【第139回】巣鴨練習

昨日はまだ5月なのに最高気温28度の猛暑日でした。。

絶賛GWのなか、集まったメンバーはふかさん、よっしーさん、たじさん、りえさん、ゆりさん、よいしょちゃん、たかぎでした!

お休み中だからなのか、体育館は人が少なく、こちらも少ないメンバーでしたが一面まるまる貸して頂けました。

まず、ひっさしぶりに参加をした私ごとですが、
体育館に着いてからズボンを忘れたことに気づき、自転車猛スピードで自宅へ戻る、、近くてよかったを実感。。
激しいウォーミングアップとなりました。笑

ふかさんiPadは中々のスパルタな組み合わせを叩き出し、みなさん3試合連続など体力勝負でした。

私は出た試合の半分くらいがたじさんとペアでした。次こそは組んで一勝したいですね~!

また、最終試合はセティングが29-31まで縺れ込む接戦となりました。悔しかったー、、
ゆりさん最後までありがとうございました。

よいちゃんふかさんペアは、コート上でコントをしているかのようでした。笑

コート外ではGW何したトークになりました。

ふかさんよっしーさんはバドミントン漬けとのことで、さすがです。

ゆりさんよいちゃんは、都心から出てアクティブに過ごされたようで羨ましいかったです。
よいちゃん、新潟のお土産ありがとーー!

お台場の肉フェスにりえさんもわたしも行っていたので、こちらの話も盛り上がりました。
次回は私もオクトーバーフェストで酔っぱらいたいです。笑
そして、オクトーバーフェストのオクトーバーは10月じゃないの?というたじさんの疑問は迷宮入りとなりました。

皆さんこれからの時期は熱中症に注意しましょう。梅干しも必須です!笑

ではでは、今回もお疲れ様でした!
以上、たかぎでした。
よいちゃん、ごちそうさまでした~
今日はこのペアをよくみましたね!
女ダブも白熱しておりましたねぇ!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    りえ (月曜日, 08 5月 2017 00:06)

    みっきーブログありがとう♪
    参加された皆さんお疲れ様でしたー

    いやー、とにかく暑い!暑い!暑い!
    体育館は一足先に夏でしたね。

    昨日はサーブが絶好調すぎて良かったなと思いつつ、たじさんにレシーブを褒められたので、これからも拾って拾って拾いまくろうと思います ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    しっかし、ラリーが長い試合が多くてバテバテです。

    よいちゃん、新潟土産ご馳走さまでしたー♡

  • #2

    ゆり (月曜日, 08 5月 2017 13:09)

    みっきー、ブログありがとう!
    練習に参加された皆様もお疲れさまでした!

    この日は本当に暑かったです。
    半分くらい過ぎたところでバテてました。
    まだ5月なのに、夏はどうなるのかと心配です。

    人数が少なくて次の試合もコート残留ということが多発したので、いつもの1.5~2倍の運動量だったと思います。
    久しぶりに参加したのもあり、今も筋肉痛が辛いです。

    よいちゃんお土産ありがとう!
    ふかさんONEPIECE ありがとうございます!

  • #3

    たじ (月曜日, 08 5月 2017 22:07)

    みっきーブログお疲れ様!

    みんなも書いてるけど暑かった...基礎打ちから真面目にやったせいか前半でフラフラ( ´ ▽ ` )
    タオルも忘れて散々( ^ω^ )

    みっきー、もっと頑張りますので懲りずによろしく!笑
    あと、オクトーバーフェストは調べました!
    夏祭りって、7月、8月、9月いつやっても夏祭りでしょ。それと同じ扱いで、そーいう枠組みというかカテゴリのようでした!(本人は見てないだろうけど)名乗ったもん勝ちなようですー。

  • #4

    ふか (水曜日, 10 5月 2017 20:26)

    久々参加でズボンを忘れたみっきー!
    ブログおつかれさまでした。
    いやーほんと暑かったですね(´ー`A;)
    次回ぐらいには秘密兵器のスイッチをオンにしてしまいましょうかね〜(ΦωΦ)フフフ…
    そして私も昨日連続6日のバド工程が無事に終わり・・・少し身体が熱を帯びております。
    (風邪かっ!?って感じで喉も痛いぃぃぃ)
    今回はみっきーの言う通りラリーが長い試合が多かったのか、iPadがスパルタだったのか・・・みんな汗だくでしたね( ̄▽ ̄;)
    3試合連続の方が続出・・・私は何も操作してませんよー(乂'ω')ノーゥ
    最後の試合もセッティングの末の決着・・・見てて楽しかったです。大事なところで決められないたじさん。笑(。 >艸<)クスクス

    そしてよいちゃんからふかさんのために買ってきてくれたであろうお土産をみんなに分けてあげました♪(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
    美味しかったです。ごちそうさまでした。
    そして我々はコントをやってる訳ではないですよー!(たぶん)
    真剣なんです!(おそらく)
    マジメなんです!(そう思いたい)

    そしてまた次回の練習もまだお土産持ってる方はお待ちしておりますよ〜(σ´Д`)σ

  • #5

    よいしょ (金曜日, 12 5月 2017 20:55)

    コメント遅れました(;ω;)
    練習お疲れ様でした!

    おみやげ喜んでいただけてよかったです!
    それにしても暑かったですね〜
    茹でタコの気分でした←
    3試合連続はあたしは無理です(笑)

    そうね!ふかさん!
    真面目にやってるんです。
    また組んだ時にはよろしくお願いします(笑)
    ではまたの練習たのしみにしてます(ΦωΦ)

  • #6

    よっしー (土曜日, 13 5月 2017 11:24)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    みっきーブログありがとう。
    GWのせいか体育館が閑散としていましたね。
    7人なので2面は使えなかったですが8名いたら1面半は回してもらえたのでは?というくらい空いていました。
    また、7名でも組み合わせを上手に入れ替えるためでしょうか?2連続で休みが入ったり3連続で入ったりとしていました。
    入る順だけ優先すると1人ずつしか入れ変わらないしね…。
    それにしても急激に暑くなりましたね。
    今日は涼しいような予報ですが春ってどうなったんでしょう??

    よいしょさんお土産ありがとうございました。
    おいしかったです。