・・笑)今年も仲睦まじくをモットーによろしくお願いしますよ!
    そして2人とも改めてあけましておめでとうございます!笑

    よいちゃんとは相変わらず同じペアになる確率が多くて色々と楽しませて頂きました♪
    セッティングの試合はなかなかハードだったねー(´ー`A;)お互いに大事な場面でミス連発!笑

    ゆり氏、さとちゃん、よいちゃんにチョコの餌付けをしたら、喜んで食べてくれたのが一番の印象でした!(´▽`*)アハハ
    甘党が多いトリッキーズで何か企画できたらなと。と常日頃から思ってます!笑

    今回はバテバテな私でしたので次回は万全な体制で参加したいと思います!
    みなさんの参加もお待ちしております〜。
    体調を崩さないように気をつけてくださいませー。

  • #2

    ふか (月曜日, 06 2月 2017 18:43)

    ちなみに参加者は、
    みかみくん、ゆりちゃん、よっしーさん、よいしょちゃん、さとちゃん、かわべぇ、たじさん、ふか
    の合計8人でございました。

  • #3

    かわべえ (月曜日, 06 2月 2017 23:07)

    みなさんおつかれさまでした!
    ブログ担当を私に投げようとした某メンバーには開いた口がふさがりませんでしたが、練習自体はとても充実していましたね!(・∀・)人(・∀・)
    サーブミスは私もなくしたいですね。どうすればイメージ通りのサーブが打てるか、自分なりにいろいろ実験してるんですがまだまだ模索中…。

    待ち時間ハイライトとしては、ゆりさんと好きな漫画家が同じでびっくりしました。その作家のTwitterフォローしてるというのも同じ、笑 ゆりさんいい趣味してるわぁ〜♪(´ε` )

    ということで、みなさん今年もよろしくお願いします。

  • #4

    よっしー (火曜日, 07 2月 2017 10:34)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    久しぶりで&遅れて参加のみかみくんブログ大変でしたね。笑
    さとさんも少し間が空いての参加で運動不足だったかな。

    今週も体育館全体では人が少な目だったでしょうか。
    最初6名でも1面使わせてもらえました。
    寒くて外に出るのが億劫ですがみんな練習きてね。

  • #5

    さと (水曜日, 08 2月 2017 20:20)

    みなさま練習お疲れさまでした!
    みかみさんブログありがとうございます^^

    久々に運動ができてよかったです\^^/
    体育館は寒いですがバドするとあっという間にあたたまりますね!
    体力不足が身にしみたので
    腕がぷるぷるしないくらいに今後も参加できたらなと思います(^o^)

  • #6

    よいしょ (木曜日, 09 2月 2017 08:44)

    練習お疲れ様でした!
    みかみさん、なんかさすがです(笑)

    いや〜よく組みましたね、ふかさん。
    ふかさんはお疲れなのは珍しい限りでした。
    さとさんの腕ぷるぷると聞いて、ふと思い返すと、
    私はトリッキーズ参加するようになって筋肉痛は徐々に減ってきたのですが、
    腰とふくらはぎの筋肉痛は少しきますね(´·ω·`)

    とはいえ、いつも楽しいので満足です(笑)
    また次の練習もたのしみにしてまーす!

  • #7

    たじ (木曜日, 09 2月 2017 20:00)

    三上さん遅れてすみません!

    素敵なブログすぎて返事できずにいました。。
    8人いたから色々回せましたね〜遅刻したのがもったいない。
    最近、練習後の飯に行けてないので行きたいですね。

  • #8

    ゆり (金曜日, 10 2月 2017)

    三上さんブログありがとうございます!
    練習参加の皆さまお疲れさまでした。

    ふかさんがなにやら失礼なことを書いていらっしゃいますが、ガチな風邪を引きました。
    今週辛かった…

    三上さんの試合は観ていて楽しいです。
    ベリーショートサーブ、今後も使っていきましょう。

    女ダブができたのも楽しかった~!
    パワフルなよいちゃんのカバーはなかなかハードです。
    元気持ってかれた…

    そろそろ周囲にインフルのひとも出始めたので、今季風邪を引いている日数の方が多めな自分はより気をつけていきたいと思います。

    皆さまも手洗いうがい!ですよ~