第140回 巣鴨練習

練習参加のみなさん、お疲れさまでした!!

さて、体育館にもクーラーが入り、梅雨に差し掛かる前に本格的に暑くなりそうな兆しが出てきた6月最初の練習の参加者は、ふかさん、よっしーさん、ゆりさん、よいしょちゃん、ひぐちさん、新規ビジターの田中さん、本間さん、みかめの8人でした。
体育館がわりと混んでいたので、2試合やって1回休みのペースで適度に休憩しつつ、
楽しくやれたのではないかなと個人的に思ってます!

今日は初っ端の基礎打ちでよいしょちゃんがバスケのゴールに乗っけたシャトルを、ひぐちさんがモップの持ち手の部分で一発で華麗に落としていたのが印象的でした!
あれって簡単そうに見えて実はなかなか難しいんですよね…。さすがです!

新規ビジターの田中さん、本間さんは同じ愛知出身ということで、いろいろと地元トークをしていました。
多分、部活でカタログからラケットとシューズの初心者セットを買わされるのは、
愛知の高校のバドミントン部の伝統なんだと思います!笑
7年ぶりのバドミントンとのことでしたが、試合を重ねるごとに少しずつ鋭いショットが出ていたりする場面があったりと、続けていくにつれてさらに上手くなりそうな感じがしました!
また、都合がつく時にはぜひいらしてくださいね。

他にも、よいしょちゃんのふかさんの打ったドロップのジャッジの時に言い放った、
ジャスト・オン・ザ・ラインのひとことは衝撃的でしたね!笑
今度からきわどい打球を打った時にはみなさんもジャスト・オン・ザ・ライン、
アピールしてみてください。

だいぶ暑くなってきたので、熱中症には十分に気をつけてくださいね!
自覚症状が出る前の適度な水分・塩分補給が大事ですよ~。

それでは、また!

みかめ

 

 

ドヤ顔ではなく、Tシャツに注目~
ドヤ顔ではなく、Tシャツに注目~

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ゆり (月曜日, 05 6月 2017 10:52)

    かめちゃんブログありがとう!
    練習参加のみなさまおつかれさまでした!

    この日は体育館に冷房が入っていたのでやったー!と思いきや、18時30に冷房がオフになり、ジリジリ暑くなってきました。
    そしてなぜか電気も消えましたね。停電かと思った…

    体育館は結構な混み具合で、1コート連続しては使えずでしたが、暑かったのでちょうど良かった気がします。
    これからはますます暑くなるので辛いですね。

    よいちゃんと基礎打ちをしていたときにバスケットゴールに引っ掛かったシャトルは、ひぐちさんが華麗に取ってくださいました。
    よいちゃんの新しいエアロなんちゃらシャトルが助かって良かった…!

    私事ですが、転職して現在有給消化中のため来月までニート状態です。
    辞めることになって初めて有給の残存日数とか見ましたが、プラス1ヶ月以上は休めるくらいだったのでちょっと悔しいです。
    時間を無駄にしないように過ごしたいと思います。

  • #2

    よっしー (水曜日, 07 6月 2017 09:46)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    みかめくんブログお疲れ様。

    暑い日があるかと思えば週明けずいぶん涼しくなりましたね。
    なんか風邪ひきそう。。。
    この日は久しぶりに体育館が劇混みでした。
    人が集まりやすいタイミングとかあるのかね??

    シャツを裏返してきている人がいたんですが…。
    私の甥が縫い目やタグが外に出てる下着を着ていたんですよね。
    赤ちゃんの敏感肌用にそうゆう服が売ってるそうな。
    でも、体育館でシャツ逆だった人はシャツ着替えた後は普通にきていたのでわざと逆に着ていたわけではなさそうでした。
    ボタンつける時に気が付かないかな??

    初参加の方がお二人きました。
    久しぶりのバドで経験者だそうですが最近継続して来てくれる人が少な目なので続けて来てくれるとありがたいですね。
    よろしくお願いします。

  • #3

    ふか (日曜日, 11 6月 2017 14:57)

    遅くなってしまいました(;^_^A
    今回はゆりさんの裏の顔がみれたり・・・、体育館の電気が消えたり、Tシャツを裏返しに来ている人がいたり、その論争を繰り広げたり、よいちゃんの素晴らしい英語が繰り出したり!(やっぱりチャレンジシステムを組込むべきでしょうかッ!!)
    そんな感じの練習だったかな~笑

    そして今回初参加の田中さん、本間さん参加ありがとうございましたッ!!
    田中さんはゆでダコ状態で大変そうでした。笑
    そのかわり本間さんはクールに過ごされていましたッ!!
    7年のブランクの間に何が明暗をわけたのでしょうか?笑(*´ 艸`)
    また参加して下さいね!

    では~次回も練習開催できますよーに。☆彡
    (今回開催出来てよかった!)

  • #4

    よいしょ (日曜日, 11 6月 2017 15:44)

    コメント遅くなりました(´·ω·`)
    コメント遅くなりすぎて、なにがあったかもう忘れちゃいました(笑)(笑)

    とりあえずMVPはなんといってもバスケットゴールにひっかかった新品シャトルを一発で取ってくれたひぐち様です(ΦωΦ)!

    混んでてもう少し打ちたかったけど、楽しい試合が多くて満足です!
    またの練習たのしみにしてまーす!

  • #5

    ひぐち (水曜日, 14 6月 2017 21:41)

    どっこい。さらに遅くなりました(・Д・)
    あれ新品シャトルやったんやね笑
    私の手にかかれば朝飯前ですわ( ´Д`)y━・~~

    まぁでも今回のMVPはJust On The Lineです☆
    ではまたいつかの練習で!