第138回 巣鴨練習

やけに黒く見えるスーツと茶系のスプリングコートだらけの新入社員
咲きそうで咲かず、散りそうで散りきらない桜
何度も似たような時期を迎えているはずなのにイマイチ温度感がつかめず、薄着・厚着と右往左往する人々

そんな街を横目に2017年の105/365日目を迎えた4月15日、2016年9月3日以来約7ヵ月ぶりにSUGAMO登場のひぐちです。

まだみんなお花見でもしているのか、温かくなったわりには本日の体育館は全体でも30名程度と人が少なく、トリッキーズもふかさん、よっしーさん、よいしょちゃん、新規ビジターの野本さん、私の5名でした。

まぁ皆様予想通りの試合三昧でした。
バドミントンは7ヵ月ぶり、ここ3ヵ月くらいはほぼまともな運動をしていないにもかかわらず、開始から3連続試合(ちなみによいしょちゃんにいたっては4連続試合)

その後もほぼ休む暇なく次々と試合を消化、試合を重ねるごとに若干身体が重くはなりましたが案外やれるもんです。これも才能!?と思いつつも、明日明後日の自分の姿に怯えてしまうようになった私はお風呂をため、入浴剤も入れて、ゆっくりと浸かりました。

新規ビジターの野本さんは初回にもかかわらずハードな状況でしたが、疲れをみせず最後まで試合やりきってました。
元々テニスはやっていたそうですが、テニス打ちの感じが全くなく、とても自然なバドミントン経験者という感じで、まだ始めて7ヵ月とはとても思えなかったです。

バドミントン始めてみてハマったそうです!えぇ、わかりますその気持ち。水泳、空手、野球、サッカー、書道、楽器類と数多く手をつけてきた私もバドミントンはハマりましたから。ぜひ今後もお越し下さい( ´ ▽ ` )ノ

さて最後に毎度おなじみ本日の珍プレー好プレーベスト3の発表です。
第3位:どんなに花粉が飛散していてもバドミントンしている間だけは鼻水が止まる
第2位:よいしょちゃん、ひぐちの眼球狙い撃ち
第1位:よいしょちゃん、ふかさんの頸動脈狙い撃ち

よいしょちゃん、1,2位独占となりました!
これだけの爪痕を残して「今日は所用あるから8時に上がるわ(´・Д・)」」と言い残し颯爽と去っていったよいしょちゃん。今後の更なる活躍に期待です((((;゚Д゚)))))))

それではSee you again.....

 

 ひぐち

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よっしー (火曜日, 18 4月 2017 09:04)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    今週も参加者少な目でしたがコートはかなり使わせてもらえてあまり休みなく打てました。

    ひぐちさんも書いてましたがよいしょさんが結構人にシャトルを命中させてましたね。
    速いショット打つので防具用意しなきゃかな。笑

    初めて参加の野本さんはバド始めて7カ月だそうですがちゃんと打ててました。
    週3回、練習するのが目標だそうな。
    すぐに上手になれそうですね。

  • #2

    よいしょ (金曜日, 21 4月 2017 19:59)

    コメント遅くなりましたm(__)m
    練習お疲れ様でした!

    とりあえずまず。
    ひぐちさん、ふかさん。
    誠に申し訳ありませんでした。
    ふかさんは大丈夫だとして、
    ひぐちさんお目め大丈夫でしょうかm(__)m?

    中々ハードでしたが、スマッシュプッシュ思いっきり打てて個人的にはとっても楽しかったです(笑)
    なんやかんやで1ヶ月近く空いてしまったので、筋肉痛に苦しみました(笑)

    あ、あと。
    ゆりさんと会えなくて最初意気消沈してました。
    ゆりさん、、お大事に(´·ω·`)!

    では、またの練習たのしみにしてます!!

  • #3

    ふか (土曜日, 22 4月 2017 02:25)

    ひぐっちゃん、ブログおつ〜!
    そしておひさですな!!
    やっぱり運動後のケアって大丈夫ですよね〜( ˙-˙ )これからがとても怖いです。笑

    そしてよいちゃん!なんで私の頸動脈は大丈夫なんやー(_๑òωó)_バァン
    あの日から首が痒くてたまりません!
    シャトルに何か塗った!?笑

    野本さんもホントテニス打ちが無くて、キレイに当ててましたね♪またお越し下さいね。